おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


六畳間の侵略者!? 17巻 感想

あらすじ

急進派地底人との戦いに勝利し、六畳間に平穏が戻ってきた。
季節は夏真っ盛り。
孝太郎たちの夏休みはイベント三昧!
海水浴に肝試し、お祭りに遊園地。
そして・・・夏休みの宿題!?
さらに、女の子だらけの六畳間にチャイムの音と共に現れたのは・・・「私は里見雄一郎。孝太郎の父親です」
――どうする!?孝太郎!
底抜けに明るいひと夏を綴る17巻!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙はリースとクランです。

ひと夏の思い出を少女らと過ごす孝太郎。
そんな日々の中で、現れたのはなんと父親だった!!


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

激しい戦いが続いていた中、訪れた束の間の休息。
今回は孝太郎が少女たちとひと夏の思い出を作っていくお話です。

今回、一貫して一つのテーマが挙がっていました。

それは、「里見孝太郎です。

「ころな荘一〇六号」の住人にして少女らの中心にいる孝太郎
彼は少女らに想いを寄せられているも、どうしても越えることのできない壁を作っていました。
しかし、物語の中でそれに気が付いた少女たちの努力もあり、少しずつ前に進んでいくことに。
ただ、それでも最後の一線があって・・・。

複雑な事情を抱える少女らを助けてきた孝太郎ですが、逆に救われてきた部分も少なくありませんでした。
元々、マッケンジーにしか心を開けなかったようですが、今では少女らに応えようと頑張っているみたいで。
事情を知らないにもかかわらず、そこに気が付いたマッケンジーはさすがというか。
そんな孝太郎マッケンジーの物語って結構気になるんですけど、出てこないですかね・・・。

そして、「最後の一線」を超える為に必要なこと・・・それは「母親の編んでいたセーター」を完成させることでした。
自分の為、父親の為に「区切り」をつける意味でも成し遂げようと改めて誓った孝太郎
その時が来たのなら、彼は真っ直ぐ少女らと向き合うことが出来るのでしょうか・・・。

一方で、少女たちにも画策していることがありました。
それぞれの表現は違うものではありますが、要は「みんなで孝太郎と幸せになろう」ということ。
口には出していませんでしたが、それはきっと誰もが願っていたことで・・・。
早苗キリハなんかはもう協定まで結んでいますしね。(笑)

また、ティアの母親であるエルにも一つの狙いがあるようでした。
孝太郎を想うも結ばれることが叶わなかったエル
そんな彼女が「ティアと孝太郎が結ばれた」時に、彼女だけの「特別な関係」になるわけで。
それは、ルース曰く「孝太郎を癒す究極の手段」・・・。
ただでは転ばないとは思っていましたが、彼女の「意地悪」の真の狙いがここまでのものだったとは・・・。

そして登場したのは父・雄一郎
それほど居たわけではないのですが、その存在感は大きなものでした。
少女らと邂逅し、その中で孝太郎の「いま」を知ることが出来た雄一郎

その後の孝太郎との会話は、やっぱり親子を感じさせられました・・・。
マッケンジー同様、やはり「物語」があったようで、それゆえの信頼関係も見えました。
なんか、こういう雰囲気っていいですよね。

こうして夏休みは明けていきます。
海水浴や肝試し、夏祭りに遊園地、それに恒例の「宿題」など、多かけがえのない日々を過ごした夏でした・・・。

個人的にはゆりかとの夏休みの宿題の話が好きでした。
何気ない一コマな日常の中にも物語があって・・・うん、面白かったです。

さて、そんな休息も終わりを告げ、次回はゆりか真希のお話でしょうか。
はたしてどんな展開が待っているのか?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
