おすすめサイトの新着記事


Twitter始めました!!

作品の感想ではなくある意味での生存報告ですね。(笑)

なかなかブログの更新に至らない私ですが、正式に(?)Twitterのアカウントを作成しました。
それほど活発にツイートする予定はありませんが、まぁ暇つぶし程度に楽しんでもらえれば幸いかと。

アカウント
@SHIN_seasons

次回更新予定ですが、もう少ししましたら少し時間が空きますので、久々に作品に触れてみたいなと思っています。

あれから結構いろいろな作品が発売されているんですよね。
さて、どれを読もうかな・・・・・・。

SHIN

感想を書く時間はなさそうなので、雑記でも。

こんにちはSHINです。

本当は新刊を一冊紹介したかったのですが、先日お話したように少し時間に余裕がなさそうです。
なので、いくつかネタを挟んだ雑記を綴っていこうかと思います

それでは・・・。

更新しました 2015/8/17

こんにちはSHINです。

今日は天気が大荒れですね。
たまたま自宅ワークにしていたのですが、運が良かったな・・・。

さて、週明けとなりましたので「先週の人気ページ」を更新しました。

SHINとYとT ①

Y「あっ、SHINさん・・・また”夏日和”に僕らのこと書こうとしてますよね?」
S「ん、まぁ、ネタみたいなものだし、気晴らしで」
Y「え~、じゃあ出演料でなんか奢りですね!!」
S「はっはっは、そんな君にはこれをドーン!!」ドサ
Y「えっ・・・」
S「なんか仕事が増えちゃったんだけど、僕今日外出だからさ・・・あとよろしく!!」
Y「 」

T「あっ、SHINさん、お帰りなさい」
S「どうもお疲れ様です・・・Yさんは?」
T「少し前に帰宅しましたよ。仕事が大変だったようでなんか目が死んでましたけど・・・」
S「うわ、あれ終わらせたんだ・・・仕方ない、なにか奢ってあげるか・・・・」
T「それが良いかもですね。」

T「そういえば”夏日和”に私たちの事を書くそうで・・・」
S「二人ともちゃっかり見てるのね・・・なんか知り合いが見てると書きにくいんだけど」
T「何を今さら言っているんですか・・・。それで何を書くんですか?」
S「う~ん、結構ネタって色々あるんだよね・・・ほら、”闇鍋”とか」
T「・・・あぁ、確かに・・・あっ、”財布”とか・・・」
S「あったあった。ていうか、多分日々に転がっていそうだから、昔話交じりにでも書けるかもと思って」
T「それはぜひ期待したいですね。ちなみにYさんの仕事終わってないので・・・」
S「え?」

というわけで不定期で始めてみました「私の日常」を赤裸々につづったお話です。
文才なし、オチなしと、期待感膨らまず・・・ですが、まぁダラダラっといけたらいいかな・・・と。(笑)
そうですね・・・記事に詰まったり、仕事が忙しかったりしたら更新していくかも・・・もちろん仕事はしてますよ・・・?
さてそんなところで・・・需要あるかな・・・。(笑)

一息つこうかと・・・

こんばんはSHINです。

無事(?)ハイスクールD×Dの感想にも一区切りつけることが出来ました。

実は、この作品は14巻までしか読んでなかったというね。(笑)
以前触れたかもしれないのですが、一時ライトノベルから離れた時期がありまして、ちょうどそのあたりだった気がします。
ただ、印象が強かった作品だったので結構覚えているもので・・・。
そんな作品の最新刊でボロ泣きしてしまいましたが・・・本当、最後まで読ませて頂きたいと思います。

さて、明日からですがこの前の話通り「SAO」を読みたいと思います。
この作品も10巻だったかな?現長編の開始巻くらいまでしか読んでいないので、結構楽しみにしています。

あとは、本サイトを見て頂けると分かるのですが、7/24(金)は新刊のラッシュなんですよね。
そのあたりは、どんどん感想を書いていこうかと思います。
このサイトらしく、極力ネタバレは控えていけるはず・・・多分。(笑)

あっ、あと「先週の人気ページ」も更新いたしました。
「ロウきゅーぶ!」、「はたらく魔王さま」は本当に人気ですね。
蒼山サグ先生、本当にありがとうございました・・・。

また現在アニメ放送中の「下セカ」も、読んで頂いているようです。
私は割と真面目な記事にしてしまったのですが・・・ご期待に添えるでしょうか・・・?(笑)

少しずつ増えていた「六畳間の侵略者」、今回ランクインをはたしましたね。
未読の方は、ぜひこれを機に読んでみて頂けたらと思います。

「妹さえいればいい。」もいい作品ですよね。
軽い気持ちで読めるのでオススメです。

いや、こういうのを調べると地味に面白いという・・・。(笑)

さて、今日はそんなところで、またなにかお話できたらと思います。
YさんTさんの話でもあげようかな?(笑)

ブログページ改修の報告と今後の予定

こんにちはSHINです。

前回の雑記から結構日が離れてしまいましたね・・・。
まぁ、忙しかったのもありますが、その話はおいおいしていこうかとも思います。

さて、今日は久しぶりにブログの改修をしてみました。
お気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・?

①「おすすめ」
今まで画像のみだったのですが、タイトル、発売日を記載しました。
いや、いままで編集が上手くいかなくて断念していたのですが、「手段」を調べてなんとか形にしてみました。
当ブログを介して購入して頂くお客様、また発売日の確認をする閲覧者様向けの改修ですね。

②「先週の人気ページ」ブログ管理者の方なら分かると思いますが、「何の検索ワードで来られたのか」や「購入して頂いた商品」なんかが分かるんですよね。
もちろん、「誰が」なんていうのは不明なのですが、せっかくなので数字に表してみようと思ったのがつい先日の話で。
まぁ、具体的な数字や、「正確性」には欠けるのですが、「娯楽の一種」や「参考」、「興味」くらいに考えて頂ければと思います。
一応、毎週月曜日に更新予定です。

と、そんなところでしょうかね。
さて、ここからは今後の予定を・・・。

次に記事にするシリーズは「ハイスクールD×D」です。
7/18の新刊までに合わせていきたいと思います。

次いでなのですが、ついにあの2大タイトルを追っかけてみようかと・・・。
一つは「ソードアートオンライン」
8/10の16巻へ向けて・・・といった目標を立てています。

もう一つは「とある魔術の禁書目録」
こちらは未定ですが・・・まぁ、次の新刊まで、くらいで考えています。

実は、両タイトルとも途中までしか読んでないんですよね・・・。
ただ、せっかくなので、ぜひこの機会に読んでみようかと思い至りました。

ちなみに補足ですが、後者は優先順位がそれほど高くはないため、ちょくちょく別タイトルを挟むと思います。
例えば新刊だったり・・・他にも読みたいタイトルがあったりするので・・・。

「冴えない彼女の育て方」や、先日完結した「これはゾンビですか?」、富士見ファンタジア文庫の「Only Sence Online」などなど。
最後の作品は私がピンときて購入したものなのですが・・・中々面白いんですよね。

と、まぁそんなところで・・・。
雑記もう少し更新したいですね。
せっかくなので、職場のYさんやTさんの話なんかもしていけたらと思います。
ちなみに、Yさんにはバレました・・・。(笑)

まぁ、そのあたりの話なんかもしていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

夏日和 SHIN

こんな日もありました・・・。 後日談

「・・・・・・・・・・・・。」

「おはようございま~す」
「あっ、SHINさんおはようございます!」
「・・・ねぇ、Tさん。なんでYさんはあんなに真剣な顔でパソコンに向き合ってるの?」

なに、ついに社会人に目覚めたのかな?

「さぁ?なんだか考え事をしているみたいですけど・・・お茶どうぞ」
「どうも~」

うん、美味し

「・・・SHINさん他人事じゃなかったりして?」
「昨日なんかあったかな・・・」

「おはよう、調子はどうよ?」
「あっ、SHINさんおはようございます!・・・いや、ちょっとこれを見て下さいよ・・・」

”夏日和 ~こんな日もありました~”
OH・・・

「・・・で?」
「いや、この記事なんですけど・・・なんかこの前の出来事に似てますよね・・・」
「・・・そうかな?」

おっ、ついにバレたかな・・・。

「俺思うんすよ・・・似たようなことってどこにでもあるんだなって・・・」
「え?」

え?

「なに、どうしたんですか?」
「いや、Tさん。俺、世間は狭いなって改めて実感したんすよね」
「はぁ・・・SHINさん・・・?」
「あっ、うん・・・なんかすごいよね!」
「ですよね!」

ホントすごいよ君・・・。

「あっ、SHINさんもYさんもそろそろ準備しないと!」
「そうっすね・・・SHINさん昨日の確認してきます!」
「はい、お願いします!」

いやはや・・・普通管理人の存在を気にすると思うんだけど・・・。

「なんというか、さすがYさんだな・・・。」
「どうかしましたか?」
「いえ、なんでもないですよ。さて、今日も一日お願いしますね!」
「はい、お願いします。・・・『SHINさん』も大変ですね。」

・・・ん?

「・・・Yさん・・・?」
「ほらほら早く準備しないと!」

・・・まさかね・・・。
さぁ、今日もがんばろ!

そんなアフターストーリー・・・。

こんな日もありました

ん〜、今日のプランはアレとコレで・・・よし。
さて、Yさんはどうかな。

・・・ん?

「もしも〜し、支度は出来たのかな〜?」
「あっ、SHINさん・・・うわ、もうこんな時間ですか!」
「ほら、早く早く!」
「は〜い、了解です」

ふぅ、全く・・・あれ、Yさんのパソコンの画面・・・。

「・・・そのサイト何?」
「え?あぁ、《夏日和》っていう小説の感想を載せてるブログですよ」

しってるよ

「なんか毎日更新してるみたいで、たまに見てるんですよね〜」
「そうなんだ」

なんか照れるじゃんか

「でも1こ疑問があって・・・」
「へぇ、なによ?」
「いや、この人ニートじゃないかと思うんですよね」

ぶっとばすぞ!

「社会人みたいに言ってますけど、どんな生活送れば毎日更新とか出来るんですかね。」

その管理人がいま目の前にいるんですが

「ほら、時間ないから行くよ!」
「は〜い、今日もよろしくお願いします!」
「あっ、これYさんの割り当てね」
「はい・・・えっ、なんか多い気が・・・」

さ、今日も頑張ろう

「ちょっち、SHINさんそれだけですか⁉︎分担の再考を提案します‼︎」

そんな職場での日常の一コマ

一つ訂正を・・・。

こんにちはSHINです。

すみません、一つ訂正させて頂きたいのですが、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 11巻」は6/24発売ですね・・・。

すっかり勘違いしていました・・・期待させてしまった方は申し訳ありません。

24日の発売日には記事に出来ると思いますので、今しばらくの間お待ちください。

それでは、また後ほど・・・。

久しぶりな気も・・・。

こんにちはSHINです。

感想以外を書くのってなんだか久しぶりな気がします。
まぁ、原因は分かっているのですが。(笑)

「六畳間の侵略者!?」「はたらく魔王さま!」は私が読んできたものの中で少し「意味」のある作品でした。
とはいえ、個人的なことであり、特になんだ・・・というものではないのですが、そんな思い入れのある作品の「新刊」が発売されるとのことだったので、なんとかそれまでに全巻を紹介しようとした結果、休みはすべて読書に費やすという日々の始まりなわけで・・・。
全然後悔なんてしてないので構わないのですが、我ながら頑張ったなぁ・・・と。(笑)
まぁ、ほぼ自己満足なんですけどね!!

・・・仕事に影響でなくて良かった・・・。(泣)

さて、せっかくなのでその他のお話でも・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
