おすすめサイトの新着記事


「寝落ち」

こんにちはSHINです。

早速ですが、皆さんは寝落ちってしたことありますか?

すごいですよね、気付いたら寝ていて、起きたら朝に!!

しかもキーボードを勝手に操作していたみたいで書いていた記事が消えていたりとか・・・。

はい、これが更新予定より遅れた理由です・・・。

ちなみにせっかくなので記事にしてみました。(笑)

食戟のソーマ 8巻 感想

あらすじ

混戦続く「秋の選抜」予選は会場中の熱気そのままについに最終局面へと突入!
香りの天才・葉山に対抗すべく、創真が作り出した渾身のカレー料理とは!?
選抜前、お暇なあの方の夏休みを描いた番外編も収録!


感想

※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

いよいよ予選も終盤を迎えます。
その結果は果たして・・・?

創真VS葉山

ついに披露される互いの料理。

葉山の「香り」を持ち味にした料理に対し、創真の料理もまた「香り」を活かしたもので・・・。
ここで「香り」をぶつけてくる創真がいかにも彼らしいというか。(笑)
そして、意外な結末となるわけですが・・・。

そして、Aブロック最後の選手が登場。
彼の実力とは?


創真と恵

本選への出場を決めた創真

寮生らはお祝いをとパーティーを開きます。
郁魅タクミイサミらも参加し盛り上がりを見せる中、創真の様子が少しおかしくて・・・。

そのことに気付いたは席を外した創真の元へ向かいます。
そこで繰り広げられる会話がいや・・・。(笑)

その翌日、一色の仕事を手伝うことになった創真

「こども料理教室」の先生をすることになりましたが、子供たちは中々話を聞いてくれないため困ってしまう二人。
しかし創真が機転を利かし無事成功させることが出来ます。
いや、ここ普通にすごいんで必見です。(笑)

その最中、が言っていた美味しい料理のコツ、「自分の大切な人を考えながら作る」というのは以前、城一郎が言っていたことにもつながっているのではないかと。
ちなみに、は予選の時に自分が誰を思い浮かべたかを改めて自覚して赤面していましたが・・・。(笑)


本選スタート!!

一色叡山らに呼ばれた創真は、一回戦のテーマ、そして対戦相手を告げられます。
その対戦相手というのがまさかの・・・。

弁当」というお題に悩む創真とともに試行錯誤を繰り返します。
その中で、小さい頃を思い出した創真は何かをつかんだようで。

そして始まる一回戦の第一試合・・・。
「最も十傑入りに近い」と言われる彼女を相手に、創真はどう立ち向かうのか・・・?


幸平創真 VS 薙切アリス 開戦!!

無題 soma 8 


テーマ : 食戟のソーマ
ジャンル : アニメ・コミック

04/06のツイートまとめ

natsubiyori2015

「更新予定」のカテゴリを更新しました!!
04-06 22:14

「週刊少年ジャンプ 感想」のカテゴリを更新しました!!
04-06 20:52

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
