おすすめサイトの新着記事




彼女はとても溶けやすい 感想

あらすじ

すぐにカッとなり、正体をなくしてしまう。
端的に説明するならば、重栖かなたはそんな女の子だ。
それだけ聞くと、彼女がとても怒りっぽく、我慢できずに周囲に当たり散らすような性格だと思うかもしれない。
だけど実際には・・・まあ実際に、そんな性格をしている(汗)。
そして、すぐにカッとなり、正体をなくしてしまうというのは、比喩でもあり、物理的に文字通りの意味でもあった――。
これは、存在感が薄くてクラスに友達のいない僕が、クラス一美人だと注目されている彼女の秘密を知ってしまったことから始まる、ちょっと変わった物語。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 丸山英人(まるやま ひでと) イラストレーター REI

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

はたらく魔王さま! 16巻 感想

あらすじ

『大魔王サタンの遺産』捜索のため、六畳一間の魔王城からは生活用品一式がエンテ・イスラへと移されていた。
ゲートを使い、片道40分かけて通勤するのが難しい魔王は、からっぽの魔王城で独り身の生活に寂しさを感じながらも、正社員登用研修に参加していた。
その研修で一緒になったゆるふわ女子に思いがけず義理チョコを貰った魔王。
すると、アシエスにより情報が知れ渡り、女性陣に動揺が広がるのだった!
一方エンテ・イスラでは、大魔王の遺産の一つ『アドラメレキヌスの魔槍』を手に入れるため、鈴乃たちが北大陸に旅立っていた。
そしてここでも、天使ライラに関わる因縁が発覚して・・・?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 和ヶ原聡司(わがはら さとし)  イラストレーター 029(おにく)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 11巻 感想

あらすじ

新職解放のアップデート当日。
ワクテカしながら転職した残念美少女・アコたちネトゲ部一同(セッテ除く)を待っていたのはまさかのバグとキャラ凍結!
しかも運営さんの次なる一手は―期間内に新キャラをレベル30にできた方にプレゼント!
って何その対応!?

というわけで、オープン直後のようなカオス空間のLA内で、普段と違う職業の新キャラを作ったアコたちのレベル1から始める大冒険がスタート!――したはいいけれど、夫婦状態の凍結に合わせたアコと英騎のやりとりが、リアルなクラスにまでカオス状態を巻き起こし・・・残念で楽しい日常≒(ニアリーイコール)ネトゲライフ、混乱必至の第11弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

魔法科高校の劣等生 SS 感想

あらすじ

二〇九六年度『全国魔法科高校親善魔法競技大会』。
司波達也が、第一高校の技術スタッフとして九校戦に参加する傍らで、魔法兵器『パラサイドール』運用試験計画を阻止すべく『裏』で行動を起こしていた頃。『表』側では、今年も九校戦優勝の栄冠を目指す魔法科高校生たちの、魔法を駆使した熱戦が繰り広げられていた。
モノリス・コードの選手・吉田幹比古が、名家に生まれたプレッシャーとトラウマを撥ねのけるエピソード『竜神の虜(とりこ)』。
新競技ロアー・アンド・ガンナーの選手・エイミィが、不慣れなコンビプレイに挑むエピソード『ショットガン!』。
女子生徒の大一番、アイス・ピラーズ・ブレイクの選手・雫と花音による、美しくも超攻撃的なエピソード『一人でできるのに』。
達也との関係を悟られないよう、九校戦を『無難』にクリアせよ。黒羽姉弟に与えられた課題を描くエピソード『目立とうミッション』。
そして、選手では無いレオとエリカ、二人の隠された過去が解き明かされるエピソード『薔薇の誘惑』。
書き下ろしを含む連作短編集、登場!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 佐島 勤(さとう つとむ) イラストレーター 石田可奈(いしだ かな)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 10巻 感想

あらすじ

ついに新学年にレベルアップ!
みえないちからに導かれてクラス替えを乗り越え、さあネトゲを・・・・・・というところで、重大事実が発覚!
新入部員を獲得しないと、廃部だよ・・・・・・えっ。
お前たちは安泰だと約束したな、あれは嘘だ――とばかり、いきなり(アカン)な状況に叩きこまれた残念美少女・アコたちネトゲ部員は、それぞれ自分の理想の部員を探すことに。
「玉置、先輩・・・・・・ !? もう一回! もう一回先輩って言ってください!」
先輩という甘美な響きの奴隷状態なアコをはじめ、連れてこられた入部希望者は来る人来る人クセモノばかり。
ほっとくと私が入部しちゃうよ!という秋山さんのリアル生活を守るためにも、まともな部員を探さねば・・・・・・そんな苦労の一方、ネトゲ内ではアレイキャッツの新規ギルメンが増え続けてえらいことに――!?
学年が変わってもアニメが放送しても通常営業な残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、ついに大台突破、出会いの季節の第10弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 9巻 感想

あらすじ

やっときました春休み!
心配だったアコも、何とか三学期を乗り切ることができました。本当にありがとうございます。
そして春休みといえば「レベル上げだ!」「みんなで合宿行こうよ!」「えっ」「えっ」。
そんなこんなで秋山さんの発案で雪山にやってきた残念美少女・アコたちネトゲ部一同を待ち受けるのは――スノボに温泉に・・・・・・さ、殺人鬼!?
雪に閉ざされたロッジ、温泉、次々と起こる不可思議な事態、温泉、ぶっ倒れる猫姫さん、そしてゲーム内でも巻き起こってしまう謎のPK(プレイヤーキル)。
リアルでもゲームでも巻き起こる事件に、あろうことかアコの迷推理が炸裂する――!
・・・・・・って、え、何それ大丈夫?
「犯人はこの中に居ます!ルシアンの名にかけて!真実の愛はいつもひとつ!」
い、言わんこっちゃない!もうだめだ!
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、湯けむり×事件の第9弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 8巻 感想

あらすじ

バレンタインデー。
恋人たちが愛を交わすはずの日を前に、残念美少女・アコに取り返しのつかない一言が襲いかかる。
――アコ、ネトゲこそ真の世界とか言ってる割にネトゲに本気じゃないよね?
「私のプレイヤースキル、低すぎ・・・・・・?」
ついに白日の下に晒された、アコの割とみんなもう知ってた真実!
かくして、アコのリアルとネトゲのすべてをかけたアコ史上最大の特訓が、ネトゲ部の全面バックアップで始まった!
ルシアンに――愛する夫に最高のチョコレートを渡すため、アコがついに本気を見せる!?(※ただしネトゲの中で)
さらにリアルでも、部内対抗チョコ渡し合戦が勃発して!?
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、愛の試練の第8弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 7巻 感想

あらすじ

残念美少女・亜子をはじめ、ネトゲ部員の着物姿で眼福の英騎は、亜子と一緒にネトゲ内の新春記念・猫姫王国新年会に参加していた。
そこでふたりが見たのは、握手会まで発生してアイドル(笑)扱いの猫姫様。
だ、大丈夫かコレ・・・という不安がまさに的中、ぶちキレた猫姫は全王国民を絶望のどん底へ突き落とす一言を放った!
「何が・・・・・・何が王国にゃああああああ!」
結婚してギルド引退にゃ、という猫姫をめぐり、ネトゲ部も参戦する大争奪戦勃発!
しかも対抗してリアル婚活を始めたマスターの無駄な行動力が、輪をかけてアレな騒動を引き起こす・・・・・・!?
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、仁義なき婚活×バトルの第7弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 6巻 感想

あらすじ

・・・・・・あれ?結局ネトゲばっかやってたら二学期もネトゲ廃人のまま終わってしまった?もうクリスマス直前・・・・・・?
そんな折。ネトゲ内で開催されたクリスマス合コンイベントに参加した英騎たちが、出会ったのは――「・・・・・・え、えっ?お兄ちゃんっ!?」“ネトゲの妹”というなんだかどっかで聞いたことのある属性のプレイヤーが、残念美少女・亜子の前に現れた。
――そして亜子は吠える!「勝手に決めた妹設定を押し付けて!」
どう考えても「お前が言うな」な状況下で、亜子は、英騎は、ネトゲ部は、無事クリスマスを終えられるのか!?
残念で楽しい日常=ネトゲライフ、ブーメラン直撃の第6弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 5巻 感想

あらすじ

ネトゲで乗り切った文化祭、リアルに乗り切れなかった悲しみの体育祭を経て、大規模アップデートの秋、到来!実装されたのは家を作るハウジングシステム。
「私とルシアンの愛の巣がついに・・・・・・!」
妄想大爆発な残念美少女・亜子をはじめ、期待に夢膨らませるネトゲ部一同。
自分たちの家だって持てる。
そう、ネトゲならね――いやいや世の中そんなに甘くない!
攻城戦で金欠状態なネトゲ部メンバーがギルドハウス建築へ向けマネー稼ぎに奔走する中、茜のボロPCがついに逝くッ!?
そしてバイトに初挑戦し・・・アレな結末しか見えませんが、お金はやっぱり大事です。
残念で楽しい日常≒(ニアリーイコール)ネトゲライフ、勤労感謝の第5弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 聴猫芝居(きねこしばい) イラストレーター Hisasi

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
