おすすめサイトの新着記事




ゲーマーズ! 4巻 亜玖璃と無自覚クリティカル 感想

あらすじ

星ノ守千秋にとって、家族以上に大事なネット上の恩人――”ヤマさん”。
その正体が宿敵、雨野景太だと気づいた時、彼女の本当の初恋が始まってしまう
――「・・・・・・やっぱり・・・・・・自分・・・・・・変えたい・・・・・・かも・・・・・・です」
全てを明かすことを決意した千秋だが――。

一方、ゲーム初心者の亜玖璃は雨野のせいでDLCの虜に!?
「アバター装備によって、なんやかんやでデータ化した上原君が照れたり頬を赤らめたりしてくれるとしたら、どうです?」
「課金装備下さいっ、あまのっち!一万円で足りる!?」

やはりゲーマーたちの青春ラブコメはまちがっている!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 葵せきな(あおい せきな) イラストレーター 仙人掌(さぼてん)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ゲーマーズ! 3巻 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム 感想

あらすじ

私立碧陽学園生徒会室――そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。
碧陽学園美少女ランキング一位の第三十七代生徒会長コノハは今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。
「始めるとしましょうか・・・“伝説のエロゲー”探しを!」
美少女が生徒会室で秘宝探索を続ける一方――複合エンターテイメント施設“アラウンド1”では、ぼっち高校生、雨野と学園のアイドル、天道による死闘の幕が上がる。
水着着用で!
「・・・では雨野君、始めましょうか・・・私達の『戦争』を」
これは、残念ゲーマーの愛すべき日常をつづった記録の一端である。

――大丈夫。「ゲーマーズ!」3巻のあらすじだよ。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 葵せきな(あおい せきな) イラストレーター 仙人掌(さぼてん)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ゲーマーズ! 2巻 天道花憐と不意打ちハッピーエンド 感想

あらすじ

美少女からのゲーム部勧誘を拒否し、相性抜群のゲーマー少女とは大喧嘩をかます――もはや完全に自業自得なぼっち高校生、雨野景太。
そんな雨野と学園のアイドル、天道花憐をくっつけるため、ゲーム同好会を発足したリア充、上原だったが、なぜか自分のカノジョに浮気を疑われ!?
一方、天道は雨野のことが気になりすぎて原因不明の胸の痛みを発症中。
そして唐突に開催される“総合テレビゲーム大会”。科学と魔術こそ交差しないものの、遂にラノベ的な異能は覚醒する!!
・・・主人公以外の人物の中で!
こじらせゲーマーたちによるすれ違い、未だ猛加速中!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 葵せきな(あおい せきな) イラストレーター 仙人掌(さぼてん)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

「生徒会の一存」の葵せきな先生が送る最新作!ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンテニュー 1巻 感想

あらすじ

『私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?』

趣味はゲーム。
それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、
真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。
そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、
ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが・・・。
「・・・・・・私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」
学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。
ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?
こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート!


感想

率直に言いますけど、すっごく面白かったです!!

私は葵せきな先生の「マテリアルゴースト」時代から大ファンでブログも読ませていただいているくらいなのですが、特に「生徒会の一存」がお気に入りなのですが、この「ゲーマーズ!」という作品も匹敵するくらい好きになりそうです^^
最初は『少しだけ読んで、また明日』とか考えていたのですが、世界観やキャラクターに魅せられてしまい一気に読破してしまいました・・・。(笑)

今回は1巻らしく主要人物たちの紹介といいますか、見どころの一つであるにそれぞれの「関係」についてのお話でした。
彼らの物語が始まるプロローグ、とまではいかないですが、まぁそんな感じです。
読み始めのころは、少しシリアスな内容なのかなとも思いましたが、話が進むにつれて『あっ、いつも通りのノリになった』と思うくらい明るい展開になっていきます。
また、あとがきでも触れられていますが、今作品は「生徒会の一存」以上にライトな物語になるとのことです。
いや、本当に楽しみなシリーズが増えてしまいました(笑)

それでは、少しだけ本編について
まだ1巻なのでなんともですが、現時点での主要人物は5人ですね。

主人公の雨野景太
ゲーム部部長の天道花憐
啓太のクラスメイトでリーダー格の上原祐
雨野と犬猿の仲の星ノ守千秋
上原の彼女の亜玖璃

物語開始時点では、上原亜玖璃を除き、ほぼ接点のない5人が少しずつ絡み始めるのが今巻になります。
主人公らしく、景太を中心に関係が構築されていきます。
全く話もしたことのなかった天道上原、その上原に「運命の人」と感じさせるくらい気が合うのに、「譲れないもの」のせいで犬猿の仲になる千秋、さらにはなぜか親しくなっていく亜玖璃
もちろん他の人物像でも関係が生まれていくのですが、そこもまた複雑な感じに。
ちなみに、この5人がゲーム部に入部する話ではないので、そこは注意を・・・。(笑)

ほかにも数名登場人物が出てきているのですが、彼ら彼女らは今後関わってくるのでしょう。
・・・いや、キャラ濃いのとかもいましたし^^;

ちなみに舞台は「生徒会の一存」の碧陽学園の近隣高校みたいです。
時期は数年後を示唆されていますが、どれくらいなんでしょうかね?
ところで、天道の話に出てきた、ゲームを教えてくれた「碧陽学園出身のゲームが強いお姉さん」って
きっとあの人物ですよね?(笑)
全然手加減してくれなかったとか、引っ越したとか、そんな気がします。^^

あらすじにもあるように、5人それぞれの錯綜具合もすごいです。
それぞれが事態をややこしくしているのですが、本人たちからしたら気が気でないんでしょうね・・・。
とりあえず上原にはお疲れ様と言ってあげたいです(笑)
勘違いからまた勘違いが生まれていくこの人間関係、更なる波乱を呼びそうな伏線まで残していって・・・次巻が気になって仕方ないです。
まぁ、ラブコメらしく傍から見てる分にはニヤニヤ出来る光景なんですけどね(笑)

そういえば景太のゲーマーとしての考え方やスタイルは個人的に共感できるところがあったので、「あるある」がけっこうありました。
そういったところも本作の見どころの一つですね。

「ゲーマーズ!」はもともとファンタジアBeyondというWEBサイトに掲載されている作品だそうです。
少し先の話もあるようで、見てみようかと思ってしまいますね。(笑)

最後になりますが、本当に続きの気になる良作だと思います。
多分、今までの葵せきな先生の作品が好きな方ははまっていくのではないでしょうか?
ぜひ、初めての方も、目を通していただけたらと思えるお話でした!

無題 gamer 1

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
