おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 7.5巻 感想

あらすじ

奉仕部に送られてくるようになった「お悩み相談メール」、そして平塚先生から持ち込まれた「結婚がらみ」の相談事・・・。
(八幡的には)不本意にも忙しい奉仕部。
その活動はコスプレ&「嫁度対決」からガチ格闘技対決まで、多岐にわたりすぎて大変なことに。
日々の些末な出来事にこそ、真実は宿る・・・!?
奉仕部&おなじみのキャラクターたちが生き生きと輝く「いつもの日常」をたっぷりと!
アニメも大反響の「俺ガイル」、大ボリューム書き下ろし&単行本未収録エピソードをぎゅっと詰め込んだ珠玉の短編集!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

奉仕部の日常を描いた短編集です。
本編がアレな展開なので、少し一息といった感じです。(笑)


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

といても短編集なだけに、ネタバレとかそういうものはあまりないんですよね。

ですので、現状の捕捉を少し交えながらお伝えしていきます。

本編が殺伐とした雰囲気になりつつある中、「こんな日常もあった」と言えるような内容でした。
そんな中、作品の人間関係もいろいろな模様を呈しています。

例えば、青春ラブコメらしく恋愛観を見てみます。
結衣は言わずともな感じですが、八幡雪乃はどうなんでしょうね。
八幡結衣雪乃、(戸塚?笑)をなんやかんや意識している印象で。
そんな中、障害となっているのは、過去からくる「勘違いしてはいけない」という発想、固定概念です。
それが取り払われた時、前に進むのではないかと思います。
雪乃の場合、八幡何かしらの感情を抱いていますが、これが恋愛感情なのかどうか?
じつは彼女に関しての情報ってまだあまり出てないんですよね。
過去に葉山とも何かあったようですが、さてどうなってくるのやら。

あとは伏線という程ではないのですが、まずは葉山
良いやつ、イケメンと人気者の彼ですが、やはりそれだけではない様子です。
周囲の人を不幸にしない、いわゆる「ヒーロー」である彼ですが、「深い」ところでは無力な部分も・・・。
また、対をなす「ダークヒーロー」的な存在である八幡とは気が合わなそうな感じで。
彼がこれからどういう役割を果たしていくのか、注目したいと思います。

次いで
奉仕部の顧問にして、今作品の「大人」代表です。
プライベートだとボロボロにされている彼女・・・。(笑)
ですが、仕事、こと生徒のことには真剣に取り組んでくれるいい先生ですよね。
特に八幡に関して良く見ており、彼を理解している数少ない人物・・・他には、小町海老名それと陽乃くらいでしょうか・・・?
彼が窮地に陥った時、何を伝えるのか・・・期待してしまいますね。

最後は陽乃
雪乃の姉であり、八幡をもってしても考えの読めない人物。
雪乃の天敵のように描写されることが多いのですが、彼女の成長のためにあえて「強敵」であり続けているような様子にも見えました。
ただ、彼女の場合それだけには思えないのですが・・・。
色々な鍵を握っていそうなだけに、その動向が気になるところです。

と、まぁこんなところで・・・本巻あまり関係なかったですね。(笑)

さて、衝撃の展開で終わってしまいましたが、次巻はどのような展開を迎えるのか?
目が離せません!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。