おすすめサイトの新着記事


ハイスクールD×D 1巻 感想

あらすじ

俺、兵藤一誠には、年齢=彼女いない歴の高校2年生。
そんな俺に彼女ができた!
友よすまん、俺は一足早く大人の階段を上がる!
――はずだったのに、なんで俺は彼女に殺されてるんだ!?
まだなーんにもしれないのに、この世は神も仏もないのか!?
そんな俺を救ったのは学校一の美少女、リアス・グレモリー先輩。
神でも仏でもなく悪魔だという彼女の口から、衝撃の事実。
「あなたは悪魔として転生したの。私のために働きなさい!」
先輩のおっぱいご褒美ににつられた、俺の下僕悪魔としての人生はこうして幕を開けるのだった。
勢いと煩悩のみで贈る、学園ラブコメバトルファンタジー開幕!


感想

※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

アニメの三期も始まったこの作品。
19巻分出ていたと思うのですが、少しずつ紹介していこうと思います。

それでは・・・。


プロローグ

初めてできた彼女とのデートに浮かれるイッセー。
人生初めてのデートを満喫しますが、別れ際に彼女からとある「お願い」をされて・・・。


イッセーが人間から悪魔になるまでの過程の話です。
ここからすべては始まったんですね。^^


人間、やめました。

例のデート以降、自分の身体に違和感を感じるイッセー。
疑問を抱きながらも日々を過ごしていくイッセーだが、とある夜に謎の男から襲われることに。
逃げながらも追い詰められてしまうイッセーだが、その時目の前に、学園一の美少女リアス・グレモリーが現れて・・・。


イッセーとオカルト研究部の邂逅ですね。
悪魔となったことを聞かされたイッセーでしたが、割と順応している気も・・・。
それにしてもイッセーはいきなりリアスの裸を目撃したわけで。
彼女ができないことに涙する松田と体育館裏で生まれて初めてカツアゲされた元浜の嫉妬も分からなくもないです。(笑)


悪魔、はじめました。

晴れてオカルト研究部の一員となったイッセーは悪魔としての仕事を始めることに。
なかなか上手くいかないながらも、お客さんからの評判は上々で・・・。
そんなある日、帰り道で金髪の美少女と出会い・・・。


悪魔としての仕事が始まったことで、イッセーの日常が本格的に変わっていきます。
ちなみに悪魔の仕事は依頼主の願いを叶えるというものなのですが、イッセーのお客さんは変態変わった人が多く、さすがって感じで。(笑)

そして、シスターのアーシアが登場。
迷子になっていた彼女を教会まで案内した事がきっかけなのですが、仲良くなれそうな雰囲気ですね。^^
また、彼女は特別な力である「神器(セイクリット・ギア)」の所有者で、治癒の能力者みたいです。
この能力をめぐり後々事件につながることに・・・。

さらに悪魔の特性にも触れています。
リアスと主従関係を結んだことで、チェスに例えた能力を得られることに。
同級生でイケメン男子の木場は最速のナイト、後輩の子猫は力持ちのルーク、そして副部長の姫乃はすべての能力を併せ持つクイーンと、それぞれ特性を備えています。
そんな中、イッセーの駒はポーンで・・・。

友達、できました。

とある夜、仕事の依頼主の元へ向かったイッセーは、エクソシストの神父と出会ってしまうことに。
さらに、その神父と一緒にいたのはまさかのアーシアで・・・。


悪魔の天敵であるエクソシストが登場します。
アーシアも任務に就いているようですが、イッセーと触れた彼女はその仕事に疑問を抱くようになっていました。
その後日、公園で再会するイッセーアーシアの二人。
悪魔と教会のシスター、と本来は相容れない仲なのですが、そんなことは関係ないとばかりに親しくなっていく姿はなんかいいですよね。^^

しかし、明るい日々も続くわけではなく・・・。
元彼女の夕麻が堕天使としての姿でイッセーの前に現れ、アーシアを連れ去ってしまうことに。


友達、救います!

連れ去られたアーシアを助けに行こうとするイッセーでしたが、リアスは教会を敵に回すかもしれない事態を考慮し、猛反対します。
それでもあきらめないイッセーは、木場、子猫の協力を得て、協会に乗り込み・・・。
そこで起こった最悪の事態とは・・・?


アーシアのために死を覚悟の上、協会に乗り込むイッセー。
ここでポーンの特性が明かされます。
普段は目立った力はないのですが、リアスが敵陣と認めた場所の最も重要な場所では、他の駒に変化出来るというもの。
まだ、クイーンになることは出来ないのですが、ナイト、ルーク、ビショップの力は使えるので、貴重な戦力であることが判明します。
教会を敵陣と認めた密かなリアスの支援もあり、敵陣に向かうイッセーたち。
そこで敵対するのは以前襲ってきたエクソシストでした。
力を増幅させるイッセーと特殊な能力を持つ剣を作り出す木場の神器や、子猫の力で撃退に成功する一同でしたが、その奥では夕麻の本当の姿、堕天使レイナーレが待ち受けていて・・・。
レイナーレの目的である治癒の神器を抜かれてしまうアーシア。
瀕死の彼女を救うため、連れて逃げるイッセーだったが、頑張りもむなしく・・・。
そして対峙するイッセーとレイナーレ。
実力差から押され気味のイッセーだったが、神器の真の力が発揮され・・・。


イッセーが所持する神器の真の能力は10秒ごとに力が倍増されるという強力なものでした。
ただし、1回使用するとリセットされてしまうため、使いどころが難しいのですが、格上の相手にも勝てる可能性を秘めているわけで。
まだまだ、隠された力もありそうで、ある意味主人公っぽい能力かと。^^
イッセーレイナーレのやりとりの中で、彼の想いが吐露されるシーンは感動しました・・・。

エピローグ

一度死んでしまったアーシアでしたが、イッセー同様悪魔に転生することで新たな人生を送りはじめます。
そんなアーシアリアスに挟まれあたふたするイッセーの姿は微笑ましいというか・・・。(笑)

余談(?)ですが、イッセーの転生時に使用したポーンの駒の数はなんとイレギュラーの8個!!
イッセーにはそれだけの価値があるという事で・・・。
今後が楽しみですね。^^

そんなところで、以上!!

無題 hi school 1


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

04/08のツイートまとめ

natsubiyori2015

「食戟のソーマ 感想」のカテゴリを更新しました!!
04-08 18:41

プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
