おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


はたらく魔王さま! 1巻 感想

あらすじ

世界征服まであと一歩だった魔王サタンは、勇者に敗れ、異世界『日本』の東京・笹塚にたどり着く。
そんな魔王が日本でできること。
それはもちろん“世界征服”!!
――ではなく、駅前のファーストフード店でアルバイトをしながら生活費を稼ぐ、いわゆるフリーター生活だった!
その頃、魔王を追って時空を越えた勇者エミリアもまた、テレホンアポインターとして日本経済と戦っていた。
そんな二人が東京で再会することになり――!?
六畳一間のアパートを仮の魔王城に、今日も額に汗して働くフリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー。
第17回電撃小説大賞“銀賞”受賞作登場。



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

異世界からやって来た魔王は勤勉なフリーターだった!?
そんなフリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジーが始まります!!


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 和ヶ原聡司(わがはら さとし)  イラストレーター 029(おにく)
感想

「異世界・日本」にたどり着いた魔王と腹心アルシエル
また、それを追いかけてきた勇者・エミリアに、魔王を慕う少女・千穂

これは、そんな人物たちが騒がしくも楽しい日常を織りなす物語です。


さて、「エンテ・イスラ」で激突した魔王勇者が日本で再会することとなります。
魔王こと真奥貞夫勇者エミリアこと遊佐恵美
互いに「異世界」のことに苦労したようですが、現在になってはだいぶ馴染んでいるようで。

そんな真奥は、なんと勤勉な「マグロナルドのクルー」になっていました。
模範ともいえる行動を示し、それはもう丁寧すぎると言っても過言ではないくらいの気配りまでしていて・・・。
うん、普通にすごすぎて、本当に「魔王」なのかって疑うレベルですね。

一方の恵美もテレホンアポインターとして働いていました。
友人まで出来ているようで、良く馴染んでるなぁ・・・。

そんな二人ですが、仲が悪いというよりは「敵同士」なんですよね。
とはいっても、真奥はあまり気にしていないようですが、対する恵美父親が戦火に巻き込まれてしまった事から仇として認識していました。
当然、その間には大きな溝があって・・・。

そんな二人の他に、ともに逃げ延びたアルシエルこと芦屋四郎はなんか専業主婦みたいになっています。
すごい節約とかしてるし・・・元々の性分なのかな・・・?

また、真奥のバイトの後輩で高校生の佐々木千穂
真奥のことを尊敬していると同時に、好意を寄せているようで・・・。

そんな四人ですが、いくつかの事件に巻き込まれることに。
そして、それは「エンテ・イスラ」に属する者たちの仕業で・・・。

一つ気になったのは「エンテ・イスラの事情」ですね。
例えば真奥が「魔王だった理由」や、勇者エミリアを取り巻いていた環境など
現在でも真奥は、まだ「エンテ・イスラを支配すること」を企んでいますが、それは何を示しているのか。
とても彼が残虐な行為をするようには思えないのですが・・・。
また、エミリアも本人の知らないところでいろいろな動きがあった様子。
魔王だけでなく自分の命まで狙われているなんて、少なからず衝撃でしょうね・・・。

そして当然バトルもありました。

終盤、ついに「敵」との戦いになるのですが、やはりさすがは魔王勇者と言ったところでしょうか。
そんな最強の存在である二人が共闘すればそれはもう・・・。

そんな中、今回の件で、千穂真奥恵美の正体を知ることになりました。
なんか、この子は日常パートで活躍しそうですが、どうなんだろう?

また、真奥恵美の関係はなんだか複雑ですね。
ただ「敵」であった相手と過ごしていく日常の中で何か変化が起きそうな気がしますが・・・。

そして、新たな仲間が増えそうな予感もしつつ、次回はどんなお話なのかな?






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
