おすすめサイトの新着記事




恋をしてはいけないゲーム、振られてもきみに恋をする 1巻 感想

あらすじ

ある日、神代求無の下に一通のメールが届く。
それは、一年前に失踪した初恋の人との合言葉を記したメールで、世界の行方を占う《アカイイトゲーム》の開幕を告げるものだった。
ゲームの影響で求無と惹かれ合う、不思議な力が芽生えた少女たち。
疎遠だった幼なじみ、求無に恋する美人同級生、妹を自称する年下の女の子。
彼女たちのいずれかと結ばれ、口付けをすれば世界は終わるということだが・・・?
恋を禁じられた少年と少女は、切なさの果てに何を求めるのか。
「このままじゃ私、おかしくなっちゃう」。
恋のゲームは幾重もの赤い糸を巻き取り、数奇な運命を紡ぎ始める。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

恋のゲームに翻弄される、少年と少女と世界。
残酷な恋のゲームが今始まりを告げます。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 七烏未奏(ななうみ・そう)  イラストレーター 三上ミカ(みかみ・みか)
感想

事前に情報を持っていなかったのですが、書店で見かけたときに少し気になったので購入したのがきっかけです。
謎解き要素や、世界観なんかも面白く、結構好印象でした。
しかし、「MF文庫」らしいと表現すれば分かりやすいかな?「女の子」「ハーレム」みたいなのがところどころで見られたので、人を選ぶ作品なのは確かかと・・・。
ただ、裏を返せばそういった要素が好みの方にはとてもオススメな作品です!!

散りばめられた伏線、登場人物たちの心境や行動、ところどころ違和感のある世界などなど色々な意味で考えさせられるところがまた楽しかったです。
個人的にはシリーズよりかは「1冊完結」でまとめても良作になったのではないかとも感じましたが、まだまだ始まったばかりのようで、今後の展開に期待したいと思います。

それでは、内容にほんの少しだけ触れていきたいと思います。

ある日、神代求無に一通のメールが届きます。
一年前に失踪した初恋の相手・白雪涼香に関係がありそうなそのメールが告げたのは《アカイイトゲーム》開始の合図でした。
それに呼応されるように集まり始める少女たち。

疎遠だった幼馴染の春日井律花
求無に恋する美人同級生の小鳥遊胡桃
突如現れた「自称妹」の四季美樹


誰もに謎があり、それははたして真実はどこにあるのか?
そして《アカイイトゲーム》とは、「ゲームのエンディング」とは一体・・・?

不思議な力を手に入れた彼女たちの求無の「恋を禁じられた」物語が幕を開けます

数奇な運命の序章、衝撃のラストまで目が離せません・・・。


関連記事

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
