おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

大人気シリーズ番外編の第1弾!!ハイスクールD×D DX.1 感想

あらすじ

「シ、シシシシシシシシシシ、シスター・グリゼルダ!
ど、どどどどどどどどどうして、に、日本に!?」
慌てふためくゼノヴィアが、俺・兵藤一誠には新鮮だった。
イリナって普段何しているんだろう?――と彼女の仕事場を見学しに来た、俺とアーシアとゼノヴィアの三人。
そこで紹介されたイリナの上司っていう女性が、ゼノヴィアをこんなにもビビらせる、シスター・グリゼリアだった。
彼女もなんか一癖も二癖もありそうだなぁ・・・。
走り出したら止まらない、学園バトルファンタジーコメディー、新シリーズ第1弾。
エロ細胞がトップギアだぜっ!


感想

本編は19巻も続いている人気作、ハイスクールD×Dの新シリーズがスタートしました!
1巻は、ドラゴンマガジンに掲載していた6話と、描き下ろし1話が収録されています。
4月よりTVアニメも放送されますが、この巻のお話は、おそらくそれ以降の時系列となる為、ネタバレには気を付けてください。
けっこう重要な場面のネタバレもあった気が・・・。^^;
もちろん本編と違う雰囲気でとても面白いので、ぜひ読んでいただきたいと思います。

それでは、お話しごとに

あぶだくしょんERO!

エロくなくなった一誠を元に戻すお話。いや、マジで(笑)
こんな不思議な一文でも、このシリーズをご存じの方なら「あぁ、そういう話か・・・。」
みたいに分かってくれるはず。(笑)
ひょんなことから聖人みたいな感じになってしまった一誠
リアス達がこんなの一誠じゃないみたいな雰囲気で元に戻そうと奮闘するのですが・・・。

これ、本人たちからすると本気なんだとおもいますけど、
傍から見ると「この人たち何してるの?」感が半端ないです。^^;
実際、木場もドン引きの様子。
ただ、そんな光景でも「これいけるんじゃね?」と思えるのが、この作品のすごいところだと思います。(笑)
ちなみに、今巻でも特に面白かった話の一つです^^
あと、余談ですが、今回みたいな木場視点のお話しは何気に毒があって、個人的に好きです^^

究極!!お兄ちゃん仮面

魔王であり、リアスの兄であるサーゼクス一誠と協力してリアスの寝顔を撮ろうというお話
このシスコンかつ変態にしか見えないサーゼクスですが、全然魔王に見えず、すごく気さくな人で、本当に一誠とも仲がいいなと思います。
でも、この人が来るたびに問題が起こっている気が・・・。(笑)
まぁ、そんな魔王様でも怖い人がいるようで。
グレイフィアさん、やっちゃって下さい!!^^

ストップ!!祐人くん!

珍しいギャスパー視点ですが、ギャスパー以外の性別が逆転している世界のお話です
一誠は元のまま男なのですが、記憶や様子は、この世界のものみたいですね。
結局夢オチかと思いきや・・・。

乳龍帝漫遊記

「偽物のおっぱいドラゴン」がいるという噂を確認しに行くリアス一誠たち。
そこにはなんとヴァーリチームが!というお話です。

ひょんなことから、どっちが「おっぱいドラゴン」らしいかを賭けて勝負を始める2チーム。
といっても物騒なことはなく、お題にそった演技をして、舞台である村の人たちからの評価によって勝敗が決まります。
5本勝負となりますが、果たして勝敗やいかに!?・・・的な?(笑)
ちなみにドライグも触れていますが、一誠ヴァーリもお互いが歴代でも例のない個性的な人物であるからか、初対面のころと比べると格段に良好な関係を築いていますね。

転生天使にラブソングを

今回のサブタイトルにもなっているお話
あらすじにもある通り、一誠アーシアゼノヴィアイリナの仕事場を見学しに行くのですが、そこにはゼノヴィアの先輩だったグリゼルダの姿が・・・。
ゼノヴィアが勝手に悪魔に転生したことを怒っていて、当の本人も頭が上がらない様子。
彼女の貴重な一面やイリナの天使としての姿が見られる回でした。

温泉に行こう!

一誠グレイフィアが混浴するお話
直近の大騒動の慰安旅行として温泉に向かう一同。
その先で偶然引率に来ていたグレイフィアと混浴することになる一誠
本編に関わる話も含まれているのですが、いつもとは違うグレイフィアが見られます(笑)
ちなみに、グレイフィアは酔っぱらっていたようですが、リアス達に見つかった際に挑発していたことなんかも含め、憶えているんですかね?(笑)

戦闘校舎のフェニックスDX?

今巻特に面白かった話の一つ
事の発端である、リアスレイヴェル「今のグレモリー眷属とライザーの眷属が戦ったらどうなるか?」と言う話から、周囲が興味をもち、実現していくお話しです。
読者なんかも考えたりするIFのお話しが実現した感じですね。
ライザーと戦ったのが2巻で、その後多くの死線を越えてきているリアスたちの方が強いイメージですが、ライザーも、プロの世界で力をつけてきている様子。
ライザーも初期のころと比べてずいぶんと変化のあったキャラの一人ですよね。
グレモリー眷属や、妹のレイヴェルがピンチの時には駆けつけたりと、本当にいい奴になりました。
そして、今巻の一誠との戦いや、その最中でのライザーが想いを吐露するシーンは本編にも負けないくらいとても熱かったです!!
こういったシーンが出てくるのが、この作品のいいところだと思います!!

と、以上になりますが、特に最後のIFみたいなお話しは番外編ならではで、とても面白かったです。
作者もあとがきで触れているように、もっと見てみたいですね。^^

無題 hischool dx 1

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト