おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六畳間の侵略者!? 2巻 感想

あらすじ

六畳間をめぐる可愛い侵略者たちとの攻防、その新たな戦場に選ばれたのは、《部活対抗障害物マラソン》だった。
早苗&晴海と清く正しく特訓に励む孝太郎に対し、ティアとキリハは何やら裏で画策中!?
一方、【自称】魔法少女ゆりかには、コスプレ研の魔の手が迫っていた!
お茶の間ぎっしり系バトルラブコメ、第2巻も波乱必至です!!



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

今回の戦場は《部活対抗障害物マラソン》。
はたして勝利を手にするのは誰なのか・・・?


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

今回は「ころな荘一〇六号室」をめぐり《部活動対抗障害物マラソン》で勝負することになりました。

とはいえ、なんかもう家族みたいにも見えるんですけど・・・。(笑)
孝太郎も無自覚ではありますが「安らぎ」みたいなものを感じていますし。
ただ、それぞれに目的がある以上勝負は避けられないようですが、それでもその勝負を楽しんでいるようにも見えます。
本当、なんか平和な戦いですね・・・。(笑)

そんなこんなで《部活動対抗障害物マラソン》が開催されますが、純粋に勝負する孝太郎に対しティアキリハがとった作戦がまた彼女たちらしいというか。(笑)

そんな中、ゆりか、そして晴海も奮闘します。

実はゆりかは本物の魔法少女でした。
しかし、孝太郎たちからはコスプレ少女として認識され落ち込む姿も見られたり・・・。
そんな彼女はマラソンを通じて晴海と友達になることに。
嘘か本当か、魔法少女だと信じる晴海に尊敬の念を抱くゆりか
また面白い組み合わせだと思いますが、意外と仲良しになれそうな感じです。

ところで、幽霊、地底人、宇宙人はいるのに魔法少女は信じないんですね。(笑)
色々な意味で不憫なゆりかが報われるときは来るのでしょうか・・・?
・・・まぁ、まずは生活態度などを改めて欲しいですが。(笑)

そんな中、「ころな荘一〇六号室」の秘密の一端を垣間見ました。
マラソン中に倒れてしまった晴海を救うため魔法をつかったゆりかですが、「一〇六号室の力」の影響を受け、魔力が上昇していた様子。
彼女の言う「一〇六号室に不思議なパワーが集まっていて、それを悪いやつらが狙っている」というのは本当なんだと実感しました。
「バトルラブコメ」なだけにやっぱりバトルがあるんですかね?

ちなみに、マラソンは予想外の結末を迎えました・・・。
うん、一番きれいな幕の閉じ方だと思います。(笑)

なんやかんや一番不仲だった孝太郎ティアの仲が少し良くなった気もしますが、そんな裏で不穏な動きが。

さて、会話から察するに次回は早苗回かな?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。