おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらく魔王さま! 12巻 感想

あらすじ

銀髪となった漆原の病室に集まった一同。
皆の前で恵美の母親であるライラがこれまでのことを告白すると、勇者として、娘として、恵美の怒りが大爆発!過去の真相を知った恵美は、ライラとの大喧嘩の末に病室を飛び出してしまう。
追いかける千穂と鈴乃だったが、二人は恵美を見失ってしまい・・・。
一方マグロナルド幡ヶ谷駅前店では、新サービスのマッグデリバリーがスタート。
レッド・デュラハン一号(店のバイク)で街を駆け巡る魔王も、母親と大喧嘩した恵美のことを気に掛けていた。
庶民派ファンタジー、混沌の第12弾!勇者と天使の壮大な母娘喧嘩に挟まれて、魔王さま大ピンチ!?



※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 和ヶ原聡司(わがはら さとし)  イラストレーター 029(おにく)
感想

ついにライラと邂逅した恵美でしたが、その胸中には計り知れない「想い」があって・・・。
また、真奥も思うところがありライラの話を聞く気がない様子。
今回は、そんな彼らのお話でした。

まずはライラ
「何か」を成し遂げる為、これまで陰で動き続けてきた彼女がついに真奥恵美たちに接触してきました。
ただ、それは彼らに歓迎されていないことで・・・。

そんな中、今回真奥ガブリエルとの会話の中で自らの考えを吐露しました。

なぜ力がある者が使命を負う義務があるのか?
大切な日常を捨ててまで成し遂げる責任があるのか?


ライラサタンエミリア「強大な力の持ち主」として見ていましたが、それは彼らの事は考えていないのと一緒でした。
それを偶然にも聞かされたライラがとった行動は想定外のものでしたが、それでも着実に前に進むための一歩で・・・。

次いで真奥
意図せずとも話題の中心におり、なんだか苦労人になりつつある真奥ですが、今回はそんな彼の「想い」が全てだと言っても過言ではないかと。

誰もが当たり前に思っていたことを、決して看過せず自分の考えを持って反論した真奥・・・そして、それは本当に正論なんですよね・・・。
誰も悪気があっての事ではないのですが、でもそれは当事者の心を蝕むには足る事象でした。

また、それは今までの日常を大切に感じているからこそ生まれた「想い」とも見えます・・・。
物語の中で成長を遂げていく彼の、紛れもないその胸中が見えた気がしました。

そして恵美
色々なしがらみから解放されたかと思いきや、ライラとの邂逅でまた「想い」に縛られることになりました。
それはもはや憎しみ、と呼んでもおかしくないほどで・・・。

やっぱり彼女は勇者である前に「普通の少女」なんですよね。
その強さから何者も護ってきたエミリアでしたが、そんな彼女も本当は「護ってほしかった」わけで。

自分で新たな一歩を歩もうとした矢先、また「勇者・エミリア」に使命が下されるなんて、それなら彼女は何のために生きているのかって話なんですよね。
そんなこともあって心に限界が来ていた中、まさかの理解者が現れたわけですからそれはもう安心したとかいう域ではなく・・・若干の依存にも見えますが、新たに支えとなる存在を見出したと同時に、これまで無自覚だった感情が芽生え始めていて・・・。

様々な葛藤を見せた中、改めて意識し始めた自分を助けてくれる人物のこと。
なんだか千穂鈴乃を巻き込んで変なことにならなければいいのですが・・・。(笑)

そんな日常の中で、セフィラ・ゲブラーの化身イルオーンの暴走など、「非日常」もありました。
志波天祢の力でなんとか抑えることが出来た彼は、この後物語にどう絡んでくるのでしょうか・・・?

また、ついにマグロナルドでデリバリーが開始され、人数不足に悩んでいるようでしたが、なんだかノルドが思案している様子。

世界の秘密に触れながらも、同時に日常も変わっていくわけで・・・ほんの少しだけ進み始めたライラ恵美、そして真奥の関係に注目ですね。

そんな物語はどんな展開を迎えるのか・・・次回へと続いていきます。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
5位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。