おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


六畳間の侵略者!? 18巻 感想

あらすじ

夏休みが明け、通常運転に戻った一○六号室。
だが、それも束の間。普段の姿からは想像できない真剣さでゆりかが皆に対して“おねがい"を打ち明ける。
「ナナさんの体を治してほしい――」と。
果たして魔法少女レインボゥナナの復活なるか!?
そして、集結したダークネスレインボゥの真の目的とは・・・?
激動のフォルサリア魔法王国編、開幕!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙は真希とアライアです。

ゆりかの「おねがい」からナナに会いに行くことになった孝太郎たち。
一方、その裏ではダークネスレインボゥたちの大規模な計画が進められていて・・・。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

ついに幕を開けたフォルサリア魔法王国編。
今回は二人の魔法少女の内、真希に主軸を置かれた話でした。

真希は最初のころと比べると、まるで別人のように変わりました。
張りつめていた空気がなくなったというか、「愛を知った」といいますか。
そんな彼女をダーククリムゾン「強くなった」と評しました。

そんな真希クリムゾンの話がとても印象的でした。
本来ダークネスレインボゥに横のつながりはなく、むしろ決戦の舞台でさえライバルを蹴落とそうと画策するような関係でした。
その中に在って、唯一友好関係だったのが真希クリムゾンでした。
互いに求めるものが違ったとしても、例え敵対関係になったとしても、それは変わることはなく・・・。
そんな二人の戦いはそれぞれ「らしい」ものでした。

また、クリムゾン真希の影響を受け、少しずつ変わり始めたところも印象的でした。
良きライバル同士の二人の戦いの結末は・・・。

一方のゆりかの話。
今回ゆりかの師匠にして、先代の魔法少女・ナナが登場しました。
現代の時間軸では初登場となり、その人柄は十年前同様とても優しげな雰囲気でした。
ただ、例の事件の後遺症が予想以上にひどく、生活するのもやっとの様子で・・・。
キリハクランらの力を借りて治療することになりました。
徐々に復活フラグが立ち始めましたが、はたして・・・?

そしてダークネスレインボゥの魔法少女たち。
真希を除く六人が集結しました。
いよいよ最終決戦に臨もうとする彼女らは、懸念材料である「孝太郎と仲間たち」を倒すことにしました。
大規模な作戦を展開するも、予想を超える彼らの奮闘により、計画通りには進まず・・・。

彼女らの中でも少し変化が起こり始めていました。
先のクリムゾン同様、以前共闘したグリーンもまた、彼女のことを気に掛けているようで・・・。
ほんの少しだけ、「友情」を求めているのかもしれませんね・・・。

また、終盤の戦いはとても面白く感じました。
中でも印象的だったのは早苗キリハ
早苗は、ダークネスレインボゥの幹部と遜色ないくらいの戦いぶりでしたし、キリハに至っては頭脳戦で敵を圧倒していました。
まさか、ここまで強くなるとは・・・。

また、真耶エゥレクシスも裏で何やら動いていたようで・・・。
この二人、本当に「ベストパートナー」って感じですね。
何気に負けた後の話をしていたりと、ちょっとユニークな部分も見せつつ、次巻はついに参戦でしょうか・・・?
ただ、二人はきっとずっと孝太郎たちの敵」なんだと思いました。
むしろ、彼らがそれを望んでおり、また楽しくも感じているようで。
さて、ここからどうなるのやら。

さぁ、次はいよいよゆりかのターン。
フォルサリア魔法王国編、クライマックスです!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
