おすすめサイトの新着記事




今週の予定 2016/7/14

今週の予定

10日間という時間が長かったような短かったような・・・・・・ともあれ、早速ですが明日より復活していく旨をお伝えしたいと思います。

とはいえ、ペースは格段に落ちるため、一週間に何冊紹介していけるかは現状未確定となります。
一応、「今週の予定」で連絡するとは思いますが、あくまで”予定”となってしまうことをご了承ください。

と、そんなところで・・・・・・さて、それではお待たせいたしました。

次回更新は明日、「最弱無敗の神装機竜 10巻」となります。

あとはもう一冊か、もしくはサイトページを放置した分だけ整理したいと思いますので・・・・・・そんな感じで。(笑)


では、また明日より当”夏日和”を、どうぞよろしくお願いいたします。


SHIN

今週の予定 2016/7/4

今後の予定


それではさっそくなのですが・・・・・・少しの間だけ一時的なお休みを頂きたいと思います。


理由としては二つあるのですが、まず一つ目は「生活のバランスの悪さ」です。

少し前から大きな仕事に携わっている話をしていたのですが、これがやはり今までの生活習慣だとなかなかに厳しいものになります。
時間がない・・・というわけではなく、単純に「成果を最大限にする」ための”努力”として見て頂ければ幸いです。


そして二つ目なのですが・・・・・・「本を読みたくない」です。

これ、伝わるか分からないんですけど、とにかく”読みたくない”んですよね。
「文章を読む」ことは抵抗がないのですが、どうしても”物語”を読もうという気になれなくて・・・・・・。

ただ、これに関しては以前もあったので、少し”空気”を入れ替えるだけで大丈夫だと思います。
仕事の影響もありますので、自然と元に戻るかと・・・・・・。


一方で、矛盾するようですが「文章を書く」ことは出来るため、細々と書いてきた「小説」は継続していこうと考えています。
息抜きとしても大きいのですが、ここもやめてしまうと”文字の世界”から離れてしまうので、ちょっとさみしいかな、と・・・・・・。(笑)

諸事情により「小説家になろう」の方は紹介できないのですが、「ハーメルン」の「原作:~私立グリモワール魔法学園~ 」で最近執筆を始めたので、興味があればご覧ください。作者名を見ればきっと分かるかと。
うん・・・そこで生存は確認できるはず・・・・・・。(笑)

とはいえ、「今週の予定」と「週刊少年ジャンプ」の更新はしていこうと思いますので、そちらでいろいろお話が出来ればと思います。

それでは、まことに勝手ながら、少しの間のお休みを失礼します。

小説感想の復帰は13日、14日辺りかな。
「神装機竜」、もしくは「終末なにしてますか?」、「異世界生活短編集」から始めさせて頂きます・・・・・・。


SHIN

今週の予定 2016/6/29

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

連絡:今週の予定について

こんばんはSHINです。

すみません、ご連絡なのですが、本日更新予定の「今週の予定」は、明日までお待ちください・・・・・・。

タイミングが悪いのに加え、少し不透明な予定があるため、ご迷惑をお掛けしますがどうぞお待ちくださいまし・・・・・・。

と、それでは足早にこの辺りで失礼いたします。


SHIN

週刊少年ジャンプ 2016年 30号 感想

2016/6/27(月)発売、週刊少年ジャンプ30号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「食戟のソーマ」です

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

この素晴らしい世界に祝福を! 9巻 紅の宿命 感想

あらすじ

「その者こそは私が求め続けていた宿命のライバルでしょう!」
魔王軍幹部の一人、邪神ウォルバックの手により、王都が危機に陥っている
――そんな知らせを耳にしためぐみんは、イヤがるカズマを引き連れて、戦いの最前線となっている王都付近の砦へと向かう。
そこで判明したのは、邪神ウォルバックも爆裂魔法の使い手であるという事実で――。
再び狙われるちょむすけ、めぐみんを襲う過去の因縁、最強の爆裂魔法と爆裂魔法が今、交差する!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 暁なつめ(あかつき なつめ)  イラストレーター 三嶋くろね(みしま くろね)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

本日の更新予定 2016/6/24

こんにちはSHINです。

いや、なんだか久々に記事を書く気がしますね・・・・・・うん。本当に申し訳ないです。
ただ、一段落つきましたので、今日明日辺りは久々の更新日にしたいと思います。

偶然購入できた「このすば!9巻」、「Re:ゼロ 短編集2」の順番で紹介していきますので、今しばらくの間お待ちくださいまし。


・・・・・・まぁ、一段落といってもただの休暇なのですが・・・・・・うん。(笑)


あと、今週だけで3件もコメントを頂きありがとうございます。
KIAさん、ジャックポットさん、ハラディーさん。
後ほどコメントにて返信させて頂きますので、よろしければご確認ください。

それでは、また後程・・・・・・。


SHIN

週刊少年ジャンプ 2016年 29号 感想

2016/6/20(月)発売、週刊少年ジャンプ29号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「ONE PIECE」です

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

今週の予定 2016/6/20

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

勇者に期待した僕がバカでした 感想

あらすじ

30年ぶりに現れた勇者を前に、魔王軍は大混乱。
そいつは次々と奇跡的な愚行を繰り出すダメ勇者。
モンスターは勇者を育て、旅を盛り上げ、最後に倒されることこそ本望だ。
それが仕事で人間たちとの秘密の決め事。
だから魔王軍だって楽じゃない。
勇者のバカさを棚にあげ、クレームくれる人間サイドのお偉いさん。
どんなイージーな状況も覆すダメ勇者。
ポカミスだらけの新入りモンスター。その他エトセトラ。
だけど文句は言ってられない。
嗚呼、仕事ってなんだろう・・・・・・。
世知辛い世の中に送る、ファンタジー社畜コメディ爆誕!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 ハマカズシ イラストレーター Ixy(イクシー)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

来月以降の注目作


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11巻 10月発売予定

りゅうおうのおしごと! 4巻 9月発売予定

オーバーロード11巻 山小人の工匠 9月発売予定

新約 とある魔術の禁書目録 16巻 8月発売予定

ソードアート・オンライン 18巻 アリシゼーション・ラスティング 8月発売予定

ノーゲーム・ノーライフ 9巻 8月発売予定
7月度 管理人注目の書籍

小説


2016/7/1 この素晴らしい世界に祝福を! 9巻 紅の宿命

2016/7/1 終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか? 2巻

2016/7/1 魔装学園H×H 8巻

2016/7/1 さすがです勇者さま! 3巻

2016/7/14 最弱無敗の神装機竜 10巻

2016/7/20 ハイスクールD×D 22巻 卒業式のグレモリー

2016/7/20 冴えない彼女の育てかた 10巻

2016/7/20 ゲーマーズ! 5巻 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー

2016/7/20 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 ○EX

2016/7/20 妹さえいればいい。 5巻

2016/7/20 どうでもいい世界なんて ―クオリディア・コード―

2016/7/20 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 11巻

2016/7/22 パパのいうことを聞きなさい! after 1

2016/7/25 学戦都市アスタリスク 11巻


コミック


2016/7/4 ONE PIECE 82巻

2016/7/4 BLEACH 73巻

2016/7/4 ハイキュー!! 22巻

2016/7/4 暗殺教室 21巻

2016/7/4 食戟のソーマ 19巻

2016/7/4 暗殺教室イラストキャラブック 卒業アルバムの時間

2016/7/4 新テニスの王子様 18巻

2016/7/4 To LOVEるダークネス 16巻

2016/7/13 ちはやふる 32巻

2016/7/15 FAIRY TAIL 56巻

2016/7/15 UQ HOLDER! 11巻

2016/7/15 マギ 30巻

2016/7/15 らんま1/2 1巻

2016/7/15 らんま1/2 2巻

2016/7/19 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2巻

2016/7/19 キングダム 43巻

2016/7/26 ハイスコアガール 6巻

2016/7/27 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 10巻

2016/7/27 かんなぎ 11巻
6月度 管理人注目の書籍

小説


2016/6/1 四億円当てた勇者ロトと俺はともだちになってる 2巻 

2016/6/1 異世界でトレーナーしてます。 2巻

2016/6/10 はたらく魔王さま! 16巻

2016/6/10 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.11

2016/6/10 彼女はとても溶けやすい

2016/6/14 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 11巻

2016/6/14 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリオ 6巻

2016/6/14 ハンドレッド 11巻

2016/6/17 勇者に期待した僕がバカでした

2016/6/24 Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2


コミック


2016/6/3 HUNTER×HUNTER 33巻

2016/6/3 ワンパンマン 11巻

2016/6/3 こちら葛飾区亀有公園前派出所 199巻

2016/6/3 暗殺教室 20巻

2016/6/3 僕のヒーローアカデミア 9巻

2016/6/3 背すじをピン!と 5巻

2016/6/3 ニセコイ 23巻

2016/6/3 左門くんはサモナー 4巻

2016/6/6 監獄学園 21巻

2016/6/6 僕たちがやりました 5巻

2016/6/8 弱虫ペダル 45巻

2016/6/11 あんハピ♪ 6巻

2016/6/17 ベイビーステップ 40巻

2016/6/17 七つの大罪 21巻

2016/6/17 DAYS 17巻

2016/6/17 インフェクション 2巻

2016/6/17 渡くんの××が崩壊寸前 2巻

2016/6/17 姉ログ 12巻(完)

2016/6/25 ガールズ&パンツァー コミックアンソロジー SIDE:継続高校
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
先週の人気ページ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
