おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六畳間の侵略者!? 16巻 感想

あらすじ

ついに急進派地底人との全面対決に乗り出した孝太郎たち。
目標は「敵本拠地の制圧」と「地震兵器の破壊」。
しかし、作戦の指揮を執っていたキリハに敵の魔の手が迫る――!
果たして急進派を率いる「マグズ」の正体とは?
そして、大地の民を二分する戦いの決着やいかに!?
新装備てんこもりな『六畳間』の面々が地上と地底を舞台に躍動する!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙はキィです。

ついに始まった急進派との全面戦争。
孝太郎が、キリハが、そして少女らが掴み取った未来とは・・・!!


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

大地の民を二分する戦いもついに最終局面へ突入しました。

その中でついに明かされた急進派のリーダー・「マグズ
「正義」を大義名分とし、地上へ攻め入ろうとこれまで陰で画策してきたようですが、今回ついにその姿を現すことに・・・。

うん、確かにカリスマ性を持ち合わせているようなんですが、中身が「子供」なんですよね。
自分の考えを正当化するために誰かを犠牲にすることも厭わないような人物に「正義」なんてものはなくて・・・。

対するキリハの何ものからも目をそらさないような、その在り方には敵ですら息をのむほどの「王者の資質」が備わっていました。
そんな彼女だからこそ、孝太郎や少女たちも危険を承知の上で協力するわけですよね。
そして、キリハVSマグズ、その戦いはひとまずの決着を迎えることに・・・。

また、ここで孝太郎ティアの新たな装備が披露されました。
孝太郎の【GOL(Garb of lord)】
青騎士の鎧に追加装備を施すシステムで、発案は以前あった「わらわのかんがえたすーぱーこーたろー」でした。
バリアの強化や、自動で稼働するレーザー砲やビームなど、孝太郎が戦い敵への道をこじ開ける」もので。
その凄まじい火力の前には並みの敵は向かってくることすら出来ず・・・。
また、ティアの【コンバートドレス】
戦闘センスがずば抜けているティアの新たな力、装備を纏う事が出来るシステムで。
次いで、飛行能力も追加されることで、空中戦可能かつ機動力向上といったティアに相応しい装備でこれまで以上に戦場を駆け回れる心強いものでした。

いや、普通に強いんですけど・・・。
初期の頃で考えると、誰がここまで来ると予想できただろうか・・・。(笑)
孝太郎の強さも留まるところを知らないし、ティアなんて最早戦車すら吹き飛ばすほどの人間兵器の域に達していました。
彼ら彼女らは、はたしてどこまでいくのでしょうか・・・。(笑)

そして、ついに迎えた最後の大決戦・・・。
追い詰められたタユマ真耶の魔法と謎の力で全長55メートルにも達する巨大な怪物へと姿を変えることに。
絶望的な戦力差の前であっても諦めないティアら少女たち。
その危機的状況に駆けつけたのがキリハの切り札、重戦闘モジュール【オオヒメ】でした。
これまで霊力の不足から稼働不可能とされていたのですが、膨大な霊力をもつ早苗の力で目覚めさせることに成功します。
また、静香もアルゥナイアへと姿を変え立ち向かうことに。
オオヒメ、アルィナイアティアの青騎士、ゆりか真希の魔法で描かれるのはまさしく「総力戦」でした・・・。

お互い一進一退の攻防の末、迎えた結末とは・・・。

そしてエンディングへ。
全てを終えたキリハがとある決心を胸に孝太郎の前に現れました。
そして彼女はその「想い」を伝えて・・・。

ついに「地底人編」が完結しました。
まだまだ課題はあるものの、みんなの協力があれば、それは明るい未来へ繋がるのではないかと思います。
また、今回の件で「地底人」の、予想していなかった「つながり」が判明しました。
本格的に「始まりの刻」への関係を示唆されていますが、はたして・・・。

また、このシリーズで登場した「太陽部隊サンレンジャー」は敵味方関係なく救おうとする姿を見せたりと、最後までヒーローでした。
個性的な人たちでしたが、また登場するのかな?
数少ない孝太郎たちの「味方」ですが、終盤とかで駆けつけてきたら熱いかも・・・!!
今後も出てくるといいな。

さて、再び日常へ戻ったところで時期は夏。
次は誰のお話でしょうか・・・?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。