おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ 26号 感想

5/25発売、週刊少年ジャンプ26号の感想を書きたいと思います。

注意点としては、私が読んでいないものは記事にしていないので、ご注意ください。
あとは、掲載順にて載せていきます。

また、極力伏せますが、若干のネタバレは含まれるため、気を付けてください・・・。
それでは・・・。


巻頭カラーは新連載の「デビリーマン」です!!
デビリーマン 1話 「デブリーマン降臨」

人間の中でも邪悪な心の持ち主にしか見えない存在「悪魔」。
その悪魔のサラリーマン、マドギワーの仕事は人間と契約し「毎年年収の50%を納めること」を条件に「悪魔の能力」を売ることでした。
しかしマドギワーは相手に恐怖心を与えるような容姿である上にテンパリ症であったり優し過ぎであったりとあまり仕事には向かないようで・・・。
そんな中、一人の少年との出会いを果たすことに・・・。


結構好きかも。(笑)
第1話という事でシステムの紹介や、悪魔の能力の使い方の説明のお話でしたが、割と面白かったです。
マドギワーから「握手した相手のこれまでに犯した罪を知ることが出来る能力」を手に入れた少年、和のあくどい使い方がまたなんとも・・・。(笑)
次回以降も読みたいと思います。

ONE PIECE 787話 「4分前」

サボVSバージェスが始まる中、「鳥カゴ」を止めようとするゾロや他の戦士たち。
地味にゾロの「たかが人間一人の能力」という一言には確かに・・・と思わされました。
このままではルフィ復活の前に「鳥カゴ」が収束してしまいますが、間に合うのか・・・?

暗殺教室 140話 「過去の時間・7時間目」

「死神」とあぐりのお話が終わりを告げました。
そしてすべてを知った生徒たちがいる現在へ・・・。

僕のヒーローアカデミア 43話 「轟VS爆豪」

1年生の頂点を決める戦いに相応しい戦いになるかと思いきや一転、それは望んでいたような光景ではなくて・・・。
爆豪の想いも届かず・・・決着の刻。
その結果は何をもたらすのでしょうか?

食戟のソーマ 119話 「十傑との距離」

結局顔見せだけで終わってしまったのですが、いろいろ判明しました。
十傑のメンバーや、その巨大なメリットなど・・・確かに、それは料理を極めようとするものであれば誰もが求めるであろうものばかり。
そんな中、1年生たちの闘争心が滅茶苦茶煽られていて・・・何気に恵も若干創真絡みで火がついてる感じだし。(笑)
そして大きな舞台になりそうな「学園祭」の単語が出てきましたが、それは一体どんなものなのでしょうか?
ちなみに第二席のお姉さんが創真に興味を示したような反応が気になりました。(笑)

NARUTO外伝 4話 「邂逅②」

ナルト本当にかっこよくなったな・・・。
サラダとチョウチョウ相手に子供の頃の話を誇大しながら話すところは相変わらずに感じましたが。(笑)
そんな中、ついに出会うサラダとサスケですが・・・いや、これはひどい・・・。
誰も悪くはないのでしょうが、ここからどうするのでしょうか?

背すじをピン!っと 3話 「shallweダンス部?」

やっぱりこの作品好きだな。(笑)
なんか青春している感じがとてもいいです。
次回から本番かと思いますが、この調子で続いてと思います。
ちなみに他に新入部員ているのかな?

ブラック・クローバー 14話 「仲間」

結構この作品の熱いところが好きです。
ついにそれぞれの敵と対峙したアスタとユノ。
いよいよ反撃開始か?

トリコ 324話 「笑顔の出発」

やっと進みだした物語。(笑)
時間がないから残りの食材はそれぞれが取りに行く、とか大丈夫かな?
多分一番の楽しみは小松の担当かな・・・。(笑)

ニセコイ 171話 「ココロネ」

一変してシリアスな話でした。
万里花は本当に時間がなさそう・・・これは大丈夫なのかな?
あと、そんな万里花の気持ちに向き合い始めた楽がまた・・・。
こういう雰囲気の方が好きなんですが、つぎはどうなのかな?

銀魂 542話 「死神」

絶望感が半端ない敵、「虚」がついに登場しました。
信女、神楽、沖田を相手に圧倒するほどで、下手したら夜王とかそういうレベルかもしれません。
てか、沖田が「初めての勝てないかもしれない相手」と吐露したってことは神威より上なのかな?

斉木楠雄のサイ難 148話 「夢のサイキックサーカス(後編)」

ライオンのくだりが個人的にツボでした。(笑)
あと爺さん違うから。(笑)

BLEACH 627話 「The Creation」

ついに霊王宮にたどり着いた一護たちが目にしたのは変わり果てた姿だった・・・。

USB 12話 「バトル・ロワイヤル」

陣と百地のタッグ戦が開始しました。
といっても百地の相手は瞬殺していましたが・・・。(笑)

磯部磯兵衛物語 140話 「走れミナモトで候」

人望の差とオチが酷すぎる。(笑)

以上です!

※5/1(金)発売の新刊です


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
