おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト


はたらく魔王さま! 11巻 感想

あらすじ

魔王たちの尽力で異世界エンテ・イスラから無事帰還した恵美。
しかし長期の無断欠勤により、テレアポのバイトをクビになってしまう。
追い打ちをかけるように、魔王は救出に掛かった経費を払えと、請求書片手に恵美へと迫る。
その額、なんと三十五万円!
悪魔に借金などプライドが許さないのか、恵美は貯金を崩しながら新たなバイトを見つけ、返済しようとするのであった。
一方その頃、大家のミキティによって病院に隔離されていた漆原の身体には、ある異変が起きていた・・・。
フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー第11弾。
勇者の新たなバイトのせいで、勤勉な魔王がまさかの出社拒否に!?


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 和ヶ原聡司(わがはら さとし)  イラストレーター 029(おにく)
感想

エンテ・イスラから帰還した真奥たちを待つのは再びの日常でした。
しかし、かの騒動もあり、様々な変化がありました。

大きく変化があったのは恵美でした。
一ヶ月の無断欠勤という事実から仕事をクビになってしまった恵美
そんな中、真奥から多大な借金を払えと迫られます・・・。

ひねくれた真奥の優しさだったのですが、それを分かったうえで彼に借りを作らないと、その無茶な要求に応じる恵美
貯金はなくなってしまい、父・ノルドや、アラス・ラムスの事など、抱える問題は決して少なくありませんでしたが、これまでの事を「清算」し、未来に向けて歩みだす・・・そんな彼女の決意が成長を物語っていました。
また、エメラダ梨香という良き理解者にも恵まれ、本当に良かったと思います。

ところが、そんな彼女が新たに始めた仕事と言うのが、真奥が在籍するマグロナルド幡ヶ谷駅前店で・・・。

一方の真奥
まさかの恵美と同じ職場」という状況に悲鳴を上げる真奥
元々彼女をマグロナルドへ誘う予定でしたが、なんか決意が揺らいだというか・・・。(笑)
千穂恵美に終始押されっぱなしで、なんとも珍しい光景が見られた気がします。
いっそエンテ・イスラの関係者はマグロナルドで働けばいい、と開き直っていた彼ですが、もういっそエンテ・イスラで開けばいいんじゃね?なんて感想を抱いたり・・・。
良いじゃんね、異世界初のマグロナルド。(笑)

そんな中、千穂とのことについて触れていました。
バイト仲間の通称カワっちと会話している内に、ちょっとした恋愛話に発展しました。
そして、その対象が千穂へ移るのですが、ここで真奥千穂に対する悩み」が明かされます。
自分の将来像や、人種の壁など、彼女の気持ちに応えることは出来ないと独白する彼でしたが、これって真奥千穂に対する自分の感情」については触れていないんですよね・・・。
本人も無自覚なのですが、「無理」ってことを前提に考えているのがなんとも・・・。
なんか千穂ならそこら辺を簡単に超越しちゃいそうな気もしますが、そこに気が付くのはいつになるのやら。

そんな千穂
やはり何かを知ったようなんですが、なんだかそれが「別れ」を示唆している気がします。
それは多分アラス・ラムスアシエスたちのことではないかと・・・。
これまで以上に真奥恵美を支えようとする彼女の胸中は如何なるものなのでしょうか・・・?

そして、最後ついにあの人物が登場しました!!
全ての鍵を握る天使・ライラ
ノルドの昔話で人物像が見えていた矢先、まさかの登場に驚きました。
これまで表に出てくることはなかったのですが、ライラの油断を真奥の観察力と策が上回った結果、ついに一同の前に姿を現すことに。
ただ、すぐさま恵美が無表情からの連続往復ビンタを炸裂させたため瞬殺されていましたが・・・。(笑)
せっかくの志波による「話し合い」が行われそうだったのに、残念な結果に。
ですが、ライラを「捕まえた」ことはかなり大きな意味があるわけで・・・なんだか物語の謎が解けていきそうな予感が・・・。

また、今回さらりと衝撃の事実が明かされました。
魔界が月にあるとか、エンテ・イスラは異世界ではなく、別の星の事だったりと、ここら辺かなり重要な気がするのですが・・・。

さて、そんなところで次回はどんなお話でしょうか?
恵美ライラの話がメインになりそうですが、同時に「世界の秘密」にも触れていくのかな?





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
