おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 3巻 感想

あらすじ

日々は相変わらず。
友達もなく、彼女もなく、孤高の学園生活…のはずが、八幡の中に生じた慣れない居心地の悪さ。
それはやはり、部室にいない一人の女子が原因なのか…。
それを解決できる器用さが雪乃や八幡にあるはずもなく、発生するのは間違いだらけのイベントばかり。
戸塚との甘酸っぱい時間、材木座の慟哭と雄叫び、けっして見てはいけない平塚先生の一面…そして、脱衣トランプ!?
誤った方向に力強く暴走するキャラたちに囲まれて、奉仕部の日常は戻ってくるのか?
ひねくれぼっちの青春ラブコメ第三弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

とある事情からすれ違う八幡と結衣・・・。
果たして奉仕部はどうなってしまうのか・・・?


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

前回、入学式の事故で救った犬の飼い主が結衣であると知った八幡。
それにより結衣が自分の近くにいるのは「贖罪」であると思ってしまいます。
もちろん結衣はそんな風には思ってなかったのですが、結果として関係がぎくしゃくしてしまい・・・。


今回は「八幡と結衣」そして「雪乃」の物語であったと思います。

八幡と結衣
本当に「すれ違い」なんですよね。
人の優しさが嫌い、信用できないという八幡
彼の独白はユニークで、作品の特徴ともいえる面白さがあるのですが、やはり「本音」なんだなぁと実感しました。
これまで「ぼっち」だった彼には、距離が近い結衣が不思議な存在だったのかも。
しかし、その「不思議」に「理由」を見出してしまったが故の今回の行動。
まぁ、結衣も間違いを伝えればいいのに・・・なんて思いもしますが、やっぱり女の子ですしね。
もちろん、八幡に勘違いされたショックは小さくなかったようで、自然と奉仕部から離れてしまいます。
ただ、彼女にとっても大事な場所になっているんだというのがよく伝わってくる場面もあり・・・。

そして雪乃
そんな事情は知らないのですが、結衣の事を心配する雪乃
八幡に関してはなんとも言えないのですが、少なくとも「友達」の結衣のために動くことが多かったです。
その過程で色々な姿や、また姉である陽乃の登場なんかもありましたが、彼女は解決に向け動き続けます。
・・・何気に一番奉仕部を大事にしているのは彼女なんですよね。

そして交わる三人・・・。

結衣との関係をなかったことにする、リセットするという八幡
言葉にするのは辛辣な印象ですが、それでも彼の善意であり、思いやりでもあるんですよね・・・。
その考え方はある種の真理だと思います。
いわゆる大人の考え方なのかもしれません・・・ただ、結衣の気持ちはもっとシンプルなものでした。
感謝していて、それがきっかけでないと否定はしない。
でも、ただ好きな人たちと一緒にいたかった、本当にそれだけでした。

そんなすれ違う二人に対し雪乃の出した答えは「再スタート」でした。
八幡の言うように一度関係をリセットすればいい。
しかし、そこからまた「始める」事も出来る・・・。
以前の雪乃なら言わないような、彼女の成長が伝わってくる「解決法」に感じました・・・。

ただ、やはり雪乃もまだ隠し事?言っていないことがあるようで・・・。
それがいつ明らかになるかは分かりませんが、その時はそう遠くないのではないかと。
そして、その時が来たら、彼ら彼女らの関係はどのように変化していくのでしょうか・・・?

今回現れた雪乃の姉、陽乃。
明るくコミュニケーション能力の高そうな彼女はおそらく「人気者」なのでしょう。
ただ、一見妹想いの姉に見えるのですが、実際はどうなのでしょうか。
八幡はすぐに見抜いたようですが、やはり何か一筋縄ではいかないような感じでした。
また、おそらくキーパーソンになりえる人物でしょう。
はたしてここからどう関わってくるのやら・・・。

今回も新たなスタートを切った奉仕部ですが、はてさてこのまま何事もなくいけるのか?
次回はどんな話になるんでしょうね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト