FC2ブログ

おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

六畳間の侵略者!? 8巻 感想

あらすじ

前回の戦いで敗れた悪の魔法少女・ダークネイビィが、新たな杖を手にふたたび暗躍を始めた。
ターゲットはもちろん、ころな荘一〇六号室。
最近急激に魔力が増大した原因を探り、憎き里見孝太郎を倒すべく、藍華真希は孝太郎に急接近を計る。
その頃、一〇六号室では孝太郎が、ゆりかに衝撃の真実を告げていた。
「喜べゆりか、魔法は実在するぞ」。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙は真希です。

学校行事で訪れた雪山を舞台に繰り広げられるゆりかと真希の魔法バトル。
一方その頃、同じ場所にて強力な魔物が現れたらしく・・・。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

時系列としてはあの事件から数日後のお話になります。

結局、様々な事情から例の一件は孝太郎クランだけの秘密にしておくようですね。
ただ、「二千年前、二十年前、十年前」って、まだまだ隠されたエピソードがいくつか残っているようです。
十年前っていうのはやっぱり、と納得しますが、二十年前?
誰だろ、早苗関連とかでしょうか?
そんな中、孝太郎から杖自体に魔力が宿っている「誰でも魔法が使えるようになる杖」をもらったことで、周囲から「魔法少女」と認識されたゆりか
ただ、要するに「コスプレイヤー」が「魔法の杖の力」で「魔法少女」になった・・・という解釈なわけで・・・。
この状況に複雑な想いを抱くゆりか・・・可哀想に・・・。(笑)

他にも、青騎士の鎧の消耗の仕方がおかしと感じたルースや、孝太郎が持ち帰った「青騎士伝説の象徴」魔法の剣シグナルティンなどなど、伏線も出てきていましたが・・・。

また、案の定クランが孝太郎に対して特別な感情を抱いている様子で。
この二人、どれほどの期間を過ごしてきたのやら・・・。

そして舞台は移り、学校行事で雪山へ行くことに。

そして、そこで行動を起こしたのは「悪の魔法使い」の真希でした。
また、そんな彼女の動きを察したゆりか
お互いにパワーアップしたことで勝負は以前より激しさを増していました。
まさかの接戦の中、わずかに勝ったのは・・・。

また、一方その裏で強力な魔物の影があり・・・。

今回孝太郎はとあるトラブルに見舞われたゆりか真希を助けることになりました。
その中で致命傷を負った真希を救うためシグナルティンの力を借りた孝太郎は、彼女の中の「何か」に触れることに。
同様に真希も彼の中の「何か」に触れます。
お互いの過去のような、「心」のような、そんなものに触れた影響か、互いのことが解るような関係になり・・・。
それは、初めての共同戦線とは思えないほどのチームワークを見せるほどでした。

・・・そして、真希が滅茶苦茶デレます・・・それはもう別人だろってくらいに・・・。

元々真希の「理想の人間像」ではあったんですよ。
今回の件で色々な誤解が解けた結果、それはもう・・・ね。(笑)

最後にはゆりか孝太郎を自分たちの戦いに巻き込まないために協力する」事を決めた真希
そんな彼女のあまりの変わりように驚くゆりかでしたが、うん、気持ちは分からなくはないです。

そんなこんなでまた一人強力な味方(嫁候補)が増えた孝太郎でしたが、一転して不安な問題も起こっていて・・・。

今回絶望に陥ったティア・・・。
孝太郎との生活を楽しむと同時に少しずつ仲を深めていく彼女でしたが、あることをきっかけに、一つの問題に直面します。
それは孝太郎との間に子供がつくれない」ことでした。
別々の星の生物である以上、それは避けられない問題で・・・。

ここって真実はどうなんでしょうね。
あくまで「ティアの推測」に過ぎないのですが、彼女の言葉だけに説得力はあります。
ただ、今回ゆりか真希に関わる「魔法の国」と言うのがどうもフォルトーゼにつながっているようですが・・・。

さて、次回は「白銀の姫と青騎士」編の続きだそうで。
その物語の顛末とは一体・・・。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト