おすすめサイトの新着記事




かつて魔法少女と悪は敵対していた。 3巻(完) 感想

あらすじ

殺し愛わない敵対4コマ、最終巻。

※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 藤原 ここあ(ふじわら ここあ)

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

殺し愛(あ)わない敵対4コマ!!かつて魔法少女と悪は敵対していた。 2巻 感想

あらすじ

ミラの前に現れた新たな魔法少女、火花。
そんな彼女の出現により、ミラは白夜との対決を覚悟するが・・・。
また、同時に現れた二人目の御使い。
彼の目的とは?

殺し愛(あ)わない敵対4コマ第2巻始まります!!


感想

前回よりだいぶ間隔が空いてしまいましたが、2巻目の感想を書きたいと思います。

新たな魔法少女が登場するお話

二人目の魔法少女の火花が登場です。
1巻で出てきたのは白夜だけでしたが、やっぱり他にも魔法少女はいるみたいですね。
しかし、恥ずかしさのあまり相手を殴りまくったり、放送禁止用語連発したりとか、これまた濃いキャラが・・・。(笑)
ちなみに魔法少女の「仕組み」について触れていましたが、これ白夜は知らなそうですね・・・。(残念な意味で)^^;

ミラが悩む話

冒頭にてミラがまさかの火花を瞬殺・・・。^^;
白夜の仲間を殺めてしまったことにより、もう今までのような関係ではいられないと悩むミラでしたが、ついに戦う決心をします・・・。
ところが、白夜は他の魔法少女とは交流がなく、ただの「職業」くらいにしか思っていないみたいで。
むしろ白夜としてはミラが無事だったことの方が安心だったとか、それでいいのか魔法少女・・・。(笑)
ミラミラで安心と嬉しさで暴走しそうになるし、本当にこの二人は・・・。^^;

白夜と火花

そんな二人の前に現れたのは、生きていた火花だった!!

いや、本当に全然重たい描写じゃないんですけどね。^^;

そんな火花白夜は実は知り合いだったようです。
ただ、友人といいながら一方的にボコボコにされている描写の白夜
火花からしたら大切な友達らしいですが、白夜からしたら恐怖の対象でしかないようで・・・。
そんな訳で、現れた二人目の御使いにはミラの方が大切だというくらいです。
ちなみにその後、御使い白夜ミラのことを好きなんじゃないかと指摘された時の二人の反応は必見です!!(笑)
結局和解出来ないまま帰っていった火花ですが、今後も出張って来るんでしょうね。^^;

白夜の家で一夜を過ごす話

白夜の部屋に幽霊が出るから、ミラに泊まっていって欲しいと頼む話。
相変わらずイチャイチャしやがって良い雰囲気な2人の話です。(笑)
ちなみに家賃9,000円だそうで・・・。

ミラの仲間、ベラトリックスの事情の話

前巻で顔見せしていた彼女ですが、今話では主役となります。
が、このキャラもまた濃いんだよなぁ・・・。
見た目も雰囲気も真面目なのですが、だからこそ(?)すごい妄想癖を身に着けてしまったそうで。
ついでにどうみてもドMです。(笑)
すれ違いに挨拶されるだけで意識してしまうとか、どうしようもないな。^^;
しかも、めんどくさい(?)ことに、彼女の好きな異性がミラだとか。
これって白夜との敵対フラグになるのでは?
ちなみにベラトリックスの暴走っぷりは結構好きです。(笑)

ミラ視点、白夜視点の話

同じ1日をそれぞれの視点で描いた話です。

いや、普通にイチャイチャしてますけど、なんで周りにばれないんだろう?(笑)
ちなみにお互いの心情が現れている面白い回だと思います!!
あと、ここで出てきた白夜の魔法の話ですが、これはネタか伏線か?
ある意味白夜らしい魔法なのですが、発動条件的にも出来れば本編では見たくない類の魔法ですね・・・。
ネタとしては十分面白いのですが。

最後は互いに相手のことを想って別れるシーンで幕を閉じます。

基本的にこのまま緩やかなラブコメで進むのか、それとも・・・。
舞台が少しずつ整っているようでドキドキしますね。
「dear」「妖狐×僕SS 」のような過去作を考えると・・・。

いろんな意味でこれからが楽しみな作品だと思います!!

無題 katute 2

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

藤原ここあ先生の最新作!!『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』1巻

あらすじ

悪の組織…。あらゆるものを侵略し、あらゆるものを滅ぼす、残忍にして狡猾なその組織の
ブレーンには、組織を裏で牛耳る悪の参謀が存在した…。
地上に侵略の危機が迫るその時、一人の魔法少女が立ち上がった…!
魔法少女VS悪の参謀、その敵対の末に待つものは───…!!

感想

なんてあらすじとは裏腹に内容はほんわかラブ(?)コメとなっています。
(作者もラフな気持ちでゆるく描いているといってますし 笑)

この作者さんは「dear」や「妖狐×SS」などの作品を手掛けています。
個人的に好きな作品が多いため、今作も期待大です^^

さて、本編は魔法少女(貧乏)の深森白夜と悪の参謀であるミラの邂逅から始まります。
戦場で出会った二人ですが、ミラ一目ぼれ⇒超デレデレになってしまい、戦わずして物語が動き出します。

「悪」のサイドには魔法少女との戦いが手こずっている為事態が進まない、という報告をしているようですが、実際はただのデートです
本人たちにその気はないようですが・・・^^

デート戦いでは、ランチやミラが持ってきた差し入れを食べたり、白夜ミラの服を繕ったり、お互いにプレゼントを持ってきたりと、ほらデートじゃん!!みたいな関係になっていきます。

もちろん周囲の人間(?)が怪しまないわけもなく、「悪」サイドからの監視役としてフォーマルハウトが白夜に会いに来たり、魔法少女サイドで白夜を導く(?)御使いが登場したりします。
しかしこのフォーマルハウトって男、ミラの友人のようですが本当に悪い事が出来るのかと思うくらい純粋な奴なんですよ、逆に御使いの方が悪サイドっぽいという・・・笑
ここら辺のエピソードがあれば見てみたいですね。

そんなこんなでも白夜ミラの関係もどんどん進展していきます。
本当に「敵対していた。」かというくらい甘々な日々を送っていく二人ですが、物語は今後どんな展開を迎えるんでしょうかね?

次巻では新たな魔法少女が登場するようですが、どのように絡んでくるのか楽しみです!!

それではまた!!

かつて魔法少女と悪は敵対していた。 1巻


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
