おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


はたらく魔王さま! 6巻 感想

あらすじ

2階がカフェ形態となり、ついに魔王のバイト先のファーストフード店が再オープンする。
張り切る魔王は、心機一転新たな資格に挑戦することに。
そして、恋する女子高生・千穂もまた新たなことに挑戦すべく燃えていた。
テレパシーである概念送受を覚えたいと恵美たちに相談したのだ。
それは、天使や悪魔から接触があったときに、すぐに助けを求められるようにするためだった。
だが、そんな千穂を見て鈴乃が選んだ修行場所は、なぜか町の“銭湯”で――!?
フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー第6弾。


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 和ヶ原聡司(わがはら さとし)  イラストレーター 029(おにく)
感想

ついにマグロナルドの改装工事も終わり就業し始める真奥
新たに始まったマッグカフェに適応すべく様々な努力を試みる裏で、千穂もまた、ある訓練を始めていて・・・。

今回千穂が習得しようとしたのは「概念送受(イデアリンク)」でした。
聖法気を用いて連絡を取る術なのですが、素早く危険を伝えられるため、保身の意味でも学びたいというのが彼女の考えでした。
そんな千穂の想いに応えようと鈴乃が協力するのですが・・・。

優秀な聖法気使いとしての片鱗を見せる千穂
ただ、それはあくまで普通の人間としてであって、エンテ・イスラの生まれでない彼女は「そこまで」のようです。
ですが、それは本来戦いに巻き込みたくない周囲からすれば大した問題ではないわけで。
そんな千穂ですが、今回やって来た悪魔・ファーファレルロに啖呵を切る場面がありました。
無意識に概念送受を使ってしまい、真奥恵美鈴乃に聞かれることとなりましたが、その想いはとても強いものでした。
彼女がどれだけ彼らのことを想っていて、自分に何が出来るか、どんな役割を果たせるのか・・・この子は本当にただの女子高生なんだろうか・・・?
無力な人間であってもその存在感はとても大きなものになっていました。

また、恵美
前回衝撃の事実を知ってしまった事で真奥への感情に変化がありました。
宿敵と狙ってきたものの、共に日々を過ごしていく中で悩み始めていた想いがついに爆発することに。
「それ」を認めてしまえば、これまでの自分を否定しているみたいで・・・。
迷いながらも、一歩ずつ前に進んでいる姿になんだか応援したくなりますね・・・。

あとは真奥
主人公にして、物語の中心にいる彼もまた成長しているのだと感じました。
常に物事に対し「答え」を抱いている印象でしたが、当然悩みを抱えながら生きている一面もあって・・・。

今回、ファーファレルロに対し、「新生魔王軍の大元帥たる四天王」として芦屋漆原に加え、恵美鈴乃千穂を身内だと伝えた真奥・・・まぁ、五人なのですが。
千穂らの身を護る為、「悪魔」に宣言したのですが、メリットと共に、巻き込んでしまうというデメリットもあるわけで。
はてさて、これがどう影響してくるのか・・・?
また、そこから分かるように、彼もまたこの日常を受け入れているんですよね。
真奥の「世界征服」ははたして実現できるのか?

他にもマッグの店長・木崎の話や、天使・サリエルの話なども興味深かったです。
「天使」の正体に触れ、また少し「真実」に近づきました。
そんな中、鈴乃が抱いた疑問、「悪魔とは一体何か・・・?」

次回はそれがテーマの一つなのでしょうか。
それぞれの物語がどこへ向かっていくのか、まだまだ目が離せません。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
