おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食戟のソーマ 13巻 感想

あらすじ

激戦をかち残ってきた3人の男たちによる決勝戦。
「秋の選抜」の頂点へと辿り着くのは果たして・・・!?
そして選抜後、創真たちの戦いは新たな舞台へ!
料理人としての力を試される次なる試練とは!?
新章開幕!!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

秋の選抜戦、ついに決着の刻!!
そして、物語は新たな舞台へ・・・。


みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m

無題 soma 13



原作 附田祐斗(つくだ ゆうと)  作画 佐伯 俊 (さえき しゅん)  協力 森崎友紀(もりさき ゆき)
感想

勝敗を分けたのは「料理人の顔が見えること」・・・でした。


本当のオリジナリティに溢れた皿は味わっただけでその料理人の顔が見えてくるもの

その料理人にしか作る事の出来ない真に独創性のある一皿


そんな料理を人は「必殺料理(スペシャリテ)」と呼びます。
己の料理とは何かという問いに真に向き合った者・・・悩みながらも、自身のすべてを一皿に捧げたその人物とは・・・!?

ついに決着が付きました。
そして、その結果は意外なもので・・・。

全てが終わった後、互いの料理を比べあう創真葉山黒木場の姿からは面白い関係になっていきそうな予感が・・・。
ただ、堂島が懸念していた「鋭すぎる才覚」に対する不穏な伏線はどうなんだろうか・・・。
一見大丈夫な風にも見えましたが、今後あり得なくはない話かと。

また、今回幸平創真について触れられました。
彼が周りから認められない理由
そして幸平創真」という料理人の本質
ただの妬みなどではなく、しっかりとした理由があったことには驚きました・・・。

そんな激しかった戦いは色々な人に変化を起こしつつ、終幕となります・・・。

そして、新たな舞台へ。

始まるのは、「実地研修(スタジエール)」。

課題の達成条件は「一週間の研修期間で目に見える実績を残してくること」・・・だそうで。

外の世界に触れられると意気込んだ創真でしたが、二人一組のペアとなったのはまさかの緋沙子でした。
秋の選抜の本選一回戦で負けた彼女はえりなに合わせる顔がないとなんだか落ち込んでいるようで・・・。

うん、普通にこの二人は相性が良いように見えますね
実際、えりな絡みの問題がなければ気が合っているようにも感じます。
そんな彼女の悩みを聞いた創真が出した「答え」とは・・・。

そして、現場の創真と理論の緋沙子、この二人が研修先で成し遂げた事とははたして・・・?

一方のえりなと組んでの研修となりました。
いつも通りにあたふたしながらも、その才を発揮する彼女はやっぱり成長しているんだなと・・・。
そんな中、えりなもまた緋沙子に関して落ち込んでいました。
会話からも分かるように、彼女にとって緋沙子はやっぱり特別なんですね。
今回の件で緋沙子とまた元通りになってくれればいいのですが・・・。

そんな一回目の研修が終わった後、創真は次なる研修先へ赴く事に。
そこは、とある有名なシェフが東京に構えることとなった新店舗でした。

使えねぇ奴がやって来たら即刻叩き出す

そう断言する遠月OB・四宮の店舗にまさかの配属となった創真は、はたして生き残ることが出来るのか・・・!!
かつてないほどの困難の中で、彼が見せるであろう成長に期待です。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。