FC2ブログ

おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

六畳間の侵略者!? 14巻 感想

あらすじ

「あれからもう、五年近く経つのね・・・・・・」
両親の命日が近づき、時折寂しそうな顔を見せる静香。
普段は強くて優しい【大家さん】が、一人の女の子として求めるものとは――?
他にも、「ゆりかA,B」の救出作戦に端を発したサトミ騎士団の発足や、妙に仲が良かった皇帝・エルファリアと孝太郎の秘密の関係も描かれる、盛りだくさんの14巻!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙は静香です。

それは少し切なくて、それでいて暖かい孝太郎と静香の物語。
また、ついに「二十年前」に起きた出来事が明かされます。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

今巻は三つの物語が進行していきます。

まずは静香
「ころな荘一〇六号室」に関わる少女らの中にいて、こと彼女らと孝太郎のやり取りを見守ってきた静香でしたが、今回ついにその内に秘めた「心」に気付くことになりました。
元々は好印象の少年、という印象を持っていた彼女は孝太郎と一緒にお墓参りに訪れる中で彼のぬくもりに触れることに。

うん、本当に「誰か」のことを思いやれる孝太郎はすごいですよね。
こと、静香の「寂しさ」が少なからず分かる彼だからこその言葉にどれだけ彼女は救われたのでしょうか。

また、とある事件から内に眠る「アルゥナイア」と対話し、彼を受け入れる静香
彼女もまた、孝太郎と共に在る為に全てを受け入れました。

すでに家族みたいな関係を築いている孝太郎と少女たちですが、これはもう「誰かを選ぶ」ことなんてしなくてもいいのではないかと・・・。(笑)
なんかそれすら許容できそうな気がしますね・・・。

次にゆりか

残念なことに巻き込まれやすい彼女ですが、今回はティアが昔プレイしていたゲームに悩まされることに・・・。
意図したわけではないのですが、彼女の名前を用いたキャラクターが散々な目に遭っていたことに共感してか、夢でうなされるゆりか
そのことに我慢できなくなった彼女は、ゲームをプレイし、ダンジョンに放置された「ゆりか」たちを救出しようとするのですが・・・。

いや、何から何まで本当に哀れなゆりか・・・。
ちなみにオチは「あるある」ですね。(笑)

最後にエル

二十年前の出来事が明かされました。
それは「ティア」に繋がるものでもあって・・・。

始まる前に終わってしまった恋

ある意味、彼女もまた「侵略者」だったんですね。

孝太郎エルのやり取りが面白かったのですが、それだけに彼女の今日までの苦労がどれだけ大きかったかが実感できたといいますか・・・。
それだけに、彼女の「嫌がらせ」は彼に届くといいですね。

さて、伏線もいくつかありましたが、孝太郎の騎士団」の話が浮上しました。
形としてだけですが、ルース真希が加入することに。
「ころな荘一〇六号室におけるパワーバランス」が崩れる為、現在はそのメンバーだけなのですが、他の少女らも希望している様子で。
ていうか、それが実現したらどれだけの戦力になるのでしょうね。

そんなところで次回はキリハのお話でしょうか?
以前登場した太陽部隊サンレンジャーも登場するみたいです。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト