おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらく魔王さま! 5巻 感想

あらすじ

修理の終わった魔王城(築60年・六畳一間のアパート)がまさかの地デジ対応に!
テレビなど贅沢品と思っていた魔王だが、ついに薄型テレビ購入に踏み切る。
家電に詳しくない魔王たちは、恵美の会社の同僚・梨香を誘い、大型電気店に向かうことに。
なぜだか異世界の聖職者・鈴乃もそれに便乗し、魔王一行の“お買い物ツアー”がスタートする。
そんな中、魔王に恋する女子高生・千穂に危機が迫っていた――!
フリーター魔王さまが繰り広げる庶民派ファンタジー、第5弾登場です。



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 和ヶ原聡司(わがはら さとし)  イラストレーター 029(おにく)
感想

日常パートはテレビを購入する話でした。

改修したアパートが地デジ対応になっていたことがきっかけでテレビの購入を検討した真奥
様々な情報を仕入れる意味でもその有用性を説く言葉には割と共感できる部分が多かったかも。
ただ、家計を支える芦屋が簡単に頷くわけもなく・・・。

少なからず、日常の中でも物語は進んでいきました。
特に梨香
今回芦屋にお願いされ、テレビを一緒に買いに来た彼女ですが、この物語においてある意味もっとも人間らしい人物と言っていいかと。
そんな梨香鈴乃の会話がとても印象的でした。
神様に対する話で、その「人間らしい」シンプルな意見鈴乃にどれだけの影響を及ぼしたのでしょうか。
また、彼女も今より深く関わってきそうなフラグが立ちました。
「普通の人間である千穂梨香の境界線」・・・確かに、それを線引くことなんて出来ないですよね・・・。

そして本編へ。

今回の敵の目的は天使・ライラでした。
やはり重要な鍵を握るのは彼女のようですがどうも表だって動くのは危険なようで・・・。
陰ながら真奥恵美に接触していましたが、今回は千穂を通じ行動していました。

そんな千穂
天使・ラグエルの大規模な「探索」の余波を受け昏倒してしまった千穂でしたが、今回まさかの戦場に立つことに・・・
目覚めた彼女を待っていたのはとある人物からの協力の要請でした。
二つ返事で了承を出してしまうあたり彼女の凄さを感じるのですが・・・そんな千穂は凄まじい聖法気を身にまとい戦場を駆け回りました。
おそらく今回限定の力だと思いますが、弓道をベースとした戦い方でラグエルを圧倒したりと、それはもう・・・。
もし、彼女が戦う術を身に着けたのなら、それは心強いことだと思う一方で、戦いに巻き込まれないでいて欲しいと思う部分もあります。
そんな彼女を通じ、最後に交わされたライラ真奥の会話にはいろいろな情報が含まれていて・・・。

また、今回示唆されたのがエミリアの父親の生存という情報でした。
ガブリエルよりもたらされた話ですが、これが恵美に大きな動揺を誘うことに・・・。
「彼女の根底」を覆すような話に複雑な感情を抱く恵美
ここら辺は次回のテーマになるのかな?

あとは漆原ことルシフェル
ただの駄目なニートかと思いきや重要な場面で役に立ったりする彼ですが、その存在はとても大きなようで。
堕天し、天界を離れて天使たちに恐れられているルシフェル
ガブリエルの会話や、「大魔王サタンなど何気に鍵となる存在に見えてきます。
魔力、聖法気、二つの力を使える点でも、貴重な戦力ですよね。

さて、判明したこと、深まった謎、などなど広まっていく物語。
色々気が付き始めている様子の真奥に対し、悩みが深まっていく恵美
対照的な二人の主人公たちのお話はどんな展開を迎えるのでしょうか・・・?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。