おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

はたらく魔王さま! 3巻 感想

あらすじ

魔王城(築60年の六畳一間)の庭に、異世界からのゲートが開く。
そこから現れた小さな少女は、魔王を“パパ”、勇者を“ママ”と呼んだ。
まさか二人がそんな関係だったなんて・・・とショックを受ける芦屋や千穂。
だが、一番混乱していたのは魔王と勇者だった。
少女は魔王城で預かられることになり、真の意味で大黒柱となった魔王は、子育てに挑戦。
さらに、親子(?)三人でのおでかけもあったりで、恋する女子高生・千穂は、やっぱりヤキモキしてしまうワケで――?
フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー、波乱必至の第3弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 和ヶ原聡司(わがはら さとし)  イラストレーター 029(おにく)
感想

なんの前触れもなく現れた「リンゴ」から生まれた幼い少女。
その少女は真奥恵美のことをパパ、ママと呼んでいて・・・。

今回登場した少女アラス・ラムス
波乱を巻き起こしそうな彼女の正体は「生命の樹・セフィロト」の一部、セフィラ・イェソドの欠片でした。
同種の存在として、恵美の持つ聖剣「進化聖剣・片翼」がありますが、まだまだ謎に包まれた存在で・・・。

そんな彼女も含め、すべての鍵を握るのはエミリアの母親にして天使のライラ
彼女は魔王の幼少時代に関わっており、彼に様々な知識を授けた人物でした。
実は、その中に人間界のことも含まれており、その話を聞いた恵美は何を想ったのでしょうか・・・。
また、アムス・ラムスの「源」でもあるイェソドの欠片を魔王に渡したのも彼女でした。

その欠片を育てた結果生まれたのがアラス・ラムスだったため、真奥をパパと呼んだのもうなずけます。
ただ、この場合ママは恵美ではなくライラの方ですかね?
また、真奥はもう一つ気になることがあるようでしたが、なんだろう・・・。

そんなアラス・ラムスを中心に芦屋千穂鈴乃を巻き込んだ子育てが始まりました。
当初「パパ・ママ」の件で芦屋千穂は卒倒寸前でしたが、そんな二人も積極的に協力することに。
一方で、少しだけ真奥恵美の距離が近づいた気がします。
宿敵である魔王のことを許すことが出来ない恵美でしたが、アラス・ラムスとの日常を通じ、彼のことを少しずつ知ることになりました。
真奥の過去、「悪魔」について・・・まだまだ隠されたことが多そうですが、彼に対する印象に少し変化があったようで。

そんな中、アラス・ラムスを狙い現れたのは「イェソドの守護天使」ガブリエル
そして、彼がもたらした「真実」は少なからず衝撃的なもので・・・。
また、能天気でマイペースと評される様子とは裏腹にその実力は魔王エミリア以上でした。
アラス・ラムスと融合した「進化聖剣・片翼」の力で事なきを得たものの、彼クラスの天使がまだまだいるとしたら間違いなく戦いは厳しいものになるかと・・・。

今回はそんな彼も含め、多くの謎を残していった話となりました。
物語の根底に関わりそうな「生命の樹・セフィロト」の話や、それに追随する「イェソドの欠片」、はては真奥ライラについてなどなど。
また、ガブリエルの態度を一変させた「古の大魔王サタンの伝説」
真奥、それとおそらくライラは知っているようですが、はたしてどんなものなのか・・・。

また、少しずつ変わり始めた日常・・・その先には一体何が待っているのでしょうか?
新たな家族も増え、物語は続いていきます。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト