おすすめサイトの新着記事

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文句の付けようがないラブコメ 3巻 感想

あらすじ

もうくり返さない。
ここで終わらせる。
再構築された世界(せかい)でも惹かれ合った優樹と世界(セカイ)。
世界は次第に学校にも溶け込んでゆき、彼らの平穏な日々は今度こそ続いていく――と思われたが。
世界の態度はどこか煮え切らず、優樹は不審を抱いていた。
そんなある日、おチヨによって世界(せかい)と世界(セカイ)の秘密は暴かれ、無情にも決断の刻が迫りつつあることを知らされる。
九十九(つくも)機関から逃れるためにあらゆる手段を使った逃避行の末、辿り着いたのはとある港町の修道院。
そこでささやかな“願い”を果たそうとする二人を待ち受ける運命とは――


※基本的にネタバレが含まれるため、続きを読む際はご注意ください・・・。

みなさまの1クリックがブログを発展させます!!m(__)m




著者 鈴木大輔(すずき だいすけ)  イラストレーター 肋兵器(あばらへいき)
感想

これまでに比べ、さらに”物語”に広がりを感じました。
それに伴い、得た情報もまた少なくなく・・・。

前巻より繰り広げられるのは”優樹”と”世界”の”ゲーム”。
「学園」を舞台に楽しい日々を送る二人でしたが、やがて物語は「真実」、そして”終わり”へと近づいていきます・・・。

今回も、秘密が少しずつ明かされていきました。
中でも印象的だったのが”春子”、”来海”、”チヨ”ら優樹らを取り巻く人物たちでした。
なんだろ、本当に魅力的な人たちだなぁ・・・と思いました。
決して全てが語られたわけではなく、「裏」があるのかもしれないです。
ただ、それでも大切な人のためにこんなに尽くせるなんて、不謹慎かとも思いますが、”幸せ”にも見えて・・・。
うん、すごく「綺麗」でした・・・。

次いで優樹世界
リセットされ、繰り返される「ゲーム」の中心にいる二人ですが、これってどうしたら「クリア」出来るんですかね・・・。
「魂」とも呼べるような、そんな深層意識には少し記憶があるようにも見えますが、それが表に出てくることもなく、繰り返されても経験値がたまることもないという、本当に「ムリゲー」なわけで。
「設定」すらも変化していくこの”世界”に救いはあるのでしょうか?

その中でいて、「不変」なのが、優樹世界の「ラブコメ」”です。
物語の根底とも呼べる、決して揺らぐことのない「それ」を、はたして成就することが出来るのか。
望むのはただ小さな、それでいてありふれた日常なだけなのに・・・本当に理不尽な「世界」ですよね・・・。

そして、来る次の「ゲーム」は、また少し変わった設定のようで。
そんな中、”ユウキ”と”セカイ”の物語に知るにつれ、なんだか少しずつタイトルが響いてきました・・・。

”文句の付けようがないラブコメ”・・・その行く末は果たして・・・。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SHIN

Author:SHIN
ブログを開設してから一年が経ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。

現在は私事により不定期更新中。

毎週の更新予定は『今週の予定』よりご確認ください。

@SHIN_seasons

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
当サイトの閲覧者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
4位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

皆様の1クリックでブログが潤います^^
注目のゲーム


RPGツクールMV
2015/12/17

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
2016/3/31

アイドルマスター プラチナスターズ
2016/7/28

ファイナルファンタジー XV
2016/9/30
Twitter
リンク
リンクフリーとなっています!! 相互リンクを希望していただける方はご連絡ください^^
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。