おすすめサイトの新着記事




今週の予定 2015/11/30

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

週刊少年ジャンプ 2015年 53号 感想

2015/11/30(月)発売、週刊少年ジャンプ53号の感想です。

注意点として、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、ご注意ください・・・。


それでは・・・。

巻頭カラーは新連載の「ニセコイ」です

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

デート・ア・ライブ 3巻 狂三キラー 感想

あらすじ

六月五日。
士道の通う高校に災厄は突然やって来た。
「わたくし、精霊ですのよ」
転校生の少女、狂三の衝撃的な自己紹介。
校内を案内することになった士道に、少女は微笑を浮かべささやく。
「士道さんにお願いがありますの。・・・聞いてくださいまして?」
世界を殺す災厄を体現するかのように己の意思と、明確な殺意で、愉悦を感じながら、人を殺す最悪の精霊。
「精霊が現れやがったんです。ならぶっ殺す以外にすることはねーです」
そして、その精霊を殺す少女、真那。
人を殺す少女と精霊を殺す少女。
悪夢を断ち切るため、デートして、デレさせろ!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 橘公司(たちばな こうし) イラストレーター つなこ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

デート・ア・ライブ 2巻 四糸乃パペット 感想

あらすじ

高校に転校してきた十香は、クラスメイトの折紙と毎日のように喧嘩をしていた。
そのたび二人を止めに入る五河士道は、下校中、第2の精霊と出会う。
少女は降りしきる雨の中、傘も差さず、左手にウサギ型の人形を付け、道路を楽しそうに飛び跳ね―盛大にコケた。
助け起こそうとした士道に少女は怯えた様子で言う。
「いたく、しないで・・・ください・・・」
世界から否定され、拒絶され、殺意を突きつけられても、なお相手を傷つけないように耐える優しすぎる精霊、四糸乃。
「手伝ってくれ、琴里。・・・俺は―あの子を、助けたい・・・!」
世界を殺す少女を止めるため、デートして、デレさせろ!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 橘公司(たちばな こうし) イラストレーター つなこ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

デート・ア・ライブ 1巻 十香デッドエンド 感想

あらすじ

四月一〇日。
昨日で春休みが終わり、今日から学校という朝。
可愛い妹に起こされ、五河士道は今日もいつも通りの日常が始まると思っていた。
精霊と呼ばれる少女と出会うまでは――。
突然の衝撃波とともに、跡形もなく、無くなった街並み。
クレーターになった街の一角の、中心にその少女はいた。
「――おまえも、私を殺しに来たんだろう?」
世界を殺す災厄、正体不明の怪物と、世界から否定される少女を止める方法は二つ。
殱滅か、対話。
軍服に身を包んだ妹・琴里は士道に言う。
「というわけでデートして、精霊をデレさせなさい!」
「は、はあ・・・ッ!?」
新世代ボーイ・ミーツ・ガール、登場!!



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 橘公司(たちばな こうし) イラストレーター つなこ

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 3巻

あらすじ

おかえりの声を、聞きたかった。
ただいまを、きちんと、言いたかった。
バターケーキを、食べたかった。
それらの願いは、すべて叶った。
帰るべき場所へ帰り、逢いたかった人に逢えた。
だから。
約束は尽きて。

追いついてきた終末は、背後から静かに、少女の肩に手をかける。
「ごめん。わたし、もう、絶対に、幸せになんてなれないんだ。だって、気づいちゃったから。わたし、とっくに――」
青年教官と少女妖精の、儚く輝いた日々。第3幕。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 枯野 瑛(かれの あきら) イラストレーター ue(うえ)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

本日の更新について

こんばんはSHINです。

早速ですが、ご連絡を一つ・・・。

いやはや遅くなってしまい、本日の更新を今から記事にするところです。
なので、多分日を跨ぐかと思いますが、一応更新はしますので、良かったら明日にでも確認して頂けたら良いかも・・・。(笑)

ちなみに、明日は明日で更新する予定ですので、そちらもお待ちください。
どうだろう・・・夕方は過ぎちゃうかな・・・?

さて、そんなところで・・・また後程。

星刻の竜騎士 20巻 (完) 感想

あらすじ

ラクエルの身に宿った賢竜王インボルクは、ついに星間移民船“ゾノ=トーン”を発進させた。
船内に決死の突入を行うアッシュ達一行だったが、マキャベリ、キーラ、ウルスラと、宿命の相手が次々に立ちはだかる。
一方、大陸の中央部では、ゼファロス共和国軍がシェブロン王国へと侵攻。
第二次ゼノグラヴィア戦争が勃発してしまう。
人類滅亡へのカウントダウンが始まる中、しかし戦場にはオスカーやルクレツィアをはじめ、アッシュの仲間達が集結していた!
美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー、ついに完結!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 瑞智士記(みずち しき) イラストレーター 〆鯖コハダ(しめさばこはだ)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

今週の予定 2015/11/24

こんにちはSHINです。

毎週恒例の雑記を書きたいと思います。

それでは・・・。

ガールズ&パンツァー 劇場版 感想

あらすじ

学校の存続を懸けた第63回戦車道全国高校生大会を優勝で終え、
平穏な日常が戻ってきた大洗女子学園。
ある日、大洗町でエキシビジョンマッチが開催されることに。
大洗女子学園と知波単学園の混成チームと対戦するのは、
聖グロリーアーナ女学院とプラウダ高校の混成チーム。
今やすっかり大洗町の人気者となった大洗女子学園戦車道チームに
町民から熱い声援が送られた。

戦いを通じて友情が芽生えた選手たち。
試合が終われば一緒に温泉に浸かり、お喋りに華が咲く。
そんな時、生徒会長の角谷杏が「急用」で学園艦に呼び戻される。
いぶかしぶる大洗女子のメンバーたち。
果たして「急用」とは・・・?

大洗女子学園、決断の時――
新たな試合が始まる!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m

テーマ : ガールズ&パンツァー
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
