おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 5巻 感想

あらすじ

長いようで短い夏休みも、もうすぐ終わり。
小町といつもの日々を過ごす八幡の家に、結衣が訪れる。
さらには戸塚からの誘い、クラスメイトからの頼み事…。
そして花火大会で偶然再会したのは、雪乃の姉・陽乃だった!
群れない、期待しない、押してダメなら諦めろ――。
人間関係において間違った悟りの境地に達し、孤高を貫く“ぼっちの達人”八幡のスルースキルをもってしても、見過ごせない、やり過ごせない事実が雪乃、結衣、八幡の3人の関係を少しずつ変えていく。
間違い続ける青春模様、ターニングポイントの第5弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

夏休みもいよいよ後半に突入しました。
何気ない日常の中にいて、八幡は何を思うのか・・・?


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

八幡の残りの夏休みを描いた物語が展開されます。
今まで出会った人たちと触れていくこと中で、彼は何を思うのか・・・?


八幡は、小町、沙希、大志、材木座、戸塚、静、結衣、陽乃、と様々な人に出会うことになりました。
例えば相談であったり、遊びであったり、偶然であったり・・・。


そんな中で、の話がとても印象深かったです。
曰く「八幡は潔癖症である」と・・・。
は唯一関わってくる「大人」であると言っても過言ではないと思います。
少し強引であったり、理不尽であったりもしますが、本当に生徒のことをよく見ていると、それでいて「理解」できるのもまたすごいところなのではないでしょうか。
そんな彼女が八幡に伝えたかった事とは・・・?
なるほど、と共感できる内容でしたが、果たして八幡がどういう風に捉えるのか。
そして、彼にどのような影響を与えるのか、注目です。

そして陽乃・・・。
ひょんなことから八幡結衣と花火大会の会場で鉢合わせすることになった陽乃
ん~、やっぱりこの人の本心は分からないですね・・・。
傍目には、自分の興味のないことは本当にどうでもいい、とかそういう風には見えます。
また、雪乃のことを大切に思う部分がありつつも、彼女を見下しているようにも捉えられました。
八幡に興味があるようなので、今後も絡んでくるのでしょうが、それが良いことなのか悪い事なのか・・・。
彼女の動向にも注目です・・・。

八幡
彼もまた本心を語らない人物であると思います。
彼の独白で物語が進んでいくので一見わかりやすいかと思いきや、言うなれば「自分にふたをしている」印象です。
結衣のことがいい例ですが、おそらく彼女の気持ちに気付いているんですよね・・・。
しかし、過去の経験からそれはあり得ないと、様々な理由から否定しているようで。
もしもそのふたが外されるとき、彼はどう変わっていくのでしょうか・・・?

ただ、やはり結衣の時同様、今度は雪乃に向けられていくようで・・・。
ここで少し自分の気持ちに向き合うのですが、それ故に雪乃に嫌な感情を向けてしまう八幡
さて、ここからどうなっていくのやら。
そして、ついに事件の真相が明かされるのでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト