おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


六畳間の侵略者!? 5巻 感想

あらすじ

魔法少女であることを誰にも信じて貰えない、悲劇の《コスプレイヤー》虹野ゆりか。
しかし、そんな彼女に大転機が訪れる。
突然の転校生が、なんと一○六号室の魔力を狙うゆりかの宿敵・ダークネスレインボーの少女だったのだ。
「これで自分が魔法少女だって証明できる!」と大喜びのゆりかだったが――。
六畳間圧縮型ラブコメ、今回は泣かせます!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

ついに現れた「悪の魔法少女」。
その時ゆりか、そして孝太郎は・・・?


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




感想

学校に転校してきたの「悪の魔法少女」こと藍華真希
悪の組織「ダークネスレインボゥ」に所属する7人の幹部の一人である彼女の目的は「ころな荘一〇六号」の魔力でした。
そんな真希の計画を阻止する為ゆりかが動くのですが・・・。

今回はゆりかのお話です。
以前から言っていた「悪の魔法少女」がついに登場し、「ゆりかの物語」が進み始めます。

今回の件で明かされることになったゆりかの背景は想像以上に壮絶なものでした。
というよりも、かなり厳しい状況なんですよね・・・。

ゆりかの魔法の師匠でもある先代の魔法少女は天才と言われるほど強く敵から恐れられていたのですが、その後、「魔法少女」を受け継いだゆりかは、精神的に弱いところや、臆病な性格により先代に遠く及ばないようで・・・。
そんなゆりかに対し敵の幹部が7人もいるのだから大変なんてものじゃないですよね。

今回そのうちの一人である真希と対峙しましたがその実力はゆりか以上の腕前でした。
様々な要素が絡み合ったため純粋な力での勝負ではなかったですが、真正面から戦った場合はたしてどちらが勝つのか・・・?
ただ、真希を含めた「悪の魔法少女」の幹部たちは深読みをしすぎる傾向があるようで孝太郎を「すごく強い魔法使い」として認識していました。
事実、例の「白い魔法」の力で真希を圧倒する孝太郎の姿は何も知らない敵からすれば脅威でした。
同様に共に戦っていた早苗やのちに戦場に駆けつけたティアルースキリハ静香も「強力な敵」と認識されていました。

今回は退いた真希でしたが、孝太郎を最重要ターゲットに認識した様子。
・・・ただ、そこはかとない恋愛フラグが・・・。(笑)


そんな中、晴海も戦いに巻き込まれてしまったのですが、その最中で異常が見えました。
その様子はまるで以前の「白銀の姫」のようで・・・。
また、ゆりかの協力もあり孝太郎との仲が少し進展した晴海
孝太郎の謎も含め、ますます注目ですね。

そしてゆりか
これまでの出来事で成長してきたことが実感できました。
晴海が危機にさらされた時に自身の身を顧みず助ける姿はとても初めのころからは想像できませんでした。
まだまだ実力不足な点もありますが、今回孝太郎と触れたことである種の覚悟を決めた様子。
最後は真希の魔法で孝太郎たちの記憶から「今回の件」に関してが消えてしまったためふりだしにもどってしまうのですが、最後の彼の言葉でこのままでもいいと考えるようになり・・・。
なんやかんやすごく成長してきている印象がありました。
・・・ただ、不幸っぷりや私生活なんかは相変わらずなようですが・・・。(笑)

最後に孝太郎
なんだか様々な戦いに巻き込まれている波乱な人生を送っている印象が・・・。
真希にせよ前回のクランにせよ目の敵にされることが多いみたいで、大丈夫なのかな?
そんな彼が今回活躍するも、最後はすべてを忘れてしまうことに・・・。
ただ、本当にうっすら覚えていた事や、孝太郎ゆりかを魔法少女だと信じなかった理由」は彼女を元気つけるには充分でした。
「魔法」に関する記憶が消えてしまったわけですが、いずれ来るであろうゆりかの危機にはまた立ち上がるんだろうと思います。

ていうか、孝太郎ゆりかのやり取りが地味に泣けるんですよね・・・。
まさかこの作品に泣かされることになるとは・・・。(笑)


次はキリハの番です。
「侵略者」の中でも謎の多い彼女の事情とは一体・・・?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
