おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


ハイスクールD×D 8巻 感想

あらすじ

俺、兵藤一誠は目の前の部長のおっぱいに困惑していた。
「私の胸、触ってみる?」
トドメの一言キタ―――っ!
女子に言われてみたいセリフの上位の言葉を囁かれ、頭の中がピンク一色となった俺へ、部長がにこやかに言う。
「契約をひとつ取ってみなさい」
部長のおっぱいを触るため、悪魔の仕事を開始する俺。
そして俺が召喚されて行った先には、武者鎧を着込んだ女子留学生が!?
グレモリー眷属たちの、愉快な日常を綴ったショートストーリーが満載。
学園ラブコメバトル(+エロ)ファンタジー疾走!


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

今回は全7話の短編集となります。
本編に関係ある者、全くないものといろいろ揃っています。
個人的におすすめは「使い魔の条件」と「300イッセー」ですね。
笑うこと間違いなしのストーリーだと思います!!
それでは・・・。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

短編集という事で、各話毎の感想を簡潔にまとめていきます。

アクマのおしごと 時系列――1巻後

イッセーとリアスが「鎧武者姿の女性」と「西洋の甲冑を着ている男性」の恋をサポートするお話。
まだ初々しいオカルト研究部の姿が印象的でしたが、登場人物の異常さがさらに上回ってしまいました・・・。(笑)

使い魔の条件 時系列――2巻後

イッセーとアーシアの使い魔を探しにいくお話。
ポケモンネタがあってサ○シっぽいのがでてくるという・・・。
時系列が結構前なのに、相変わらずのイッセーで安心しました。(笑)
あっ、ちなみにちゃんとアーシアは使い魔と契約を交わしましたよ?
個人的にお気に入りの回です。

メモリー・オブ・おっぱい 時系列――3巻後

イッセーがおっぱいを好きになった原点についてのお話。
くっだらねぇぇーーー!!!(笑)

テニスのおっぱい様 時系列――4巻後

オカルト研究部がテニスの勝負をするお話。
意外と本編の設定と呼べる部分が分かりました。
それにしてもイッセー・・・さすがの残念な結末でした・・・。(笑)


地獄先生アザゼル 時系列――4巻後

リアスとアーシアが子供の姿になってしまうお話。
作者曰く二人の幼女版を書きたいという願望から生まれたそうで。
ちなみにアザゼル先生大活躍です。(笑)

300イッセー 時系列――5巻後

300人のイッセーを退治するお話
これはヒドイ。(笑)
木場の発言にも笑ってしまいましたが、最後の謎に熱い展開がまた・・・。
これもお気に入りの回です。

楽しい紅髪一家 時系列――7巻後

リアスとイッセーがグレモリー家の試練に挑むお話。
時系列からしても、唯一の最新話です。

メインストーリーは上記のとおりで、サーゼクスとイッセーの戦いも見られます。
にしても、現魔王はどれだけ強いのでしょうかね?
あとはグレイフィアとの馴れ初めも判明することに。

他にも重要な情報や伏線がちらほらと。
ついに決まったVSサイオラーグ戦。
イッセーは彼にどれだけ近づくことが出来たのか?

また、現四大魔王のアジュカ・ベルゼブブがイッセーの中にある「悪魔の駒」を少し細工してくれたみたいで。
どんな影響があるのか楽しみですね。

次回はいよいよ修学旅行回だそうで。
さて、どんな話になるのでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
