おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


ハイスクールD×D 9巻 感想

あらすじ

京都です。
修学旅行です!
枕投げに消灯後の大告白大会楽しみだぜ。
女子風呂はもちろん覗きます。
だって礼儀なのでっ!
そうそう、京都には狐耳と尻尾の女の子もつきものだし!
――と俺、兵藤一誠は一大イベントに浮かれまくっています。
ん?
最後になんか余計なモノ・・・・・・なかったか?
「母上を返してもらうぞ!」
突然俺たちを襲う妖怪軍団。
なんだかあらぬ誤解を受けているみたいだけど・・・・・・。
どうやら〈禍の団〉が絡んでいるらしい。
クソー、せっかくの修学旅行がどんどん殺伐としてきたぞ!
学園ラブコメバトルファンタジー、今回はお出かけっ!


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

今度の舞台は京都です。
イッセーたち2年生組が修学旅行で楽しむ中起こった事件とは・・・?
いつも以上に頭のおかしい話かも・・・!!(笑)


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

色々な展開が詰まった話だったと思います。

日常編と評するとすれば、イッセー争奪戦に朱乃と子猫が本格参戦で盛り上がってたり、修学旅行先でアーシアとイチャイチャしてたりと和気藹々(?)な様子です。
ただ、こういう日常が本当にイッセーにとっては大事なものなんでしょうね。
また、ついにレイヴェルが駒王学園に転入してくるそうで、また一波乱ありそうな予感が・・・。(笑)

そんな中、次巻にもつながる話なのですが、ついにサイオラーグとのゲームが開かれることになりました。
今回ひょんなことからイッセーが手合わせをしましたが、まだまだサイオラーグの方が何枚も上手な印象。
魔法が使えないのですが、その分修行を重ねた結果圧倒的な身体能力を得る事が出来たサイオラーグ
イッセーとタイプが似ている分両者とも対決が楽しみで仕方がないようで。
さて、グレモリー眷属はどう立ち向かっていくのでしょうか・・・?

そして、新たに登場した「禍の団」の英雄派のリーダー、曹操
「赤龍帝の籠手」や「白龍皇の光翼」と同じ神滅具である「黄昏の聖槍」の所有者なのですが、「禁手化」しない状態でもアザゼルと対等、イッセーに至っては終始押されっぱなしというかなりの実力者で・・・。
また、曹操の仲間も強者が揃っており、さらに「禁手化」でのパワーアップが可能で、木場、ゼノヴィア、イリナ、ロスヴァイセ、そして匙が次々と倒されていくという展開に・・・
ヴァーリチームもさらに強くなっているらしく、グレモリー眷属も本格的なパワーアップをしなくてはいけない段階にきてしまいました。

一方のイッセー
京都で出会った九尾の狐の娘、九重を救うために奮闘します。
今回のリアス不在という状況でも、仲間への指示が良かったりと何気に「王」としての素質も見せることもありちょっと意外な一面も見られました。

そして、そんな中ついに更なる進化に至りました・・・!!
「赤龍帝の籠手」に宿る歴代の所有者たちの残留思念と対話することで「覇龍」とは別の新たな道を模索してきましたが、ついにその成果が出てきて・・・!!
・・・といってももちろん最後の一押しはリアスのおっぱいでしたが・・・。
わけが分からないうちに京都に召喚され、おっぱいをつつかれて帰っていくという可哀想な流れで。
ちなみに、「第二フェイズ」に移行したらしく、ついにおっぱいが光りはじめました!!
・・・わけが分からん・・・第二フェイズって何?・・・。(笑)

ともあれ、純粋な「赤龍帝」の力が引き出せるようになったようで、すべての能力がパワーアップしました。
ただ、現状「クイーン」の力がコントロールできないのですが、「ナイト」「ビショップ」「ルーク」の特性を使うことで一気に曹操を押し返せるレベルまで上ることに・・・。
・・・いや、これで「クイーン」の特性まで手に入れたらどれだけ強くなるんでしょうか・・・?

そんな感じでパワーアップしたイッセーとサイオラーグとの勝負がいよいよ始まります!!
他にもいくつか気になる伏線があったのですが、まぁ大丈夫でしょう!!(笑)

それでは次回へ・・・。
激闘を期待します!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
