おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

はたらく魔王さま! 8巻 感想

あらすじ

恵美が異世界エンテ・イスラの実家へ帰省すると言い出した!
心配する千穂と鈴乃、羽を伸ばす芦屋と漆原。
一方魔王は、マグロナルドの新業態のため、免許を取得しようとしていた。
しかし、帰ってくるはずの予定日を過ぎても、恵美は戻ってこなかった。
大きく動揺しつつも恵美の事を気にしまいとする魔王は、連絡を取る方法を探す鈴乃を後目に、免許試験を受けるため東京・府中の運転免許試験場へと向かう。
その道中、魔王はバスで謎の二人組と出会う。
どうやら二人はエンテ・イスラの関係者らしく・・・?
その頃、千穂の通う高校でもある問題が勃発していた。
勇者不在の中、果たして笹塚の平和は守られるのか!?
緊迫のシリーズ第8弾!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 和ヶ原聡司(わがはら さとし)  イラストレーター 029(おにく)
感想

新たな人物の登場、まさかの展開など目が離せない今回の話。
全ての始まりは恵美「里帰り」でした・・・。

前回、真奥「新魔王軍の四天王」を宣言したのですが、それにはあるデメリットがあって・・・。
それを確認すること、また「鍵を握る人物」である恵美の母・ライラの手がかりを求め、彼女は帰省することにしました。

千穂も指摘していましたが、「魔王を倒しに来た勇者」が目的を遂げずに帰省することの意味・・・それは当初からは想像も出来なかったもので・・・。
少しずつ明るい方向へ変化しつつある環境に喜びを隠せない千穂でしたが、その恵美がまさかの行方不明に・・・。

今回ついに姿を現した恵美の父親・ノルド
生きていると言われていた彼は真奥と「運転免許の試験場」で邂逅しました。
そんな彼の隣には一人の少女・アシエスもおり・・・。

ノルドにはある役割があったようで、それを果たすために日本に渡ってきた様子でした。
ただ、まだまだ分からない問題もある点からしても、間違いなく重要人物であるかと。
そんな彼が恵美と再会した時、はたして何が起こるのでしょうか・・・?

一方の少女・アシエス
アラス・ラムスの「妹」を自称する彼女の正体はイェソドの化身にして、「進化聖剣・片翼と対をなすもう一振りの聖剣」でした。
彼女もまた謎に包まれた存在でしたが、とある事情から真奥と融合することになりました。
その力は、千穂漆原鈴乃を窮地に追いやった敵を歯牙にもかけないほどの強さで・・・。
恵美の「進化聖剣・片翼」と同種の能力を見せ、これまで以上のパワーアップを果たした真奥でしたが、魔力や聖法気でもないその「力」には何かしらの「リスク」が生じるのではないかと懸念している姿も見せていました。
なんにせよ、彼女の力で天使にも対抗できる力を得た真奥は次なる舞台でどんな活躍を見せてくれるのか?

また、その他にも様々な展開を見せました。
まず、今回の一件で梨香がついに「真実」に触れることになりました。
まだ事情を知ったわけではないのですが、もう誤魔化しの効かないところまで来ていて・・・。
ただ、彼女なら色々なことを真正面から受け止めてくれる気もしますが。

そして、ついに「現実」にまで伸びてきた敵の魔の手
今回の戦場はまさかの千穂の学校でした。
想定したことがなかったわけではないのですが、ついに「日常」にまで関わってくる事態に。
これって結構な大事なんですよね・・・。

他にも数点あるのですが、最後に恵美・・・。
明かされた「失踪の原因」はとても悲しいもので・・・また、これにはさすがの彼女もどうしようもなくて・・・。
分かっていても今回の主犯・オルバの思惑に乗るしかない恵美の脳裏をよぎるのは勝手で、本来あってはいけない、しかしそれでも生まれてくる「期待」でした。
また、そんな彼女の心からの吐露はあまりにも切なくて・・・。

アラス・ラムスという「子供」がきっかけで、今日に至るまで、なんだか家族みたいな関係が築かれてきました。
それと同時に、互いの距離感もまた測り兼ねるような難しい関係でもあったわけですが・・・。
そんな彼らの絆が今試されます・・・。

捕らわれた恵美や、芦屋ノルドを救うため、これまで「中途半端」にしてきたこと、そしてこれからの未来を創るため、ついに舞台はエンテ・イスラへと移ります・・・!!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト