FC2ブログ

おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

六畳間の侵略者!? 7巻 感想

あらすじ

クリスマスも近づく12月も下旬に、ないしょでバイトを増やした孝太郎。
「恋人が出来たんじゃ!?」
などと周囲をわくわく&やきもきさせる中、秘密でお金を稼ぐ孝太郎の目的は!?
そんな騒動の中、ティア渾身の舞台劇「青騎士」第2幕台本が完成。
年明け公開に向け、演劇の練習も加速する。
閑話休題、とみせつつ怒濤の展開をみせる、圧縮系ラブコメ第7弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙はルースです。

クリスマスが近づく頃、孝太郎は何やら隠し事があるらしく・・・。
また、ついに舞台劇「青騎士」第二幕が公開される中、訪れる事件とは・・・?


・・・そして物語は始まりを告げます・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

いや、怒涛の展開で・・・とにかくすごかったです。
途中までしんみりしていたのですが、クライマックスの展開で一気に持っていかれたというか。
うん、間違いなくターニングポイントな話でした。

今回のメインは晴海、次いでティアです。

クリスマスにとある企画を立てた孝太郎は資金稼ぎにアルバイトを増やすことに。
その姿を見ていた少女たちは彼女が出来ただの、また厄介ごとに首を突っ込んでいるだの心配します。
・・・もう敵同士だったかつての姿は面影もないですね・・・。
前回の件で孝太郎に本音を見せるようになったキリハのいたずらも相まって彼女らに怒りの炎が立つのもご愛嬌。(笑)

その一方で事情を聞いていた晴海孝太郎に協力する側の人間でした。
そんな彼女と孝太郎のやり取りはとても砕けた、本当に仲がよさそうに見えるようなもので・・・。
ただ、晴海はもう一歩踏み出そうとしていました。
それは「お姫様のように」ではなく、ティアのように「良い部分も悪い部分も遠慮なく見せあえる」そんな関係を求めて・・・。

そんな晴海ですが、今回あからさまな異変が起き始めます。
以前ゆりかの時に現れていた「謎の人格」がところどころ見え始めました。
おそらく、というか十中八九「例の人物」であると考えられます・・・。
晴海の身体なのに魔法が使えたり、かつての記憶が呼び起こされたりと、これはもう決まりかと。
あとは、晴海は「彼女本人」なのか、はたまた「生まれ変わり」なのか・・・さて、これからどう絡んでくるのか?

そしてティア
晴海を除いたメンバーの中で一番孝太郎に近しいのは彼女ではないかと思います。
彼女もまた、晴海に対抗心を燃やしていました。
しかし、どこかで「勝てない相手」とも感じてしまっており、そのことが心に影を落とすことに・・・。
公開に向けた舞台の稽古をしている最中ですら、その想いは消えることはありませんでした。

うん、本当にティアは成長したんですよね・・・。
孝太郎の影響もあるのですが、「ころな荘一〇六号室」での日々が彼女に変化をもたらしていました。
そんな成長した彼女だからこその悩みもあるわけで・・・ただ、それを察した孝太郎とのやり取りがまた・・・。
ティアルースの二人の願いは孝太郎にとって「重要な決断」になってしまうのですが、はたして彼はどんな答えをだすのでしょか?

そして本編へ・・・。
クリスマスのイベントも過ぎ、ついに《白銀の姫と青き騎士 第二章》が公開されることに。
モチベーションも高く、最高の状態で臨む一同でしたが、その裏でまたしてもクランが動いていました。
孝太郎への復讐を胸に襲撃してくるクラン・・・一度目晴海の謎の力により退いた彼女でしたが、再度本番中の舞台裏で襲い掛かって来ることに。
パワーアップし、かつ彼を研究していたクラン孝太郎早苗を相手に一度は優位に立つものの、駆けつけたキリハルース、そして陰ながらサポートするゆりかの連携の前についに追い詰められます。

しかし、クランはいざという時のための切り札を隠し持っていました。
ただ、それは空間ごと吹き飛ばす、本来あってはならないほど危険なもので・・・。

光り輝く光景の後、少女たちが見たものは、誰もが予想だにしないものでした・・・。

この場面、いろいろな感情があふれました・・・。
誰よりも諦めないゆりかの成長した姿だったり、ティアの心中にだったり、流れた涙であったり・・・。

ただ、そこから一転した結末もまた次回へとつなげるものでした。

・・・そして物語は始まりへ・・・。

これまで紡いできた物語が今繋がります。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト