おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文句の付けようがないラブコメ 1巻 感想

あらすじ

“千年を生きる神”神鳴沢セカイは、銀髪赤眼の美少女。
世間知らずで尊大で、見た目は幼いのに酒と葉巻をたしなみ、一日中お屋敷で本を読んで過ごしている。
彼女の“生贄”として捧げられた高校生・桐島ユウキ。
『生贄になる代わりに何でも言うことを聞いてやろう』と言われた彼はこう願い出た――「神鳴沢セカイさん。俺と結婚してください」。
そして始まるふたりの生活だが―穏やかで他愛のない日々は、やがて世界が抱える恐るべき秘密によって狂い始めていく。
どこまでも純粋な愛の喜劇。
決して果てることのない物語がここに始まる!


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m



著者 鈴木大輔(すずき だいすけ)  イラストレーター 肋兵器(あばらへいき)
感想

・・・うん、感想が書きにくいですね・・・。(笑)

いや、面白いのですが、なんていうか「ネタバレなしで読んでみる」のが一番楽しめる作品かと思います。
ただ、どちらにせよ二巻以降の感想で分かってしまったり、また同様の感じになったりする気がするので、今一度・・・。

感想・ネタバレなしに読んで頂くのが一番です・・・!!

とだけ、お伝えしておきます。

以降は若干のネタバレを含みますので自己判断でよろしくお願いします・・・。

それでは・・・。



これまで読んできた「ライトノベル」の中でも「少し変わった作品」だと感じました。

メインのテーマは「”片瀬ユウキ”と”神鳴沢セカイ”の恋の物語」で間違いありません。
そして、それは変わらず不変なもので・・・。

一番強く私の印象に残り、まさしく「変わった」表せる部分が彼らを取り巻く「世界観」でした。

例えば、今巻における「舞台」が一部分を除き、「三ヶ所」と表せます。
ユウキの家、セカイの屋敷、そして学校の教室。
文章にしてみるとそれほど違和感がないのですが、なんていうか「世界が狭い」んですよね。

また、それ故に登場人物たちに目が惹きつけられます。
ユウキの妹・ハルコ同級生のクルミ、そしてセカイのメイド・チヨ
すごくブラコンだったり、なんだか頼りになったり、そして何かを知り、見守っているようであったり。
あまりにも「限定された舞台」で進んでいく物語にいて、「何かあるのでは・・・。」と思わされたりも・・・。

また、主人公であるユウキセカイにももちろん秘密があって・・・。

金でも女でも権力でも好きなものを望むといい。
いかなる願いも叶えて見せよう――ただし貴殿の自由を除いては

・・・そんじゃ
神鳴沢セカイさん。俺と結婚してください

・・・はい。よろしくお願いします


ぶっきらぼうながらも優しい少年ユウキと、”千年に渡り世界を救い続けてきた神様”・セカイ
彼らのおかしな、でもどこか愛のある日常の中で見え隠れするものがあって・・・。

その”秘密”が明らかになった時・・・この物語の”真実”が動き出します・・・!!

怒涛のクライマックスに次ぐ衝撃のラストの先にははたして・・・!?

ユウキ”と”セカイ”の”世界”、その行く末から目が離せません・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
2位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。