おすすめサイトの新着記事




更新予定と仕事のお話

こんばんはSHINです。

いやはや仕事が終わんないですね(笑)

効率が悪くならない程度には休憩を減らしたんですが、笑ってしまいます。^^;
で、諦めて結局休憩をとるという・・・。(笑)

せっかくなので少しだけ仕事の話でも・・・。
見たくない、めんどくさい方々は下の線まで飛んでください!!(笑)

直近では、主に新入社員さんたちの教育を担当しているのですが、入り始めですし、手間がかかるのはご愛嬌ですよね。

あっ、ちなみに私は25歳です。^^

私は教育に携わる仕事の担当が多いのですが、始めは結局大変なんですよね・・・。
でも、受け手側である新人さんたちも、あいさつをする・敬意を払っての行動など「当たり前」のことが出来るのであれば、技術なんて二の次だと考えます。

会社を支えるのはより高い技術であると思いますが、人も含め成長していくためには、「当たり前」も含めた職場をより高める他者との協調だと、言葉ではなく姿勢で伝えていくのが私のスタンスで・・・。

いや、もちろん技術は大事ですよ?(笑)

ただ、皆さんの「個性」を活かした、含めた「技術」だからこそ会社は多様性に富んでいくのではないかと・・・。

そして、そんな可能性の為に、私は現在残業なうです!!

それでは、このブログらしくない少しシリアスな感じで失礼しました。m(__)m



・・・・・・はい、これで更新遅れの言い訳はOKですよね。^^

嘘です、ごめんなさい。(笑)

まぁ、そんなわけでしばらく更新が少し遅れてしまうことがありますが、毎度のことながら「1日1回の更新」は継続していきますので、今後ともよろしく願いたします。


それでは、更新予定の話を・・

お察しの方もいらっしゃると思いますが、本日の更新はこの記事で終了となります。
ここから少し仕事に集中させて頂こうかと・・・。(笑)

明日ですが、「食戟のソーマ 7巻」、「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 5巻」を記事にしたいと思います。
久々に2つの記事を書きたいと思います!!
+αもいけたらいいですね。^^

あとは、記事ではないのですが、RSS(?)の導入を考えています。
よくある、他サイトの新着情報が表示されるやつなのですが、私は結構便利だと思っている人なので・・・。(笑)

たとえば、このブログで紹介出来ないアニメの情報が入ってきたりすると、より使いやすくなるのではないかと・・・。

これで導入して使いづらかったら笑いますけどね・・・。^^;

てなわけで、日々挑戦していこうと思いますので、今後とも「夏日和」をよろしくお願いいたします。m(__)m

それでは、また明日!!

皆さんの明日がよい一日でありますように・・・。

食戟のソーマ 6巻 感想

あらすじ

――強敵ひしめく”秋の選抜”開戦!!

遠月学園の1年生による「秋の選抜」出場者が決定!
過去から連綿と続く斗(たたかい)の記憶が刻まれた大舞台。
その頂へと立つべく、料理人達は本番へ向けて、準備を進めていた!
そんな折、極星寮を訪れる人物が・・・・・・!?


感想

※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

ついに発表された「秋の選抜」の出場者!!

必然的に盛り上がる雰囲気の中、創真が出会ったのはなんと・・・?

そして、新たなライバルが登場。
彼の実力は一体・・・?


「秋の選抜」出場者たち

ついに学園生たちに出場者が発表されました。

顔ぶれには創真吉野伊武崎丸井と極星寮から6人が選ばれていました。
他にもアリス郁魅タクミイサミ、さらにはえりなアリス2人の付き人も選ばれており、ライバルたちは勢揃いといった感じです。
また、幾人かの新たな人物も登場しており、本格的に「選抜」の雰囲気が漂います。
なお、えりなは十傑として運営する側の人間なので、今回は不参加みたいです。
まぁ、ある意味これで良かったのでは?(笑)

ちなみに成績が再会のですが、やはり周りからは納得されていない模様。
いわゆる「落ちこぼれ」の彼女ですが、そんなイメージを払しょくさせる活躍が出来るか、期待ですね。^^


来訪者

アリスから「次代の十傑はこの中から選ばれる」と聞いた創真
やはり遠月学園で頂点に立つためには勝ち進むしかないと意気込む彼の前に現れたのは、なんと父、城一郎でした。

極星寮を訪れた城一郎ですが、実は遠月学園のOBで、元第2席とのこと。
ちなみにその時の1席は、合宿の時に試験官だった堂島でした。
寮生たちに料理を振る舞う彼を見て、寮母のふみ緒は「やさしい料理を作るようになった」と評します。
・・・ただ、ゲテモノ料理を混ぜてくるあたりが、さすが創真の父親といったところでしょうか?(笑)

そんな中、城一郎から料理勝負を挑まれる創真
創真の成長を見てみたいという城一郎からは圧倒的な強者の雰囲気が伝わってきます・・・。
それに対し、喜んで勝負を受ける創真でしたが・・・。

ふみ緒とたまたま居合わせた一色を審査員に迎て開始される料理勝負。
朝イチの元気を出させる一品」というお題で二人が作る料理とは・・・?

この勝負は結構面白くて・・・。
料理のスタイルがよく似ていて、「親子」を感じさせる勝負だったと思います。^^


1回戦のテーマ

城一郎との勝負を終えた創真に、1回戦のお題が伝えられました。
テーマは「カレー料理」です。
創真はあまりカレーを作ったことがないようで、も同様に悩む中、城一郎からアドバイスが送られます。
曰く、城一郎の後輩の汐見が教師をやっており、香辛料について詳しいんだとか。

ちなみに城一郎は、遠月学園に用があるとかで足早に去っていきましたが、一体なんでしょうか・・・?
そして、車に乗ったえりなとすれ違うのもご愛嬌・・・。(笑)

その情報を元に汐見のもとへ向かう創真
そこで出会ったのは小さな女の子・・・?


実は城一郎のことが嫌いな汐見。(笑)
彼女が息子である創真に取った行動は必見です。^^

あと、城一郎のことをひどいといった創真ですが、は何か言いたそうな表情で。(笑)


新たなライバル

汐見にカレーについて教わろうとする二人の前に現れた男子生徒。
彼もまた、遠月学園で頂点を目指しているようで、名前は葉山アキラ
嗅覚に優れている彼の武器は「香り」。
それは、料理を作っている最中に鍋を見なくても状態を完璧に把握しているほどで・・・
そんな葉山の腕前はいかに・・・?

ここでまた一人新たなライバルが登場します。
料理に大きく影響する「香り」を武器に出来るのは大きなアドバンテージで・・・。
かなりの強敵の予感ですね。

予選1回戦では同じAブロックの二人。
カレー料理という圧倒的に不利な状況を前にして尚、奮い立つ創真と、同じ頂点を目指すものとして踏み台にする気満々の葉山
この二人の対決はどのような展開を迎えるのでしょうか・・・?


そして始まる「秋の選抜」・・・

本番に向けて準備を進める出場者たち・・・。

そしていよいよ大舞台が幕を開けます!!

1回戦は先に伝えられた「カレー料理」を審査し、A・Bブロックそれぞれから各4名が本選に進めるというルールです。

その狭き門を競う60人の選手たち。
有名な審査員を前に委縮する選手たちの中からも、頭角を現し始める寮生やライバルたち・・・

各々の得意とする技術を用いて調理が進められていく中、創真は・・・!?

といったところで幕を閉じます・・・。

いや、居眠りしてるんですけどねこの主人公・・・。(笑)

さて、いよいよ始まりました秋の選抜編。
実力者も多い中、8人しか本選に進めないという過酷なルール・・・。
創真ら寮生はこの難関を突破できるのでしょうか?
そして創真VS葉山の勝負の行方やいかに・・・

といったところで、次巻に続きます!!

無題 soma 6

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

04/03のツイートまとめ

natsubiyori2015

「更新予定」のカテゴリを更新しました!!
04-03 22:08

「漫画の感想」のカテゴリを更新しました!!
04-03 19:35

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
