おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六畳間の侵略者!? 6巻 感想

あらすじ

地上侵略を目論むという地底人の少女・キリハ。
しかし彼女の活動といえば、河川の清掃など地域密着なものばかり。
本当に侵略をする気があるのか?
孝太郎がいぶかしむなか事態は急変!
政府の対・地底人戦闘部隊《太陽部隊サンレンジャー》が現れて・・・。
超圧縮型ラブコメディ、第六巻では、ついに謎多き美少女・キリハの真実が明らかになる!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙は晴海です。

「侵略者」の中で最も謎に包まれた地底人・キリハ。
ついに彼女の真実が・・・。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m


感想

「侵略者」最後の一人、キリハのメイン回でした。

中々心の内を明かさない地底人の少女キリハ
そんな彼女はとある事情から孝太郎と遊園地へ行くことに。
その先で伝えられるキリハの真実とは・・・?

やっぱり彼女の「侵略」も「優しい理由」でした・・・。
地底人の「地上侵略」には二つの選択がありました。
一方は穏健派・・・少しずつ地上に馴染み、溶け込んでいく作戦で、時間は掛かりますがとても平和的な考え方を持つ集まりです。
もう一方急進派・・・武力で地上に攻め込み一気に支配しようという過激派の集まりでした。


キリハは前者であり、また族長の娘でもある彼女は計画を立案し、率先して活動をするほどの重要な役割を担っていました。
他にも「ころな荘一〇六号室」に「祭壇」を立て膨大な霊子力エネルギーを集めるという方法も実際に目的の一つでしたが、彼女の真実は別にありました。
それは十年前に出会った「おにいちゃん」に再会すること、でした。

キリハはただただ一途なんですよね。
もちろん自分の任務も頑張っていますが、ただの二日間あっただけの「おにいちゃん」に会いたいがために地上に出てくるなんて、どれだけ大変なことか・・・。
結局未だに手掛かりすら見つけられていないようですが、この先その人物は現れるのでしょうか・・・?
ただ、その「おにいちゃん」ってもしかして・・・と思う人物もいるんですよね・・・。

キリハが持っている思い出の品「カブトンガーのカード」ですが、今回孝太郎も同じものを手に入れました。
といっても、キリハの方は古びているので、あくまで同じ種類と言うだけですが・・・。
それでも前回の件と合わせても可能性が高くなったのではないかと。
キリハの言う「もう一つの手掛かり」が見つけられればいいのですが。

そんな中、二つの勢力が現れました。
一つは「太陽部隊サンレンジャー」
地底人から地球を守る為立ち上げられた五人組の部隊なのですが、今回はお笑い要員みたいな扱いでした。(笑)
本編で三回登場しますが、どれも残念な感じに・・・。
ただ、戦闘経験がないだけであり、本来は強いとのこと。
何気に孝太郎たちとも妙な関係が生まれていたのでまたそのうち出てくるのではないかと。

もう一つは急進派
ついに地上に進行してきた彼らの隊長はタユマという男でした。
とても好戦的な性格で、相容れないキリハ孝太郎と戦いに発展します。
駆けつけた他のメンバーたちの助力や、陰ながらゆりかのフォローもあり倒すことが出来ましたが中々危ないところもありました。
ただ、彼がリーダーというわけではなさそうなので、今後どうなることやら。

今回の件でキリハ孝太郎の関係が少し変わりました。
それは言うなれば「本当の友達」といえるような、そんな関係でした。
他の少女たちに比べ、「恋愛感情」ではないのですが、初恋の相手「おにいちゃん」がどうなるのか。
また、ティアゆりかあたりもそれぞれ感情を自覚しつつあったり、変化があったりと進展はあるわけで・・・。

今回で「侵略者」たちの話は一巡した形になります。
それぞれの事情が明かされ、次は晴海の話のようで・・・時期はクリスマスに移ります。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。