FC2ブログ

おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

六畳間の侵略者!? 19巻 感想

あらすじ

レインボゥハートとダークネスレインボゥ。
両者の全面戦争を未然に防ぐため、敵本拠地への直接攻撃を決意したゆりか。
そうして向かった決戦の舞台は、孝太郎にとっても因縁のある場所だった・・・!
そして宿命の地で繰り広げられる激闘の最中、ついに“天才”が戦場に舞い戻る。
『六畳間』の謎に迫るフォルサリア魔法王国編、クライマックス!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

表紙はゆりかです。

全面戦争を防ぐため、敵の本拠地へ向かう孝太郎たち。
そこで明かされた驚愕の真実とは・・・!!


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 健速(たけはや)  イラストレーター ポコ
感想

ついにフォルサリア魔法王国編もクライマックスへ。

レインボゥハートとダークネスレインボゥの全面戦争を防ぐべく決戦の地へ向かう孝太郎ゆりかたち。
しかし、なんとその場所は孝太郎も知っている「あの場所」で・・・。

今回、いくつかの謎が明らかになりました。
それは、これまでおぼろげに見えていたことを形にしたもの。
また、新たに判明した真実など様々なもので・・・。

心配なのは「真実を理解した」孝太郎です。
人一倍強い責任感を持つ彼が「真実」を悪い意味で捉えなければいいのですが・・・。

そんな中、ついにナナが復活を遂げました。
窮地に陥った孝太郎たちの元へと馳せ参じた彼女の活躍はとても大きなもので。
そんな彼女と真耶の会話が気になりましたが、今後の伏線でしょうか。

また、ゆりか
彼女について意外な話が出てきました。
確かに成長していく彼女の姿を見ると納得するところもあります。
それでも、ゆりかはきっと、これからも「ダメダメな女の子」でいるのでしょうね。(笑)

若干の変化が見られたのは真希クリムゾン、そしてグリーンの三人でした。
先日の件以降、改めて話していくことで、ほんの少し関係が変わったようにも見える真希クリムゾン
いや、変わったというよりも「認めた」のかな?
そんな彼女らの影響を受けていたグリーンもやっぱり変わり始めていて。
今回、もう一人の少女も含め、「在り方」を見直した人も少なくなかったのではないかと・・・。

そして、その「もう一人の少女」とは、ダークパープルのことでした。
ダークネスレインボゥのリーダー的存在に位置する彼女は今回のもう一人の主人公です。
明かされたのは壮絶な過去の物語・・・それは彼女の人生を変えてしまうのに十分な事件で・・・。
そんな彼女が戦いを通じ気付き始めたこと、それはどんな影響を与えるのでしょうか?

あと、特に印象に残っていたのは早苗の言葉でした。

ヒーローはごっこだから楽しい、本物のヒーローは辛い

孝太郎に向けられた言葉ですが・・・うん、とても的を射ている早苗らしい言葉です。
そしてこれはゆりかにも当てはまる言葉で。
本当は誰も戦いなんて望んでないんですよね・・・。

さて、明かされる謎や、激しい攻防戦など怒涛の展開から目が離せない今回の物語。
見どころはやはり熱い総力戦と、その衝撃の展開かと。
以前登場した「あの存在」がまさか、また登場するとは・・・。

そして、同時に「六畳間の侵略者!?」の物語もクライマックスが近づいているのを感じました。

徐々に整いつつある舞台や揃い始めた役者たち・・・そして、決戦の地はやはり始まりのあの場所みたいで・・・。

さて、彼らの物語はどこへ向かっていくのか・・・?
今後も目が離せません!!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
9位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト