おすすめサイトの新着記事




食戟のソーマ 3巻 感想

あらすじ

友情とふれあいの地獄の合宿が開始!
課題をクリアしなければ即退学という恐怖に、多くの学生達が抱える中、
審査をする講師陣の登場で、一層の緊張感が場を包む!
創真達の命運を握る、その講師とは!?


感想

いよいよ合宿編の開始です!!
課題をクリア出来なかった時点で退学、という厳しい行事となります。

そんな中、新しくライバルキャラも登場し、ますます盛り上がりを見せています。
同年代で、同じく厨房に立ってきたというタクミ・アルディーニイサミ・アルディーニの兄弟。
特にタクミ創真の始業式での宣言を聞いて以来、対抗心を燃やしていたみたいです。

そこで、課題で勝負をする二人ですが、その勝負を通じてお互いの腕を認め合った様子。
創真も、自分と同い年で腕の立つ料理人の存在に刺激を受けたようです。

そんなこんなで順調に課題を進めていく創真たちですが、ある時、試験官である四宮からへ退学宣言が・・・。
その理由に納得のいかない創真が、まさかの四宮への食戟宣言で次巻へ・・・!

最後の展開は、震えがくるくらい熱いです。^^
果たして、パリの一等地で活躍している四宮相手に勝てるのか、目が離せません!!

無題 soma 3


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ 17号 感想

3/23(月)発売の少年ジャンプ17号の感想です。


掲載順に感想を記載していきますが、読んでない作品は記事にしない為、ご了承ください・・・。

それでは、
表紙・巻頭カラーは「ハイキュー!!」です!

ハイキュー!! 150 「ごあいさつ」

ついに始まる宮城県代表決定戦の決勝。
青葉城西高校との準決勝は熱かったですが、それ以上の展開を見せてくれるか期待です!!

ONE PIECE 780 「ハートの呪縛」

前回の引きから生死不明だったローですが、かろうじて生きていました。
ただ、ドフラミンゴからのダメージが大きく、瀕死の状態です・・・。
ルフィに大きな期待を寄せているみたいですが、最後のルフィへの話とは一体・・・?

暗殺教室 132 「殺し技の時間」

殺センセーと茅野の戦いも大詰めです。
暴走する茅野を止める為にとった渚の行動がまさかの・・・キス(舌技表現あり)!!
これは色々と取り返しのつかない気が・・・カルマと中村さん対応早すぎでしょ(笑)
あとは殺センセーの殺し方がさらりと出てきましたが伏線かな・・・?

僕のヒーローアカデミア 35 「奮え!チャレンジャー」

順々に結果の決まっていくトーナメント1回戦。
最後は爆豪VS麗日の試合となりますが、実力の差は歴然。
デクとの話しの中で覚悟を決めた麗日ですが、どのような勝負になるでしょうか!

食戟のソーマ 111 「コース料理」

SHINO'Sに研修生として派遣された創真。
ついにプレオープンが始まり、厨房に入ることのなりますが、
慣れない調理場の環境からミスをしてしまいます。
プレオープンは5日間ありますが、果たして最終日までに主戦力として現場に立つことが出来るのか?
ちなみに、きれいな四宮さんが多くて驚きです(笑)

銀魂 534 「監察の鉄則」

銀時や桂の作戦により順調にことが進んでいるように見えたが、敵の方が一枚上手でした。
窮地に陥る銀時たちを助けたのは、なんと山崎!!
朧から優秀な密偵と称されるほどの活躍を見せました。
それと同時期に、桂と近藤の前に現れた見回り組。
彼らはやっぱり敵なんでしょうか?

ブラック・クローバー 6 「ゴーゴー初任務」

タイトルの通り、アスタとノエルにとって初の任務となります。
黒の暴牛団のメンバーの紹介もあり、だんだん打ち解けてきた様子。
そんなこんなで初任務である「イノシシ狩り」に向かいますが、依頼先の村の様子がおかしく・・・。
結構テンポよく進みますし、展開も盛り上がってきましたね!

斉木楠雄のサイ難 140 「卒業おめでとうごザイます」

旬ネタで卒業式回。
無駄にモブが多い回(笑)
地味にクスリとしてしまうのがこの漫画のすごいところだと思います(笑)

UBS 4 「死を呼ぶ女達」

百地との勝負を制した陣。
ただ、陣は百地に違和感を感じており、百地も何かを隠しているみたいですね。
次回はファイターがたくさん出てきそうで・・・期待です!。
ところでこの掲載順、いろいろ心配ですね・・・。

ニセコイ 163 「キレハシ」


楽の家で1泊することになった千棘。
結局居候ではないのね・・・。(笑)
好きな作品なのですが、先に進んでいるようで、
風呂敷を広げているだけな印象もぬぐないかも・・・。
最後のシーンでちゃんと進展することに期待です。

トリコ 317 「手を!!」
ペアの力で無事復活を遂げた小松。
次回は実食になるのでしょうか?
ちなみに今回猿王に吹き飛ばされたカカですが、このまま終わりなんですかね?

BLEACH 620 「Where Do You Stand」


石田の妨害を受け、戦場から離脱させられる一護たち。
陛下が霊王の力を取り込もうとするのですが、それまでに倒しに来るって展開でしょうか?
石田も何か思惑がありそうですが・・・。

磯部磯兵物語 132 「武士校相撲大会で候 前編」

相撲回?(笑)
決勝まで上がると熊と戦うことになるため、必死に負けようとするのですが、案の定、磯部が勝ち上がることに。
さて、どうなる?(笑)

以上です!!

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
