おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 6巻 感想

あらすじ

文化祭。
面倒な仕事をスルーする方法は・・・呼ばれても返事をしない、面倒くさそうな気持ちを顔に出す!?
ぼっちのスキルをフル活用して、文化祭の準備から逃げる気満々の八幡。
しかし、HRをサボッている間に、文化祭の実行委員にさせられてしまう。
新学期が始まってからの八幡は、どこか調子がおかしい。
クラスでも、部活でも・・・。
雪乃への疑問は消えないまま、そしてそれを問わないまま・・・前に進まず、後戻りも出来ない二人、雪ノ下雪乃と比企谷八幡。
決して近づかない不変の距離感に変化は訪れるのか。
好評シリーズ第6弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

またしても悩み、考える八幡・・・。
文化祭を通じ、改めて雪乃と触れた彼が出す答えとは・・・?


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

八幡と雪乃、二人にはそれぞれの想いがあって・・・。
文化祭という舞台で何が起こるのか、いろいろ考えながらも楽しく読むことが出来ました。

ひょんな事から文化祭実行委員になってしまった八幡
そんな彼と同じく役職に就いたのが相模南でした。

相模南
クラスのカーストで表せば「二位グループ」のリーダーであると言える彼女。
本人も強く意識しているところで、「一位グループ」の優美子結衣なんかを目の敵にしていました。
そんなこともあって、「文化祭の実行委員」果ては「実行委員長」という肩書きが欲しいが為に立候補することに。
ただ、悪く言えば「不相応」なんですよね・・・。
能力以上に意識というか、あまり人の上に立つような感じではないと言いますか・・・。
生徒会長の城廻めぐり雪乃の協力を得て何とかしていきますが、徐々に「いらない子」になってしまい、ついには人任せにしてしまいます。
その後も様々なトラブルを起こしていくのですが、中盤、終盤の八幡の言葉に少しすっきりした感はありました。(笑)
自業自得とはいえ、最後は追い詰められてしまう彼女ですが、果たして八幡に「救って」もらったことに気が付いているのか・・・?
また、今後も出てくるとするのであれば、どういう役割を果たしていくのでしょうか。

由比ヶ浜結衣
八幡雪乃の様子がおかしいことに気付く彼女ですが、どう動いていいかわからない様子でした。
ただ、今回改めて彼女あっての奉仕部なんだと実感しました・・・。
八幡雪乃に関しての話をした時の一言は、八幡に大きく響いたのではないでしょうか?
いや、本当にいい子ですよね・・・。

雪ノ下雪乃
八幡と距離を置く彼女。
というよりは、距離の取り方が分からないように見えましたが・・・。
そんな彼女は今回文化祭実行委員として活躍することに。
持ち前の手腕を発揮し順調に事を運びますが、相模の行動に振り回されたりと中々の負担が掛かっていました。
しかし、彼女は周囲に頼ることなく仕事を進めていきますが、それでもやっぱり限界はあるようで・・・。
さらに有志団体としてバンド参加をしようとする陽乃の登場によりまた一波乱あり・・・。

雪ノ下陽乃
やっぱり良くも悪くも雪乃の「敵」なんですね。
本心、胸中は計り知れないですが、雪乃の成長のために「敵として立ちふさがっている」ことが仄めかされていました。
そのまま捉えてしまっていいのか迷うのですが、少なくとも終盤で自分と意見をぶつけ合った雪乃のことを認めている様子でした。

比企谷八幡
これは彼の物語であるのだと改めて思いました。
「嘘」をついていた雪乃を許せず、何よりそれを許すことのできない自分が許せず・・・雪乃との距離感が分からなくなる八幡
そんな中、文化祭準備の日々や、結衣との会話で何かが変わりはじめます。
これまでの自分を肯定しつつも、「一歩を踏み出す」八幡
雪乃と和解し、お互いにまた一つ成長したのではないかと感じました。

ただ、今回八幡は二つのトラブルを解決しましたが、その手段は危ういものだったかと・・・。
確かに誰もを「救う」ことが出来て、傍からはかっこよく見えるのかもしれませんが、八幡の犠牲の上に成り立っており・・・。
にも指摘されていましたが、これはいい解決法ではないのではないかと・・・。
「ぼっち」である強さによる解決法でしたが、ここから変わっていく必要があるのではないかと思います。

各々が一歩ずつ、確実に成長していく物語。
次回はどんな話になるのでしょうか・・・?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト