おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六畳間の侵略者!? 10巻 感想

あらすじ

古代フォルトーゼでの戦いから幾年、孝太郎とクランがたどり着いたのは、10年前=1999年の地球だった。
二人はそこで、巫女服姿の幼子と出会う。
自らを“キィ"と名乗るその聡明な少女は、「青い星」=母親を捜し、
「カブトンガー」の映画を見るために家出をしてきたと言うが――
時を越えた孝太郎、その語られざる足跡が今、新たな運命を紡ぎだす!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙はキリハです。

これは10年前の物語。
長い旅路から帰還した孝太郎とクランは一人の少女と出会いました。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

舞台は十年前の地球です。
フォルトーゼから帰還した孝太郎クランはそこで一人の小さな少女「キィ」と出会います。

彼女はとある事情から家出をしてきたとのことで。
そんなキィを心配した孝太郎は、家に帰ることを条件に彼女の望みを聞いてあげることに。
そして、それは「カブトンガーの映画を観る」と言うものでした。

もうお分かりの方が多いと思いますが、「あの人物」の幼少時代の話ですね。
それは、彼女と「おにいちゃん」の物語がついに明かされるということで。
ただ、その裏では怪しい動きをする人物がいました・・・。

今回、幾人かの新たな人物が登場します。

キィの命を狙う「ダークネイビー」の真耶
魔法少女のレインボーナナこと奈々
娘を救うため奈々と行動を共にする佳苗


この三人も物語に絡んでくることになります。

キィの家出を感知していた急進派のタユマ真耶に暗殺を依頼することに。
地底人の技術に関心のあった真耶はその依頼を受けることにするのですが・・・。

真耶は、真希の先代の「ダークネイビー」になりますね。
その実力は確かなもので、孝太郎と互角以上に渡り合っていました。
剣と鎧なしの状況だったとはいえ、何度か窮地に追い込む姿は、さすがは真希の師匠かと・・・。
「始末」に躊躇いがない冷酷さをもちつつも、気高い姿を見せたキィに敬意を抱いたり、孝太郎との、強者との戦闘を楽しむ様子が見えたりと魅力ある「敵」でした。
おそらくまた登場するのではないかと・・・。

あとは奈々佳苗
今まで名前だけ出てきていましたが、奈々ゆりかの先代の魔法少女でした。
今回は佳苗の娘の命を救うため、その鍵を握る真耶を追っているところで孝太郎と遭遇することに。
陰ながらサポートする姿を見せましたが、その実力を見せることはありませんでした。
ただ、魔耶から「切れ者」と評されたり、実績から考えても最強クラスの一人であるのは確かかと。
また、佳苗
娘を助ける為、奈々同様に真耶を追っていた佳苗でしたが、この人もしかして・・・早苗の親ではないかと・・・。
最後は無事助けられた様子でしたが、この十年間でなにかあったのでしょうか?
次巻、おそらく登場しそうな予感が・・・。

そして、キィ
中々地上に出ることの出来ない彼女にとって、孝太郎との「デート」はとても楽しいものでした。
目的の映画はもちろん様々なアトラクションなどではしゃぐ姿も見られて・・・。
本当にいい思い出になったのでしょうね。
そんな中、孝太郎を一つの悲劇が襲うことに。

母親の死・・・。

その痛みが分かるキィは孝太郎に一つの誓いを立てることに。

そして十年ぶりに「再会」する二人。
その会話や、募った想いを伝えるシーンがなんだかしんみりしてしまって・・・。

今回の件で大きく関係が変化することとなりましたが、それは今後どのように影響していくのでしょうか・・・?

他にもクランの話も出ていました。
過去のフォルトーゼにおいて何かあったようですが、それはまた後々になるみたいで。
ただ、彼女もまた孝太郎に触れたことで大きく成長した人物の一人ですよね。
「相棒」という表現がしっくりきますが、良い信頼関係で結ばれている印象です。

さて、次回は早苗の話みたいです。
どうにもこの子、実は生きているみたいなんですが・・・。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。