おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

はたらく魔王さま! 0巻 感想

あらすじ

赤い空と大地が覆う魔界の地。
弱小部族出身の少年悪魔が、かつて魔鳥将軍と恐れられた老悪魔カミーオと激しい口論をしていた。
少年の名はサタン。
後に魔王サタンとしてエンテ・イスラ征服に乗り出すが、今は非力な一悪魔であった。
サタンは二大勢力の蒼角族と鉄蠍族に対抗するため、強大な力を持つハグレ悪魔ルシフェルを味方にしようとしていた。
ルシフェルとの出会いからアルシエルとの激突までを描く、魔王達の始まりの物語を書き下ろしで収録。
さらに勇者エミリアの旅を綴った書き下ろし短編に、魔王達が日本に来てすぐの年末年始を描く「電撃文庫MAGAZINE」掲載の短編をプラス。
庶民派成分控えめの特別編!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 和ヶ原聡司(わがはら さとし)  イラストレーター 029(おにく)
感想

今回は、真奥の過去をメインにした短編集になります。
まさしく「第0巻」に相応しく、彼がどのようにして魔王軍を立ち上げたのかが描かれました。
もちろんその過程で、まだ敵として対立していたルシフェルアルシエルとの邂逅もあり・・・。

ただの弱小部族の悪魔だったサタンがその知識と発想力を活かし、部族の垣根を越えた「魔王軍」を結成する物語が今明かされます!!

次いでエミリアたちのとある出来事を綴った話。
魔王討伐の旅の途中であった一つの出来事に触れていました。
物語に深関わっているわけでもないのですが、「旅の一幕」としてなんだか面白く感じました。
何気に登場していたベルの残念な部分が良く表れていた気が・・・。(笑)

最後は初めての年末年始を迎える真奥恵美、そして千穂
まだ物語が始まる前、何気ない日常の中ですれ違っていた三者のお話でした。

真奥芦屋恵美なんかはまだ知らない日本の文化に戸惑っていたりと初々しい場面を見せたり、今と変わらない優しさを千穂がいたりと、まさに「ある日の日常」を描いていました。
この頃から今の関係に至るなんて、本当に想像できないですよね・・・。


今回は魔王軍の結成までを描いていましたが、ぜひその続きも読んでみたいですね。
ただ、それが明るい話になるかは分かりませんが、ぜひ「真実」に近づけたらと思います。

さて、次回は本編に戻るのかな?





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト