おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六畳間の侵略者!? 8.5巻 ~白銀の姫と青き騎士 第二章~ 感想

あらすじ

窮地を脱したアライア姫は、態勢を整えクーデター軍への反撃を開始。
“殺さず”の信念で敵を次々と撃退する“青騎士”孝太郎の活躍もあり、アライア軍は徐々に勢力を拡大していく。
だが、すべては周到に用意された敵の罠だった!
襲い来る最凶の竜“アルゥナイア”を前に、孝太郎は、伝説どおりの「青騎士物語」を創り上げることができるのか!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙はアライアと孝太郎です。

《白銀の姫と青き騎士》の物語もいよいよ佳境へ。
そして、近づくのは別れの刻・・・。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

さて、「白銀の姫と青き騎士の物語」もついにクライマックスを迎えることに・・・。
ただ、それをハッピーエンドに出来るかどうかは「青騎士」の役目を果たす孝太郎に掛かっていました。
そんな彼らの行く手には幾多もの困難が押し寄せてきて・・・。

うん、なんだかすごく「劇場版」って感じでした・・・。
どんな難問にも諦めず立ち向かっていく孝太郎の勇姿や、それを信じ、ともに歩むアライアの姿がなんとも・・・。
また、それでいて絶対に結ばれることのない運命だと知りつつも応援したくなるというか・・・そういう未来もあったのだろうと思わせるくらい、素敵な二人に見えました。

あと、前回雪山で魔物を見ても対して驚かないんだなと思っていましたが、まさか本物のドラゴンと戦うことになるとは・・・。
そういえば舞台に登場してましたもんね。
また、間違いなく「青騎士の物語」において最大の敵、深紅の巨竜アルゥナイアとの戦いはとても熱いものでした。
孝太郎クラン、そして魔術師のカリスらの奮闘に注目です。

そんな中、ついに孝太郎伝説の魔法の剣シグナルティンを手に入れます。
ただ、それは孝太郎にとってもアライアにとってもとても大切な意味を持つものになっていました。
また、この剣に込められた想いを知った時、なんだか少し切なくなりました・・・。

今回、数か月という期間旅をしてきた孝太郎は一回り大きくなった印象がありました。
孝太郎自体は、他の人の力がすごくて、自分は大した人間ではないと評していますが、アライアら周囲の人からすれば充分に「すごい」人なわけで。
誰よりも「騎士」であると評されるほど、とても立派に成長した彼はこれから先どんな影響を与えていくのでしょうか。

そして、アライア・・・。
彼女を最高の主君と仰いだ孝太郎からすべての話を聞くことになりました。
それは、孝太郎クランの正体や、そしてこれから先どうするのかも・・・。
もちろん帰らなければならない理由がある為、叶う事はありませんでしたが、それでも結ばれて欲しいと思わずにはいられませんでした。
そんなアライア「次こそは一番最初に逢いに来て」という言葉はなんだかとても胸に来ました・・・。

他にも、幼いながらも皇女としての器を見せるアライアの妹シャルル
孝太郎をとても慕っており、また大切な人のように思っていた彼女。
いや、アライアと共に、本当に立派な皇女ですよ・・・。
何の前触れもなくやってきた孝太郎との別れの刻に、駄々をこねるのでも泣き崩れるのでもなく、しっかりと前を向いて見送る姿はとても言葉には表せなくて・・・。

また、最後のアライアの言葉を聞き取ることが出来なかった孝太郎でしたが、「舞台」を通じ、二千年前から届けられたメッセージが・・・。

うわ、自分で書いててまた泣きそうになってきました・・・。

なんか本当にすごくて・・・いや、本当にすごいんですよ!!(笑)

大丈夫、しっかり孝太郎に届いたはずです・・・。

そして、ひとまずここで物語は終わりを告げますが、まだまだ現代までの道のりには物語があったようですね。
あと、今回敵に操られていたアルゥナイアでしたが正気に戻ってみればとてもいい竜でした。
そんな彼の再登場フラグが立ちましたが、はてさて。

さぁ、次回は現代に戻りますが、どんな話になるのでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。