FC2ブログ

おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

六畳間の侵略者!? 9巻 感想

あらすじ

バレンタインデーが迫る2月、ルースに思わぬ展開が!
モテない男たちには辛い2月上旬。
「非モテ系同盟」に所属する孝太郎は【チョコ王】マッケンジーを罠にかけるべく、仲間たちと暗い計画を練っていた。
しかし、彼の周囲にはチョコを用意している少女がちらほら・・・。
そんなバレンタインデーが近づくある日、ルースに本国から一通の便りが届く。
そこには、ルースのお見合い話が書かれていた――。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙は大家さんこと静香です。

近づくバレンタインに向け動きを見せる少女たち。
そんな中、ルースの元にとある知らせが届いて・・・。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

二月に入り、いよいよバレンタインの季節に。
少女たちはそれぞれの想いを胸に動き始めますが、そんな中、ルースの元に一通のメールが届いて・・・。

あぁ、もうすぐ一年が経つんですね。
長かったような短かったような、ただとても濃い一年間だったのではないかと。(笑)

さて、今回はルース次いでティアの話でした。
ルースに届いたのは「お見合い」についての連絡で・・・ただ、本人はいずれ来る話だと考えてはいたみたいですね。
縁談の相手であるエゥレクシスは実際顔を合わせた際の印象もよく、何よりティアの「力」になる為、「とてもいい話」ではあったのですが・・・。

自分とエゥレクシスが並んでティアの後ろを歩く姿、というのはいま一つ想像できなくて・・・。
いつも思い浮かべるのは、ティア孝太郎が喧嘩しながら並んで歩く後ろをルースが見守る姿。
結局、ルースには孝太郎しかいないんだな、と改めて感じました。

また、前回とある事で悩み続けたティアでしたが、ルースと話をすることで一つの結論を出しました。
そして、それは二人の関係にほんの少しの変化をもたらして・・・。

なんか、本当いい関係ですよね。
お互いを尊重し合っているというか、深いところで繋がっている印象です。

そんな中、エゥレクシスティアをさらわれてしまうことに・・・。
実は彼は反政府派の人間で、今回の縁談もその計画の一部でした。
先手を打ち続けていた彼に為すすべのないルースでしたが、そこに孝太郎が現れて・・・。

この件を通じ、ルース孝太郎が「青騎士」であることを知りました。
もう本格的に孝太郎一筋な彼女ですが、態度でばらさない事を祈ります。(笑)

また、口止めされたため、ティアに伝えることは出来ませんでしたが、それも時間のように感じます。
ティアがこの事実を知った時、はたしてそれは何を意味するのでしょうか・・・。

また、孝太郎ですが、滅茶苦茶強くなってますね。
武装した兵士五人を相手に鎧なしの剣一本で圧倒してしまうとか。
さすがに戦闘経験を積んできただけあって、もはや実力は抜きんでているのではないかと。
徐々に完璧超人みたいになり始めてるな・・・。(笑)

そしてエゥレクシス
間違いなく「敵」なのですが、同時にどこか憎めない相手でもありました。
ティアたちを危険にさらし、孝太郎を始末しようとしたりなど、結果的に「悪役」な彼でしたが、彼には彼の信念みたいなものがあって、それに準じている印象で。
また、そんな彼が孝太郎に興味を抱いたようですし、また「敵」として立ちふさがってくることでしょう。
二千年前のとある人物にもよく似ており、おそらく子孫のようですが、孝太郎と何かと縁がありそうな予感が。
ただの小物で終わるのか、それとも・・・。

最後にバレンタインについて。
「非モテ系同盟」なる集団のリーダーの座に君臨していた孝太郎でしたが、今回見事にボコボコにされました。(笑)
日頃やられっぱなしのマッケンジーの手回しもあり、孝太郎にドッキリを仕掛ける一同でしたが、彼らが見たのはまさかのチョコ渡しのラッシュでした・・・。
さらに、どう見ても本命ばかりじゃねぇか、というようなものばかりで・・・。
そりゃあボコボコにされますわ。(笑)

しかし、本当に孝太郎は誰を選ぶのでしょうか?
真希なんかデレ過ぎてキャラが変わってますし。(笑)
なんかもうみんな幸せにすればいいのに・・・って感じです。

さて、次回はキリハのお話みたいです。
孝太郎の荷物からとあるものを見つけた様子のキリハ・・・これはついに「おにいちゃん」のお話でしょうか?


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
11位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト