おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 4巻 感想

あらすじ


「「「「Lv.2~~~~~~!?」」」」
先のミノタウロス戦での勝利により、Lv.2到達、世界最速兎(レコードホルダー)となったベル。
一躍オラリオ中の注目・羨望を集めることとなった少年の元には、仲間への勧誘が絶えない。
廻り巡る環境。
そんな折―― 「俺と契約しないか、ベル・クラネル?」
偶然にも自身の装備≪兎鎧≫を創った鍛冶師のヴェルフと出会い、仲間を組むことに。
しかも、彼は圧倒的な力を誇る≪魔剣≫唯一の創り手らしいのだが……?
犬人ナァーザ、そして女神ヘスティア、ベルが交わした2つのアナザーエピソードも収録!
これは、少年が歩み、女神が記す、──【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

ついにリリに続き、3人目の仲間が登場する事になりますが、果たしてどんな人物なのでしょうか・・・?
そして、ベルとヘスティアのファミリア創設時のストーリーとは・・・?


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

ついに3人目の仲間、ヴェルフとの邂逅です。
ベルが使用している防具の製作者という事で、以前より名前が挙がっていましたが、まさかパーティを組むことになるとは・・・。
LV.2に上がったことでますます強くなっていくベルですが、それでも一人では厳しくなるそうなので、仲間が増えるのは願ったり叶ったりなところでした。
とはいえ、ヴェルフがランクアップの恩恵で「鍛冶」のアビリティを手に入れるまでの間という契約なわけで・・・。
それでもいざダンジョンに潜ってみると、やはりパーティを組むことの意味がよく分かり、またそれ以上に「パーティ」というものに憧れていたベルからすれば全てが楽しかったようで・・・。
ヴェルフと気が合いそうですし、このまま本格的にパーティを組んでしまえばいいのに。(笑)
そんなヴェルフですが、実は現在において、「魔剣」を打てる唯一の鍛冶師だそうで。
「呪われた一族」の中でも何故か魔剣を制作することが出来るのですが、当の本人は魔剣を忌み嫌っている為、鍛冶師として上を目指したいとのこと。
しかし、ベルからしてみればヴェルフの普通の作品を気に入っており、そんなことは関係ないという感じで・・・本当に彼らしいですねよ。

そんなこんなでベルリリヴェルフのパーティで中層へ突入するところで話は終了します。

ちなみに、ベルがランクアップに伴ってつけられた二つ名は【リトル・ルーキー】です。
神様たちの集まり、「神会」にて決められる二つ名ですが、ランクアップの度に変更の可能性があるらしく、もしかしたら今後変わることがあるのかも・・・。
また、ランクアップに至るまでの期間がこれまでの記録である1年間を大きく超える1か月であったため【世界最速兎(レコードホルダー)】とも呼ばれているのですが、これがまた他の冒険者から嫉妬に駆られる理由にもなっており火種になる予感・・・。
案の定ベルの成長速度に疑いを持つ神様も出始めており、いつまで誤魔化していられるのやら・・・。
さらに、新たに発現したベルのスキル、「英雄願望」とレアアビリティの「幸運」。
まだ明確な効果は表れていないのですが、「英雄願望」は一時的なパワーアップなのかな?
無意識に溜めていた力(?)でボスクラスのモンスターを一蹴してましたし・・・。
そこらへんは次回で判明するのでしょうか?

そして、明かされたベルヘスティアのお話。
といってもそんな仰々しいものではなく、彼ら彼女らの関係が築かれていく過程が描かれています。
ヘスティア視点の物語なのですが、ほのぼのとした、いい雰囲気のお話でした。
こういうのも結構好きなんで、楽しむことが出来ました。

さて、次回から更なる展開に移りそうですが、どうなるのかな・・・?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。