おすすめサイトの新着記事




のうりん 12巻 感想

あらすじ

林檎です。
この巻は、今までわたしたちが色んな場所で活躍してきた記録をまとめた短編集です。
でも単に再収録しただけじゃありません。
ベッキー先生が作った理不尽なボードゲームに巻き込まれる『現実ゲーム』はドラマCD版から大幅に加筆修整されてるし、みんなでサッカーを頑張る『農林サッカー』もネット公開版からサッカーネタが大幅にアップデート されています。
それに、アニメパッケージ特典の短編も完全収録したほか、 流行の食べ物ラノベに挑戦した書き下ろし短編「農業めし」も収録しています。
古いようで新しい、それが農業です。
もぎたての瑞々しい短編を、どうぞ召し上がれ!



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 白鳥士郎(しらとり しろう)  イラストレーター 切符(きっぷ)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

のうりん 11巻 感想

あらすじ

木下林檎です。新しい年が始まりました。
岐阜に来て初めて迎えるお正月は不思議な風習がいっぱいで楽しいです。
大きな天狗の像にお参りしたり、田んぼで竹と大量のゼ●シィを燃やしたり、
一緒に担任(41)も燃やしたり――
え?そんな風習ない?・・・でも、やったわよ?ねえ若旦那?やったわよね?
・・・・・・あら? 若旦那のお腹から、何かが・・・・・・ま、まさか若旦那、あなた、本当は――!!!

シリーズ最大の衝撃!
あのラブリーなマスコットに秘められた謎が明かされる、驚天動地の第11巻!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 白鳥士郎(しらとり しろう)  イラストレーター 切符(きっぷ)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ついにベッキーが結婚か!?のうりん 10巻 感想

あらすじ

今日はみなさんに、とっっっても残念な報告があります。
わたし、戸次菜摘は――結婚します!!
男子生徒のみんな~!
先生が人妻になっちゃって落ち込むのは仕方ないけど、元気出さなきゃダメだゾ!
だってだってぇ、これから始まる『インターンシップ』で、いろぉ~んな仕事を体験しなきゃならないんだからね☆
男の魅力は出世と収入!
いい就職先を見つけて、、みんなも先生みたいな若くてピッチピッチな奥さんをもらっちゃお~♡
聖夜に起きた奇跡と農業の物語、将来へと繋がる第10巻!


感想

あらすじとか見るにベッキー回かと思いきや、ほとんど耕作たちのインターンシップ回です。(笑)
いや、ちゃんとベッキーの出番はありますよ?^^

出頭からテンションMAXなベッキー
ちなみに、結婚じゃなくてお見合いが決まっているだけなのですが、ベッキーには関係ないようで。(笑)
耕作たちはベッキー追い出す幸せにしてあげる為、陰ながら協力しようとするのですが・・・。
まぁ、結果はどうであれ、「耕作たちが」頑張ったと思います。^^
ウエディングドレスでお見合いに来たり、子作り発言連発のベッキーのフォローには限界があるだろ!(笑)
最後は落ち込んでいるベッキーを励まそうと色紙を用意したり、素敵な演出があったりと。
ただ、一部余計な演出があり・・・このシーンの挿絵は必見です(笑)
なにはともあれ、頑張れベッキー!!^^


さて、それでは本題に。(笑)
インターンシップという事で、いくつかの職場を経験する耕作たちですが、技術面だけでなく、いろいろと貴重な経験を得ることになります。
前回ではじけまくった分(?)か今巻は結構シリアス分が多めでした。
フィクションも入っているようですが、考えさせられることの多い内容で、何気に「進路」について考えている人におすすめしたいかもしれないです。

農業というテーマを元に、牧場、農協、市役所、さらには農大を訪れる耕作たち。
そこで見たこと、知ったことは、自分たちの考え方に変化を与えるものばかりでした。
特に、耕作は終盤に生徒会長である各務原幸子から、就活に関する話を聞き、農業に関するイメージが変わってしまいます。
漠然と「農業を続けていく」という考え方に、具体性、費用や将来的なことを改めて認識したことで、意識し始めたものがあったのかもしれません
他にも、幸子から次期生徒会長に推薦される話もありましたが、耕作自身の変化につながっていくのではないでしょうか?

また、以前から見えていた林檎の悩みも表面だって来ています。
耕作たちと比べて「農業」が上手く出来ていない、どうしようと自問する林檎
そんなところで林檎がアイドル時代に歌ったクリスマスソングが添えられたメールが届いたところで話は終わります。

私は、この作品のみんな成長していくとともに、現実に直面し、何かを感じていく姿がとても好きです。^^
耕作林檎たちがどんな道に進むのか、これからも見届けたいと思います。

無題 nourin 10

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
