おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカを舞台にしたシスターと悪魔の物語!!CHRNO CRUSADE 1巻 感想

あらすじ

舞台は1920年代のアメリカ。
繁栄の陰にひそむ悪魔を退治するために組織された集団・マグダラ修道院に所属する
シスター・ロゼットとその付き人クロノは「悪魔祓い」と呼ばれるその道のプロ。
その時代の最先端の武器を使い、多くの悪魔と対決していくのだった。


感想

いやぁ、バカテスの感想を記事にすると言いながら、このありさま・・・。
まぁ、ふと目に入って読みたくなる時ってありますよね?^^
(だからといって感想を書くかという・・・。笑)

そしてこの漫画、1999年からの作品とか、だいぶ前に完結した作品なのですが、いまさら感満載ですね!!
もう、そんなブログだと認識しちゃって下さい。(笑)

それでは、前置きはこの辺にして、
このクロノクルセイドという作品は、2003年にアニメ化もされ、全8巻で完結しています。
順々に紹介していきますが、ギャグありシリアスあり、鬱あり、感動ありの物語です。
あることがきっかけで読み始めたのですが、個人的には名作だと思い、今も大事に保管してあります。

あらすじにもある通り、舞台は1920年代のアメリカになります。
マグダラ修道会に所属するシスターのロゼットとその相棒の男の子クロノが任務を受け、悪魔祓いをしていくところから物語は始まります。
腕は立つのですが、事件の度に被害を出してしまうなど、ちょっとした問題児のロゼット
そんな彼女と一緒にいるクロノですが、実はロゼットと契約した悪魔です。
ロゼットのトレードマークである懐中時計により力を封印されているのですが険悪な仲とかではなく、むしろお互い気兼ねなく接することができるような良好な関係のコンビです。

そんな2人ですが、ある日アズマリアという女の子を保護する任務を受けます。
元々は修道会のブラックリストにも乗っている悪魔信奉者で貿易商のリカルドが調査対象だったのですが、その彼がなぜか黒い噂が立つような強引な手段を使ってまでアズマリアを見受けしたことが背景になります。
ロゼットクロノは潜入捜査を開始しますが、ひょんなことからアズマリアと出会います。
アズマリアも軟禁生活から逃げ出そうとしていたところらしく、ロゼットたちと共に行こうとしますが、その場に悪魔が現れます。
難なく撃退する2人でしたが、戦闘の余波でその場にいた人たちにけがを負わせてしまいます。
しかし、アズマリアが聖歌を歌い始めると、人々のけがが癒えていくなど「奇跡」が起こり始め、力の一端を見せます。
その後、無事協会に保護されたアズマリアですが、ロゼットたちと外出した先でリカルドの側近であるレライエの襲撃を受け、攫われてしまいます。
実はレライエは爵位持ちの強力な上級悪魔で、クロノと因縁があるようです。
一度は負けてしまうロゼットクロノですが、すぐさまアズマリアの救出を決行します。
一方、リカルドのもとへ連れ去られたアズマリアは強制的に力を引き出させられてしまいますが、リカルドの目論見は外れてしまします。
リカルドは死んだ妻を生き返らせるつもりだったのですが、レライエによって、その力を昔クロノから受けた傷を癒すために利用され、計画は頓挫、殺害されてしまいました。
力の影響でさらに強くなったレライエに立ち向かうため、ロゼットクロノの封印を解きます。
本来の姿に戻ったクロノレライエと互角の戦いを見せ、ロゼットの援護による隙をつき、勝利します。
その後、力を使い過ぎたアズマリアは一時的に能力を消失してしまいますが、ロゼットから聖歌隊に誘われ、協会に身を置くこととなり、今巻は幕を閉じます。

基本的に戦いのベースはロゼットが主流、クロノが補佐って感じなのですが、強敵相手になるとクロノの封印を解いて戦うことになります。
しかし、クロノの能力の源は契約者の魂となるため、ロゼットの寿命が減っていくという大きすぎるリスクがあります・・・。
ロゼット曰く30歳まで生きられないだろうとのこと
クロノとしても本意ではなく、極力能力の使用はさけてはいますが、今後の戦いではどうなることやら。

作者の森山大輔先生曰く、「限りある時間」がテーマの一つであるといいます。
なぜ彼女たちがそんな契約を結んだのか、次巻で明かされるとのこと。

それでは、また2巻の感想にてお話ししたいと思います!!

無題 chrono 1 1

スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。