おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5巻 感想

あらすじ

「リリ達は囮にされました! すぐにモンスターがやって来ます!」
「……そんな」
「おいおいっ、冗談だろ?」
鍛冶師のヴェルフを加え中層へと進んだベル達。
しかし他パーティの策略により一転、ダンジョン内で孤立してしまう。
ヘスティアはベルを救うため、Lv.4の元冒険者・リュー、さらには神・ヘルメスと共にダンジョン侵入を試みるが……
「──階層主(ゴライアス)!?」
立ち塞がる最凶の敵が、ベル達を更なる絶望へと追いつめる。
希望を求め、決死行が繰り広げられる、迷宮譚第五弾!
『限界まで──限界を越えて己を賭けろ』
これは、少年が歩み、女神が記す、──【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

こんな熱い展開を待っていました!!
王道ながらも巡るめく物語に注目です!!


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

以前のミノタウロス戦も熱かったですが、今回はそれをも超える展開が待っていました!!

悪気はないとはいえ、他のパーティにより窮地に立たされる序盤の絶望感はかなり大きいものでした。
どれだけ強くなったとしても、一瞬で状況がひっくり返されてしまうことが強く感じられ、前向きに捉えれば貴重な体験になったかと・・・。
まぁ、ベルたちからすれば死にかけたくらいとんでもない経験だったのですが。

そんな中、行方不明のベルたちを探しに行くことにするヘスティアチーム。
原因を作った【タケミカズチ・ファミリア】の桜花千草に加え、神様のヘルメスとアスフィを筆頭にする眷属たち。
さらには、LV.4の元冒険者リューという助っ人も加え、ダンジョンに潜ります。
ここで判明するのですが、やっぱり「神様」ってなにか隠してますよね・・・
決して悪い事ではないと思うのですが、例えば「ダンジョン」の根幹に関わることなどではないでしょうか?

そして、両チームが再会するのはモンスターが出現しない「安全階層」の18階層でした。
上り下りしているモンスターはいますが、他階層と比べ確率が低いため、軽い街まである場所です。
たまたま居合わせたアイズとも再会したり、お風呂覗きのイベントなんかがありつつも(笑)事態は急展開へ・・・。

アイズたち上級冒険者が出発した後、とある出来事により18階層に階層主であるゴライアスが出現してしまいます。
しかも、LV.5相当まで強化されているらしい上に、周囲にはモンスターがとめどなく湧いてくるという絶望的な状況に・・・。
しかし、総勢100名近くの冒険者たちが一丸となって戦っていく流れには鳥肌が立ちっぱなしです!!
間違いなくMVPであるリューの立ち回りもすごかったですが、仲間のために圧倒的な「魔剣」を振るうヴェルフや、ボロボロになりながらもなお立ち上がり、全身全霊の一撃を放つベルのシーンは激熱でした!!


いや、まさかミノタウロス戦をこうもすぐに超えてくるなんて、次回に期待してしまいますよね・・・!!(笑)
それにしてもリューの過去も過酷なものでしたが、今後はどうなるのでしょうか?
普通に酒場のウエイトレスに戻ってそうですが、ベルの第二の師匠だとか、まさかのパーティインだと面白いのですが・・・。(笑)
なんにせよ、今巻で好きになった人物に一人でした。
さて、次巻はどんな展開になるのでしょうか・・・?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。