おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1巻 感想

あらすじ

孤独に負けず。
友達もなく、彼女もなく。
青春を謳歌するクラスメイトを見れば「あいつらは嘘つきだ。欺瞞だ。爆発しろ」とつぶやき、将来の夢はと聞かれれば「働かないこと」とのたまう―そんなひねくれ高校生・八幡が生活指導の先生に連れてこられたのは、学校一の美少女・雪乃が所属する「奉仕部」。
さえない俺がひょんなことから美少女と出会い…どう考えてもラブコメ展開!?と思いきや、雪乃と八幡の残念な性格がどうしてもそれを許さない!繰り広げられる間違いだらけの青春模様―俺の青春、どうしてこうなった。


※基本的にネタバレが含まれるため、ご注意ください・・・。

「このライトノベルがすごい!!」で2年連続1位に輝いている人気作品です。
八幡、雪乃、結衣ら奉仕部の日常が今、綴られ始めます。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

ひねくれている男子、比企谷八幡の視点から描かれる青春ラブコメ(?)な作品です。

そんな彼が、教師の平塚静に半ば強制的に加入させられたのは雪ノ下雪乃が在籍する「奉仕部」でした。
そこは「依頼者」からの相談を受け、「依頼者の手伝い」をする部活で・・・。
例えば、料理が上手くなりたい、執筆した小説の感想が聞きたい、テニスが上手くなりたいなどそれぞれの理由があります。
そんな依頼主の望み、目標を八幡雪乃、そしてひょんなことから入部する結衣の三人が臨んでいくお話でした。

主人公で語り部の八幡
地の分が結構面白いのがこの作品の特徴かな?
そこも含め、ひねくれているのがまたなんとも・・・。(笑)
ただ、そんな彼ならではの発想が事態を解決へと導くこともありました。
頭がいいのか悪いのか・・・ただ、一人ぼっちで過ごしてきたが故の観察力や客観視できる能力、曲げることのない自分の考え方など、結構「自分を持っている」点は魅力的かも。
以前事故に遭っているようですが、そちらは今回は語られず・・・。
なにやら結衣は関わっているようですが?

続いて雪乃
いわゆる完璧超人なのですが、ことコミュニケーション能力に欠けるところがあります。
そして何より毒舌な・・・。(笑)
こと、八幡には容赦がないのですが、序盤の八幡との口喧嘩から彼女も何かしらあるのかも・・・。
八幡同様いわゆるぼっちなのですが、雪乃の場合、スペックが高いため周囲を歯牙にもかけていない様子。
とはいえ、結衣に友達と呼ばれた時にデレ始めていたのはご愛嬌。
もちろん八幡にはデレが全く見れませんが。(笑)

そして結衣
最初の依頼者にして、三人目の奉仕部への入部者
八幡曰くコミュニケーション能力が高いので周りに合わせるのがクラスでも上手く立ち回っている様子。
とはいえ、友達にしてクラスの「女王」である三浦優美子と対立してしまう場面が何度かありました。
喧嘩というよりは、はっきりしない結衣優美子がキレているような場面です。
ただ、確かに優美子の言い分も分かる気がしますし、それをきっかけに結衣も少し変わってきた印象。
奉仕部の中で一番「人間らしい」彼女の成長ももどころの一つとなりそうです。
ちなみに八幡の事故に関わっているようですが、明言はされていませんでした・・・まぁ、ほぼ確定ですよね。

他にも中二病の材木座輝義や可愛すぎる男子、戸塚彩加、クラスでリーダー的存在の葉山八幡の妹、小町など魅力的な人物も多く、今後の展開が楽しみです。

ところで青春ラブコメなんですかね?(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。