おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 2巻 感想

あらすじ

美少女ふたりと部活をしても、ラブコメ展開にはちっともならない。
携帯アドレス交換しても、メールの返事が返ってこない。
とっても可愛いあのコは男子。
個性という名の残念さをそれぞれ抱え、相変わらずリア充の欠片もない0点の学校生活を送る奉仕部の部員たち―冷血な完璧美少女・雪乃、見た目ビッチの天然少女・結衣、そして「ひねくれぼっち」では右に出るもののいない八幡。
そんな青春の隔離病棟・奉仕部に初めて事件な依頼が飛び込んで―?
八幡の妹・小町、新キャラも登場の第二弾。
俺の青春のダメさが今、加速する―。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

新たに訪れてくる依頼者たち。
はてさて、今回はどんな「ひねくれた」解決法を見せてくれるのでしょうか?
新キャラたちにも注目です。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

八幡、雪乃、結衣が在籍するのは、「依頼者の手伝い」をする奉仕部。
そんな彼らの元に、今回も新たな依頼者が現れます。


葉山隼人
クラスでいわゆる上位カーストのグループにおり、クラスでも人気者かつイケメンの葉山
そんな彼の友人三人の悪評がチェーンメールで出回り始めたことがきっかけで奉仕部に依頼を持ちかけます。
・・・いや、イケメンだと思います。
仲間や、クラスの雰囲気を察して自分から解決しようとする姿からは「いい奴」に思えます。
まぁ、八幡の名前を間違って覚えているようですが。(笑)
ただ、雪乃とは過去に何かあった様子で・・・。
はてさてどんな因縁があるのやら?
ちなみに問題の解決方法ですが、これは結構思いつく人も多かったのでは?
余談ですが、ほぼ同体験をしたことがある私はすぐに思いつきました。(笑)
割と効果があるんですよね。

川崎沙希
八幡のクラスメイトで、雰囲気は「不良」の沙希。
今回は彼女の弟である大志からの依頼でした。
曰く「姉の様子がおかしい」「帰ってくるのが遅い」などなど・・・。
八幡の妹、小町を通じて受け持った依頼でしたが、それにしても思いのほか難しい相手でしたね。
てか、八幡シスコン疑惑が・・・。(笑)
それはともかく、要は「学費」を稼ぐためにアルバイトをしていただけなのですが、年齢詐称など、超えてはいけない部分もあったりと・・・。
ただ、やっぱりお金の話になると一概に「駄目」とは言いにくいんですよね。
そんな難しい問題を辞めさせるのではなく「解決」して見せるところが評価が高かったです!!

さて、大筋この二人の話でしたが、前回登場した戸塚材木座なんかも手伝っていたりと人脈が広がっていきますね。
今回の件で繋がりが出来た葉山沙希もこれから絡んでくるのでしょう。

と、ここで入学式当日に起こった事件に関して進展が・・・。
飼い主の手元を離れた犬が車にひかれそうになったところを救出した八幡
結果として三週間の入院を余儀なくされたのですが、今回その飼い主が結衣だったことが判明しました。
ただ、八幡はそれを知ったと同時に、結衣が自分に構うのはその贖罪だと思うようになってしまい・・・。
それを聞いた結衣と何やらぎくしゃくし始めてしまい・・・。
といったところで幕を閉じました。
結衣は見るからに八幡に好意を寄せていますが、彼の過去の経験から、そういった人の好意を信用できなくなっているんですね。
周りに過敏すぎる故の考え方と言いますか、考え過ぎてしまうと言いますか。
さて、このあたりが次回のテーマになるのでしょうか?

そしてもう一人。
父親が県議会議員だったり、一人暮らしをしている場所がすごかったりとお嬢様な印象が強まった雪乃
今回の葉山との関係や、家族間でもなにやら問題がありそうですが・・・。
そんな彼女はどうやら八幡の事故を知っていたようで
八幡にぶつかった車がリムジンとのことですが、例えば雪乃が乗車していたとか・・・?

さて、ここから物語はどう動き始めるのでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。