おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文句の付けようがないラブコメ 2巻 感想

あらすじ

神鳴沢セカイは死に、世界は作り替えられ、桐島優樹の通う高校に世界が転校してくるところから再び物語が始まった。
改変前の記憶がないふたりは何事もなかったかのようにまた出会い、優樹は身体の弱い世界が高校に行くための手伝いをするようになる。
ある時は登校の途中で、またある時は授業の途中で。
体調悪化による早退を何度も繰り返すものの、世界は着実に『普通の高校生』に近づいていった。
そんな折、彼女の上履きが何者かの手によって隠される騒動が起きる。
陰湿な行為に優樹は激怒するが、世界が示した反応は思いもよらないもので――


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 鈴木大輔(すずき だいすけ)  イラストレーター 肋兵器(あばらへいき)
感想

一つの”世界”が終わり、新たな”世界”が幕を開けました。
そして、ゲームは「始まり」を告げます・・・。

いわゆる「強くてニューゲーム」ではありません。
これまでの”世界”の記憶はなく、ただ、無自覚に、そして必然と恋をし続ける”ユウキセカイ”。
そして、幾度となくそんな”ゲーム”を繰り返し続け、今なお「クリア」することの出来ない「ムリゲー」な”世界”。

それらが織りなす物語・・・その次なる舞台は「学園」でした。

優樹”の学校に一人の少女が転校してきました。
その少女の名前は”世界”。
その美しいと称され、しかし初日以降学校に来ることのない世界・・・そんな彼女の家にひょんなことから訪れることになった優樹
そんな二人が出会った瞬間、運命の字歯車が動き出して・・・。

前の”世界”と比べ少しだけ「世界が広く」感じました。
行動範囲が広がったというか・・・また、それに伴い「情報」も増えつつあります。
そんな中、優樹世界に以前の記憶はないのですが、周囲の人間はどうなのでしょうか?

”世界”が変わっても「変わらない」人たち・・・”優樹の妹・春子”、”同級生の来海”、”世界のメイド・チヨ”。
唯一と言っていい登場人物の彼女たちは、やはり何かを知っているようで・・・。
ただ、それぞれの「思惑」は違うようにも感じます。
「この中に”神様”がいるのか?」も気になりますが、さてどうなのでしょうか。

一つ気になったのは、「終わってしまった世界」にいた彼女たちのこと。
もし、繰り返される世界の記憶が残っていたとするのであれば、彼女たちはやはり「繰り返している」事になります。
その予想通りだとしたら、その胸中はどのようなものなのでしょうか・・・?
「”ムリゲー”をクリアするまで付き合う」のか、それとも・・・。

さて、たどたどしくも日々を過ごしていく優樹世界
ユウキセカイ”とは別の、彼らの物語は、はたしてどのような結末を迎えるのでしょうか・・・?

世界の死はすぐそこまで・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
3位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。